よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とチャリ)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。


テーマ:
昨日は、血液内科の受診でした。

1月に肝臓の超音波をしたのですが、結果はなんでもないそうです。
採血だと、肝機能は標準より高いけど、治療をする異常値でないと。

リンパ腫もOK!

血液内科の担当医も、今回の耳上の腫瘍はびっくりしてました。

まさかね・・・なんて首をひねっていました。


そのあと、形成外科に。

皮膚科からはもう少し大きく切除するよう、言われているので
早速、手術の日程を決めることに。

早い方がいいでしょう、と言われましたが、
8日までの仕事はアルバイトといえ、キャンセルすると迷惑がかかるので
9日から入院して手術ということになりました。
14,15日は、余裕があるので、キャンセルしました。
自分の身体が最優先ですから、仕方ありません。

手術は、外来でするのですが、一応入院になりました。
髪の毛とかある場所なので、切ると圧迫しづらいということで、2泊3日の入院。

リンパ腫以外で、ここで入院することになるなんて思わなかったけどね。


来週は、全身CTをとります。
他に、転移などないか調べるそうです。
とにかく、検査しないことには、わかりません。


考えると、不安で押しつぶされそうです。
考えないよう、仕事と水泳で楽しく過ごすようにします。

今日、明日と早朝から夕方まで、お仕事です。
いつもならしんどいなあ、と思うのですが、
忙しい方が、気持ちが滅入らない気がしないでもない。。。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。