よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とチャリ)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。


テーマ:
気候が秋になってきましたね。
3日前から、顔や手など肌が乾燥するようになりました。
保湿をもう少ししないといけないな、と思う季節到来。

昨日は、スイムスクールでした。
先週、みんなが悩んだ平泳ぎの足
キックしたあと、足を戻す時(ストリームラインになる直前)の
足首の使い方
これが、間違っていて、反対だ、というので混乱
そのまま時間がきて終わって
みんな消化不良で、スッキリしなかったわけ。
その続き
昨日は、「違う!」「反対!」「そうそう!」と先生も言うのだけど
難しい。

結局、足首が硬いか柔らかいかで、相当違う気がする。

今、私を悩ましている五十肩、かなり手強いですよ。
ストレッチや整体に行ってますが、
肩の前側の痛み、相当痛いです。

泳ぐのも痛いので、楽しくありません。
しかし、泳いだあと、肩や腕が軽くなります。

痛みと、ほぐしのバランスなんでしょう。
年末までには、治したいな。







にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「水泳」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。