ハワイのホテルの紹介がまだ半分以上残ってますがあせる

それはまた追々・・・ということで、今回は国内のホテルです。



先日宿泊した、ホテルニューオータニ大阪のご紹介です。

今回が2回目の宿泊。


この日は、大阪で仕事を済ませ、そのまま京都に帰れたんやけども

夜に、大阪城ホールで、aikoのライブだったのですマイクラジオ。


せっかくやし・・・と思って、大阪城ホールの目の前にあるニューオータニに

泊まることにしました。



デラックスルームを予約しててんけども、ジュニアスイートに

アップグレードして頂きました。ラッキーキラキラ



お部屋はこちら。

お部屋は二つに分かれていました。


ドアを抜けると、
ひびたび
普通のクロゼットのほかに




ひびたび
独立したひとつのお部屋になっているクロゼットがあります。

(怖くて乗ってへんけど、体重計もあります)



その奥に


ひびたび

大きなソファと、





ひびたび
ビジネスデスクの置かれたお部屋があります。


テレビやドリンクバーもありました。


ミネラルウォーターも
ひびたび
置いてあります。





そして、この扉の向こうが
ひびたび
もうひとつのお部屋。





ベッドルームです。



ひびたび
ベッド大きい!ライブの後グーグー寝る自分の姿が目に浮かびます(笑)





ひびたび
窓際にはリラックスチェアが。



このさらに奥に、もうひとつクロゼットがあって、

さらにその奥にバスルームがあってんけど、

ライブ前で、そわそわしていたひびたびカメ

完全に撮影をすっ飛ばしておりました・・・akn



あ、アメニティは撮ってました
ひびたび
ロクシタン♪





お部屋の中で、今回、何より嬉しかったのは、この景色!



お部屋の目の前には、


ひびたび
大阪城と




ひびたび
大阪城ホールの、ほんまに目の前です。

既にワラワラと人が集まってきているのが見えます。

いまから、あそこでライブなんやー、と思うと、わくわくしました。


ライブが終わったあとも、機材搬出のトラックが来て、

全て片付けて出ていくのを、眺めることができました。




ニューオータニにはあまり泊まり慣れていないんやけど、

ジュニアスイートのお部屋には

『ゴールドキーサービス』というのが付いていました。



メニューの中から選んでお願いする
ひびたび
ウエルカムドリンクもあります。





ひびたび

ひびたびはアップルシナモンの紅茶をお願いしました。

あ、横のあずきアイスは、お部屋で食べようと

コンビニで調達してきたものです♥akn♥



ウエルカムドリンクのほかにも、
いくつかのレストランで食事が半額(!)になったり、

モーニングコーヒーを持ってきてくださったり、など

いろいろサービスがありました。





翌朝の朝食はルームサービスでお願いしました。


ひびたび

んー。

美味しかったですけれど、これで3000円は、ちょっと高いかな・・・

デニッシュ2個で、クロワッサン無しの甘いパンのみ、というのは

ゲストによっては不満が出そうな気がしました。



写真を撮り忘れたんやけど、バスローブのほかに

とても着心地の良いパジャマが置いてありました。

買って帰ろうかなと思ったほど、着心地良くてゆったり!!

でも、真っ白なパジャマだったので、

家で寝起きに家事をしたりするのには不向きやな、と断念。



またライブのときにはお世話になろうと思います♪