ブスで悪いか!!

 気づけばアラサーになっていました。

 妄想の申し子ナコナの勘違い日記☆

 みんなラヴだっちゃ♪


テーマ:
姉さんのベビードール
こっそりたらしたハンカチーフ
暑い日 汗を拭くたびに
ちょっぴり 脈拍 はやくなる

リボンを結びなおして 踊れそう帰り道
背筋から 虹がはみだして
届きそうな気がしたの
くぐりぬけてく 飛行機雲

白色 そう飛び上がる気持ちと同じ色
まざってもうわけわかんないよ
ときめきが怖がっているけど
止められやしないわ
とびきりの秘密 見つけてしまったから

いつもより高めのヒール
片方しか開いてないピアス
足音 揃ったリズム刻むと
知らずに 口元 ゆるくなる

靴底を蹴り上げて 忘れそう帰り道
まつげから 星が降ってきて
きれいだけど違ったの 
浮かんでるのは あたしのほうだ

夕方 オレンジに染まった頬だけが
あたしのすがたを隠している
むりやりこじあけて ほしいけど
この胸の高鳴りは
やっぱり内緒よ 笑われてしまうから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そう二つ目の信号を右に曲がって
間違えてもいいけれど
私はついていけないわ
もうすぐ私の家だから 手を振ることしかできないの

迷いながらヒッチハイク
ためらいながらのシトロエン
今まで飲んだコーヒーとソーダの数を比べてる

助手席の手は膝の上
バックの紐を握ってる
絶対あなたのところには
伸ばしたりなんかしないから

そう一つ目の信号を右に曲がって
間違えたっていいけれど
泣き言だけはごめんだわ
もうすぐ私は降りるから 排気ガスしか吸えないの

大好きだったタバコのにおい
髪についてる誰かのにおい
消え去る前に景色が変わる

目線の先は窓の外
うっすら明かりが見えてくる
絶対あなたの隣では
泣いたりなんかしないから

そうその角の信号を右に曲がって
間違えたっていいけれど
あなたが困るだけだしね
私は家に入るから その信号を右に曲がって

そして振り返ってはいけないわ





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久々に詩でものせてみよう。

なんかなぁ、恥ずかしいけど(笑)

今年もアクティブに文学ごっこにいそしみたいのであります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
涙が枯れた頃に読んで
怒りだしてもいいと思う
さすがに深夜は眠っているので
長いコールは控え目に

熱い心に白い霧 覆われたなら何が見える
「何も見えない」なんて嘘はやめ
白い闇が見えるはず

悩みのない人などいないし
痛みのない傷はないんだ
時々見失って 戸惑うけれど
渋谷の女子高生だって同じこと
自分だけなんていじけないでさぁ

青い海に青い空
心を洗うなんて大間違い
自分の心を洗うのは自分だけ
それを誰かに委ねてもさ

黒い明日に赤い明日 夜越えたなら何が見える?
悲しい辛い 乗り越えて 今日も
歯を磨いている

切なくて当たり前だし
嫉妬したってかまわないんだ
自分は自分 人は人 だからなおさら
隣の花は赤くなる ってことは
自分の花だって赤いに違いない

そろそろ眠たくなったなら
さっさと閉じて眠りなさい
堅い頭はそのままで ほぐれた誰かに任せばいい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたが泣きたいとき あたしは
手が小さいからって
さしだすことをいつも 躊躇していた
そうしてやがてあなたはあたしじゃない手を
もらって 立ち上がって 涙を拭いていた

あたしが泣いてたとき あなたは
その小さな手を
黙って差し出して つかめるまで
待ってくれた

ねぇ 毎日はどんどん過ぎていって
あたしの手は決して大きくならないで
まだまだまだまだっていつまで
待っているつもりなの
いつまでも いつまでも 
いつの日にか泣けない日がくるのに…

あなたが泣きたいとき あたしに
できることはなんだろ
差し出す手は支えられるほど
強くはないけれど指先が触れたなら
きっとうまくいくって勝手に思ってる

あなたが泣いてたとき あたしが
してあげたこと
わからなくなるくらい悲しくても
いいんだよ 気にしないから

あぁ 毎日は今も終わりを告げて
最後の鐘はいつ鳴るのかわからない
まだまだまだまだってどこまで
行こうとしているんだ
間に合うの 間に合うの
そのうちに思い出せなくなるの…に…

