あんみつ日記・かんみ<感実>ごと

本当の気持ちを感じて、身もココロもゆったりラクになってみよう。


テーマ:
あんみつです。

今年最初のオープンカウンセリングを

開催しました。


ふだん素の状態でいるとつい

うまくいかなかった事や

人からイヤなことを言われたことや

言い返せなかった事なんかを思い出しては

何でちゃんとできなかったんだろうとか

なんであの人はあんなことを言うんだろうとか

一日の終わりにイヤな出来事を思い出して

頭の中でグルグル考えて

あーまたこんなことばかり考えてる!

とそんな自分にさらにダメ出し・・・


長い間それが当たり前になっていた私は

ほとんど無意識にやっていたので

もそも自分がそんなふうに

イヤな事や出来なかったことの

マイナス方向に特化して思い出しては

そんな自分にさらに×つける方向にだけ

地道に惜しみなくしかも確実に

励んでいたんだ ということに

気づけていませんでした。


これが単に考え方のクセならば

向けるエネルギーの方向を変えてみる

地道に惜しみなく確実に

これまでとは逆をやってみる

プラス方向に特化して思い出しては

そんな自分にさらに○をつけていく

ひとつの方法として

意識的にやってみたりしています

なにしろこれれまでとは逆なので

最初はかなりな違和感があったり

イライラやザワザワがきれいさっぱりと

なくなるわけでもないし

いきなり目覚ましい変化がある

・・・というわけでもなく

一言でいうと 地味。クリップクリップクリップ



・・・なんですが

ものすごくやる気になったりはしないけど

やりたくない事ははっきりしてきた

とびきりワクワクにはならないけど

心の中が穏やかになったり

仕事をしても前より疲れなくなった


何度かご参加いただいている方の中にも

そんな地味な繰り返しの中で

少しずつ変化を感じられている方が

ぽつぽつと。


・・・・いい感じキラキラ

そんな方々と再会できるのも

大きな楽しみのひとつです。


ご参加いただきありがとうございました。

次回は2月18日(土)の予定です。





今後の予定
心屋塾オープンカウンセリング@橋本(受付中)
◇2月18日(土) 9:30~11:30
→詳細・お申し込みはコチラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。