日々の暮らし雑記帖

日々と勉強、お気に入り雑貨やクロスステッチの記録帖



テーマ:

先日、宅地建物取引士証が自宅に届きました。

勉強中は絶対に欲しいと思っていたものなので嬉しかったです。

 

私はスタディプラスというアプリで勉強時間を管理していました。

なるべく正確に把握したかったので、たとえ10分でも記録していました。

 

今、合格を目指しておられる方の参考になるかもしれないのでスクショしたのを載せておきます。

合計時間は456時間だったようです。

勉強開始は1月から。

 

しょっちゅうログインして、同じ目標のお友達がどれだけ勉強しているか、何を勉強していたかを参考にしてモチベーションアップしていました。

時にコメントしたり、メッセージのやり取りをして勉強方法の相談をしたり、、、。

 

スタディプラスの回し者ではありませんが、私はここでのお友達がいなければ合格までモチベーションを保つことができなかったかもしれません。

しかも、ここでのお友達は真剣に勉強に取り組む方が多く、以前も言いましたが宅建の試験が終わってすぐに行政書士やファイナンシャルプランナーの勉強を始めたり、、、と強者揃いでした。

 

 

 


 

 

都合上、4月~7月が重なっています




 

 

8月は子供の夏休みもあり、家族との時間を大事にして、9月にそれを挽回するかのように頑張ってたように見えますね(^_^)

 

4月からは英語、時期を遅らせて収納関係を勉強しようと思うので、またスタプラを再開して活用し始めるつもりです。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「嫁入り道具の花ふきん教室」を購入し
読んでみると地刺しは下線を引かずに刺していくのだとか。
 

 

 

地刺し(一目刺し)の花ふきんを作ってみたかったため
先日は晒を準備しましたが、いざ針を持ってみると
急に無謀に思え、、、
急遽オリンパスのキットを購入。
運針の練習に、まずはこれを完成させます。




 
知らなかったのですが刺し方として
途中で針を布から抜かないのですね。
布を右に送りつつ運針を進めて端まで刺し終わってから針を抜く・・・。
一応忠実に刺してはいますが、途中で針目が揃っているか
見てみたくなります。
 
とりあえず無心で針を進めてみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、またまた石段を登り続けて宝山寺へ。

ぜいぜい言いながら登って、苦しいだけなのに

どうして登りたくなるのだろう。


 

昨日は宝山寺だけで登山せずに下りました。

そして今日は仕事から帰ってきて1時間早足のウォーキングをしました。

 

 

 

クロスステッチを続ける傍らで、急に刺し子がしたくなって晒をふきんサイズに下準備しました。(とりあえず2枚分)

 

思い立ったら即行動に移す!と決めたので迷うことをやめるように意識しています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。