あなたが泣いてたとき あたしの
手が広がれば
小さな体を包んでつれて行けるのに
できないから今日も泣かないように
照れ笑いを浮かべ 歩いている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
字脚をそろえる気力がなかったです涙
自分は、元気です。(謎)春は別れの季節ですね(笑)

うぅ~んちゃんと自分のこと考えて、
友達とかのことを思って、やなとこもいいとこも見れるようになったら
スランプなんてないんじゃないかな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
怯えてる 開いた瞳孔
グラスへと 満たした赤色
食用フランス人形の
柔肌の魂から湧き出る
夢めぐり 美味しくはないけれど
満たされる 気持ちはなんなのか

瞳は泣いているの
嬉しいんだねわたしもだよ
涙誘う 早まる呼吸
包丁で止めて

本当の意味で ひとつになるには
いかなる程の欲を満たすのか
だまされるたびに泣き出したのは
嫌になる日々から 逃げる術でした
あぁ大丈夫その瞳はこの世で
一番甘い

つよい意思で結んだ屍
唇に はみ出た指先
食用フランス人形の
運命は思い付きで流れる
なめ回し 美味しくはないけれど
噛み千切る 時間は正直さ

鼓動はとめられたの
寂しいんだねわたしもだよ
白を過ぎる 青い道筋
包丁で開け

絶望に満ちた血肉になるには
どれだけその気にすればいいのか
だましていくたびに聞いた声は
わたしの中に浮いた喜びでした
あぁ残念だった 動かない肉は
エグくて苦い

ひきちぎった言葉の端
紫の電球でさえも 
食用フランス人形の
見たくない断片転がる部屋……
夢めぐり 美味しくなかったね
かみちぎるじかんはしょうじきだ

食用フランス人形は
ぎろりと目をむいたまま役目を果たしました



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あぁブログカットめんどい…笑 そのままのせちゃえ。
これはですね1ヶ月くらい前(もっと前かな?)
から某チャットで人肉を食う話がでてて、
倫理感だけじゃやだな~って思って
私はグロエロもなく生きてきたいんだけど(ものすごい平和主義者)
世の中には好きな人もいて、でも、正しいことではないし
っていうね~兼ね合いね。(意味不明)

あと、私、宇野アキラ(漢字忘れた)さんの絵が好きで
図書館でよく画集読むんですけど(ゴメンなさい買えません)
女の人が泣きながら、魚の形した人を食べる絵がすごいスキで
あれは魚を食べてるのか人を食べてるのかわかんないんですけど
もう、切なくて切なくて泣きそうになるんですよ。
あれを思い出しながら書きました。って切なくはないか。
絵がうまくなりたいな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
めんどくさいサリナの居場所は
キヨスクのおばさんに聞きなさい
500円で秘密のマッチ箱
あとは簡単 それではサヨナラ

鼻歌まじりに歩くのはサム
妹のメアリのためにオツカイ 裏へ奥へ

裸足に書いた値札の下の血統書(プロフィール)
サリナは17 趣味はリストカット
夢はエイティーン 癖は逃亡
うわさだと3ヶ月前 大富豪に買われたけど
暖炉の火をつけたまま逃げて店を移り
殺されるはずが ご主人のほうが
首吊ったんだって 不思議だね

好奇心だけ サムは止める
店主をよそに財布をひらいた
クレジットはだめ厄介だから
キャッシュで5000 まいどお買い上げ

責任とらないってセール品
嬉そうなサム袋ひきずって 歩き出せ

袋につめた体だけ赤くはれ上がる右手
メアリはどんな顔するんだろうな
かわいいお顔 きっと喜ぶぞ
でも歩き疲れたサムと交代したら傷だらけ
もう逃げられないよう もし生意気したなら
指切りの約束 メアリ声好き
指がなくなったら捨てようね



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新作~ブログ長いのしんどいので、
テレビカットならぬブログカットでのせてこうかと思います。
第一自分たまったらサイトにのせるしね♪
って、コメント長かったら意味ないのか?
完全版は「作詞しようよ」にあります。今のところ。
って宣伝すいません~涙 って短くても普通に大丈夫だな…
こっちのほうがすっきりしていいかも(涙)苦労はなんやねん?

