ごろごろ吾郎さん

田舎で愛犬吾郎さんとの悪戦苦闘の毎日をつづっています。


テーマ:

よいお年を~!

と、更新してからもう4月・・・

皆様、お変わりありませんでしょうか?ごろははです。


吾郎さんは、また最近、関節の様子が良くないようですが、

よく食べ、よく寝て、よくお散歩して、とりあえず吾郎さん、元気です!


先日、ふと amebaさんを見てみたら、な、なんと 「 先日の訪問者2名様 」 と

4か月も更新していないブログですのに、なんと奇特な方が2名様も!!

その、こころ広き2名様の方々に海より深くお詫び申し上げ、

老体に鞭打って、本日、全力で更新させていただきます。



さて、皆様のお子様方は、見てほしくないものをガン見する事はありませんか?

うちの吾郎さんは、よくあります。

特に、夜のお散歩では、暗くてよく見えないからでしょうか

一点を見つめて、動かなくなることがございます。


(本文とは関係ありませんが、インスタで流行っておりました、えもん祭りです)


先日は、歩きスマホをしていたうら若きお嬢様が、ぽっくりのような

厚底の靴をお召でして、スマホに気を取られているせいか

4~5歩ほど歩くと 「 ぽっくり 」 と足をひねってしまい、

また4~5歩ほど歩くと・・・を繰り返しておりました。 

当然、その子が通り過ぎるまで、ず~~~~~~~と見ていた吾郎さん。


「 見ちゃいけません 」 と叱れませんし、引いても動きませんし・・・

彼には、不思議な感じがしたんだとおもうんです。 

まぁ、ワタクシも目が離せなかったのですがね・・・ ぽっくり・・・


(本文とは関係ありません。病院で打ち震える愛息の背)


また、先日は、薄暗い公園のベンチでささやき合うお二人。

大きな声でお話ししてくれれば、不思議感はないのに

ささやくから~、ひそひそするから~・・・ 吾郎さんガン見。

怒りたくはないけど、きまり悪いのね・・・わたくしが・・・

「 邪魔しちゃだめよ~ 」 って言うのもねぇ・・・ (実は言いましたけど、ほんと)


またある夜は、資源ごみを持ち去ろうとして、

ゴミ捨て場に少し隠れ気味に立っていたおじさんを、ひたすらガン見・・・

それは君、目を合わせちゃいけないよ・・・ とか

真っ暗な畑を じ~~~~~~~~っと見たり (なに?なに?怖いよ~)←号泣

とか、それはそれは、夜のお散歩は、不思議がいっぱいだそうです。

昨日は、強風で揺れる木々が怖いらしく、へっぴり腰でお散歩しておりました。

と、全力で書いた割に大した内容ではなく、ごめんなさい。


次回は、早く更新したいと心から思っているごろははでした。

本日は、長々とお読みくださり、ありがとうございました。 <m(__)m>

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。