よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とチャリ)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。


テーマ:
今日は、朝いちばんで、予約していた美容院に。

カットして2か月・・

天然くせっ毛なので、襟足や耳のあたりが、はねかえって、うっとおしい状態

おまけに、カラーリングも5か月

前髪を上げると、ああ、お婆さん


全体的には、白髪が少ないと美容師さんは言うけど

生え際と襟足って、目立ちますね。

ああ、悲しいかな。。。


シャンプーのとき、
「通常のシャンプーにしますか?それとも夏シャンプーにしますか?」
と聞かれ

夏シャンプー?
もしかして、冷たい水でシャンプーするのかな?と思ったら


シャンプー剤が、ミントが強くて、スキッとするそうです。


「それ、お願いします」


と言ってやってもらう。


泡立てると、ああ、いい香り



「うん、うん、ミントの爽やかな香り~~」と言うと


「そのうち、スースーしますよ。沢山スースーする方がお好きですか?」


「気持ちよさそうだから、して」


で、シャカシャカ泡立てる、ちょっと強めに地肌をシャカシャカ

うわ、なんか効いてきたよーー



まだ、シャカシャカ


スースーというより、冷え冷えになってきたよ


まだ、シャカシャカ



「これ、すごくないですか?」



「そうなんです、シャカシャカすると、際立つんですよ~~」



頭が、爽快すぎる~~

氷山に、頭を突っ込まれたような感じですよ。。。




「あっ、もう、いいです。」


いやあ、ビックリ


流してもらって、



夏シャンプー専用のトリートメントをしてもらう



マッサージして、そのあと、首のあたりに、温かいタオルをおいてくれる



いやあ、びっくりしたなあ。。。。。



タオルドライして、ドライヤーをかけると、

サラサラになりました。



ノンシリコンシャンプーだし、ミントとグレープフルーツで、すっごいんだけど
買う気はしませんでした。。。。
(勧められたけど・・・)


これ、好きな人は、たまらないよ、きっと。




そのあと、銀行や郵便局など、ちょっとした用事
月末だし、月曜日で混んでる。

靴下やパジャマなと見たり


メガネショップで、フレームの調整してもらったり


帰りは、お気に入りのパンを買って帰りました。



自転車をこいでいると、道路工事をしていて


脇にそれたとたん、段差に気づかなくて



あっ、あ~~~~~~~~


ガシャン!!



体制を整えようと思ったけど

横滑りした前輪は、どうにもならなかったよーー


左手首と、左肩と、左のお尻が地面に



恥ずかしかったよ。



道路工事で、旗持ってたお兄さんが、駆け寄ってきて



「大丈夫ですか?」



「いやあ、段差に気づかなくて、うん、大丈夫大丈夫・・・」
と、言って、逃げるように、自転車に乗る。




左手首、すりむいちゃったよ。。。
明日、青タンだなあ。。。。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今日の事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。