これは人身売買をモチーフに、SMの要素を取り入れ
かつ秋葉てき「萌え~」にはならないようにっつー
コンセプトのもとに書きましたが、自分SM苦手なんで無理でした
つうか奴隷萌えにならないようにするの難しかった!!
で、ちゃんとサリナだけ日本人ぽいのは意味があるんだぞ!!
生ききってないけど、最後の展開は(ここでは書いてません)
ちょっとした願望だもんね。
こういうテーマは誰が悪者とかにしたくないんだけど、
ちょっと倫理観でちゃったのが反省です。

あ、前に書いた「ネコ屋のテリー」を人間にしようっつー
ことで書いたのもキッカケです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛したいの?愛されたいの?

夕方6時 スピーカーから起きた雪崩
現実の景色 雑誌の氷山
薄っぺらい紙には 女の子 女の子 女の子
3000年も前から 幾重にも積もったホコリにまみれた私
彼は祓ってくれるだろうか

じめじめと濡れていく毎日
赤色によく似た世界史の憎しみ
風邪 笑い 喜び 声が 文字が ずるい

病気だ 病気だな 私は
満たされているのに 求める病気
甘ったれで ナマケモノ
苦しくて 明日が嫌になる人のふりばっかり
ふりばっかりしてる
だけど だけど だけど

愛が欲しい金がほしいとつぶやく日々
100万円じゃ足りないよ
ベランダが落ちる荒野広がって 広がって 広がって
3年間くすぶっていた結果が中途半端な思考の燻製
まずくて消したい100年生きたい

