ヤフーニュースでの気になる記事

来年の春に小学校入学予定の子達用の

ランドセル売り場の話。

ランドセル 来年の春向け商戦スタート!(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 

 

ラン活っていうんですってね。

 

噂には聞いていたけども

最近のランドセルの種類ったら目

 

来春、姪っ子が入学予定でして

御祝にランドセルを・・・となるだろうから

冬くらいに考えるつもりでした。

が、

このニュースを見ると、呑気にはしてられない。

 

ランドセルといえば

 

子供の頃は

ランドセルが好きじゃなくて。

 

本革だった為(当時の私は良くわからなかった)

色が渋めの赤で、可愛くないし

新しい感じが嫌だったので

わざと潰して、クタっとした感じにしてました。

本革のランドセルを・・・

 

カバン潰すのなんて、中学生からでしょうに。

 

ランドセルを潰すなんて

今、思うと、

なんてガキだガーン って話。

 

しかも、そのランドセルも3年くらいで使わなくなり

好きなバッグを使ってました。

 

ますます、なんてガキだ。

 

親は、決して安くない金額を出してくれたのに

全くもって申し訳ない。

 

姪っ子には、こういう風になってもらいたくない

と、切に願うのです。

 

そんでもって、ランドセルはおいくらするのでしょうか・・

貯金しないと。

いや、今から貯金しても間に合わないね

どうするーーーあせる