1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月08日

息子:2歳

テーマ:ヒビノウツロヒ
おかげさまで3月20日で、2歳になりました。


相変わらず、車と電車大好き。

バスに乗るのが目的で、
1時間に1本あるかないかのバスに乗って図書館に行ってみたり。
(バス停まで車で行って、バスに乗るという・・・)

葉っぱを用水路に流すブームはまだ続いており、
というか、水を流れているのを見るのが好きなようです。


「いただきます」、「ごちそうさまでした」が言えるようになりました。
ついに、完全に私を呼ぶとき、「あかん」→「おかあさん」に。
それはそれでちょっと寂しかったり。


元気にここまで過ごせたのが何よりです。



近くの保育園の園庭開放で。
とにかく車のおもちゃがあればいいみたい。
そしていつもこのスモック。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月19日

息子:1歳11ヶ月

テーマ:ヒビノウツロヒ
もう明日で2歳になってしまいますが、記録として。

2月20日に1歳11ヶ月になりました。


毎日元気に遊んでます。
室内では乗り物のおもちゃを眺めたり押したり引いたり、
農業機械のチラシを見て、トラクター、コンバイン、田植え機、管理機、とおしゃべりしたり、
絵本を読んだり。

遊んでる最中に絵本のフレーズをよく言ったりします。


屋外では、用水路に落ち葉を流し、眺めるのがブーム。
散歩の途中で落ち葉を拾い、ビニール袋に入れ、拾った分を全部流したら満足するらしく、
おうちに帰ろっか、と切替え早く帰路に。


トマトと赤飯が大好き。


今は「しゃぼんだま」の歌がお気に入り。もっかい、もっかいと言うので、
車の中でエンドレスに流れてます。


鼻水が垂れる程度で風邪もひかず、元気に冬を過ごしてくれました。



家の周りの水路を調査中。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月16日

息子:1歳10ヶ月

テーマ:ヒビノウツロヒ
1月20日で、1歳10ヶ月になりました。
と、記録を残しておこうおこうと思っているうちに、あと4日で、1歳11ヶ月。


キックボード的なおもちゃを押すのが最近のブーム。
散歩に行っても、すぐに抱っこ~と言っていたのが、
これを押してどこまでも歩いたり走ったりするようになりました。

庭をこれで爆走する毎日。
そして、「車庫に入れてくださ~い」、というと、片づける場所に嬉々として押していきます。


遅ればせながら長靴デビュー。


おしゃべりと歌は相変わらず大好きで、
カエルのうたは、
♪○○の歌が~聞こえてくるよ~ と、
なぜかいろいろなものにアレンジして替え歌。

今まで、父親→「おとんたん」、私のこと→「あかん」だったのが、
ついに「おかあさん」と呼んでくれました!気が向いた時だけですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。