朝活カリグラフィー☆

午前のレッスンが終わりました。

こちらの生徒さんはアングレーズ体の6回目。

今日は小文字の続きと数字の書き方をみていきました!

 

小文字は初め、ひとつずつ単体で学習してから、

続けて書く練習をしていきます。

 

続けて書くときは、ずっとお手本を見ながらですと

滑らかにリズムをとるのがなかなか難しくなるので

新たな課題が見えてきます(@_@)

 

 

こちらは前回のレッスンの時に添削したもの^^。

本当に熱心に毎回練習をしてきてくださるので、

ぐんぐん上達されています!

 

 

当初の目標のゴールが見えてきました。

 

心は強く、ペンを持つ力はやさしく゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

最後まで一緒に登頂を目指しましょう♪

 

 

 

・・・・・

 

 

今年も窓辺のプランターに赤のゼラニウムを植えました♡

毎年4月になると、

そろそろだな...とマルシェやお花屋さんを覗いては

ソワソワしています(/ω\)

 

今年は丈の短いものと長いものを購入。

今週初めにやったのですが、

短いのを手前、長いのは奥に植えて

高低さをつけた植え方にしました。

 

白やピンクもかわいいので、来年こそは!と思うのですが、

やっぱり赤を選んでしまう。

 

パリのホテルを見ていると、赤を植えているところがほとんどなので

(我が家はそれに比べたらちっぽけですが...^^;)

オリジナリティよりも調和だな、と思って冒険できずにいます。

 

いつかやってみたいです^^。

 

 

これから秋まで、入れ替わりポンポン花を付けてくれるので

楽しみがまたひとつ増えました♪

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

ジモモ パリ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

AD