からからと乾いてく血液
黒色に積み上げた遺伝子に企み
灰 恐れ 慰め 生きる 死んだ ひどい

6年 6年の これまで
バイバイバイバイサヨナラサヨナラ
未来に縛られて
寂しくて天井に目で描いた
夢はもういやだ
抱けど 抱けど 抱けど

なまぬるくなるだけだから

ホコリ祓って 誰か祓って
私 祓って 重くて無理だ
世界史の遺伝子の滅びる日に
笑いたい 笑いたい 笑いたい
濡らす度 へばりつく タイトにタイトにグレイ

泣いてたいの? 泣いてたいの?

~~~~~~~~~~
これ、構想1週間。
考えすぎてその間に違う詞もできてしまった
まだ「詞」じゃなくて「詩」なんだけど…。
今から編集して、なんとかそろえます。
久々に恥ずかしいかもしれない笑
でもこれ曲つけたら、名曲になると思う!
って想像できんての。
あぁYOSHIILOVINSONのアルバムの感想文です☆
でもブラックホールの方が好きやなぁ。
ブラックホールが好きすぎて変な感じ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月とはいえまだ寒い季節
終わりなんかはきっともうすぐ
笑って 用はすぐになくなる

真っ赤なカンはソースイート
溶ける体は 毛布に落ちた

まだらでも浮き上がれチョコレート
マグカップにミルクを入れたら
白い波がピチャっと踊る

熱くたってノースイサイド
逃げる瞳はエメラルドなみ

至福なまま時計は止めてねぇ
ヤケドだけは注意してね
紙をやぶって溶かして チョコレイ
湯気が白い霧になればいいのに
甘いから虫歯におびえるエヴリディ

遊ぼうよ雨も止んだことだしね
人違い そんなことできない
嘘付け 今に楽しくなる

BGMはアウトサイド
止まらぬコーラスが耳につく

私服はどうか笑わないでね
こぼさないよう気をつけて
紙をやぶって溶かしてチョコレイ
甘く白が色にそまっていくよ
甘いのに虫歯恐れずにエヴリディ

過ごすよホットチョコレート
だめになる季節が
もうすぐそこ もうすぐそこ
それまでは 仲良くしてよねぇ?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブギーじゃねぇってツッコミは、ご遠慮くださいませ
ちょっと遊びで書いたつもりが全然ふざけてないし…
タイトルが浮く結果になって残念…
改めて思ったのは、自分エロイナー。
これ、作者がいってんだから、エロいぞ!!!笑
なんかな~願望かな~どうしよう…ヤバイ…(なにがだ?!)
最近泣いたり笑ったり感動したりしてるのに、寂しい。
だめだな~。ファイト~自分
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
空からは何が降る?

さぁ ネコ撫で声がからまる耳元を 
舌をだしてかわして
最後の夜を終らせたら
行きたいところへ きっと行ける

泣きながらでいいから 聞いて
この声はすぐ消える だから…

切り取られた空から
大きなメジャーで数を数えて
ダメになっても 体 灰になるから
埋もれて泣いていたらいいよ
痛いのは 右手?
胸をひっかいた爪はまだあるの

あの三日月の目をした男は何も
言わないで続けてる
傷付けて傷付いて 時間
もういやだと 疲れたみたいだ

もうその耳を塞がないで
空を赤くしてしまうのは?

目からにじみ出た空
臆病な願い全部飛ばして
優しくなれないなら 傷 忘れない
灰になる?私の台詞も
この爪と同じ
誰かの中を引っかきたい

哀れんだ目で 口を開いた
「あれは愛だ…ひとりよがりで何にも見ない
 だが紛れもなくそうだ
 計ろう 少し大きすぎるけれど」

だけど私にはそれが憎しみにしか見えなかった

壊れだした窓から
まだ手を手を伸ばしてくれた
爆音さえ耳は受け付けない
何を見た?今に消えていく
私は笑った
虚無に今日が昨日になるの待って

空から何が落ちた?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年は妄想シリーズでいくとかいっときながらすっかり忘れてたシリーズ

今日いった美術館の屋根に「雲を計る男」って彫刻があって
空に向って男が定規のばしてるだけなんやめど
なんかすんごい、キタんですよ~解説がさらに泣けて。
その男と脳内会話したら、こうかな~って思って。
この世(人間社会)は結局「愛」なんだな~って良くも悪くも。
空から降る爆弾を作った人にも愛する人がいて、
落とす人にも愛する人を守るために仕方なくやったり
愛が欲望になっちゃうのかな~って思って。

人なんて愛したことねーからしらねーけどよー(やさぐれモード)

って、いいんだよ。なんかたまに思っちゃうんだよね
傷つけられたら私忘れられないんだよ。どうも。
で、うち忘れられるのスゴイ怖いの。
したら傷つけたら、覚えてもらえるのかな?
ってそんなこと意図して出来ないけど…
なんだろ、牢屋のなかで人が
出たくて壁をひっかく感じ?そんな感じなら、できるってか
自分やってるんじゃないかな~って無意識に。無意識にね。
手首切ったとかさ~狙っていってるわけじゃないけど、
そうゆう「忘れて欲しくないんだよ」本能…
ホルモン?があるんかな~って思って
って何言ってるんだろね~

本当はそんなんじゃなくて、なんかもっと
陽気な人100選みたいな感じで残りたいんだけど…
っていみわかんねー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネコ屋のテリーは坂の上
ペルシャネコにシャムネコアメショー
それと金を数える毎日 忙しい
それはネコの手も借りたいくらいだ
でも彼が忙しいのはネコのせいだということを
彼は気付いていないし知ろうとしていない

隣のマリーは毛皮好き
毎日となりめぼしい獲物
ときどき探して迷って彩るコート
テリーが嘆いて後ろめたくなる
それは彼女にまだモラルが生きている事なのに
彼女は知らないし気付こうとしていない

テリーがついに泣き出した
マリーはネコにネコイラズあげてるよ
必要な猫にネコイラズ
マリーは今にも泣きそうだ

泣かないでテリー 
いつもの隣の女を見てごらん
そのうちきっと気がつくはずさ
もしも彼女をしとめたら
テリーの仕事は半分だ
だけどその目は節穴?もういい加減 疲れたね
ネコの鳴き声囲まれ おやすみなさいテリー

はずれのジョージは12歳
ポールにカインにキャサリンジョー
勝手に名づけたネコに話しかけている
ときどき盗みたくなる衝動に
襲われる度ゾクゾクして少し楽しくなるけれど
ネコが好きだからってことはまだ知らない

マリーはまだ泣いていない
ジョージは見つけたネコイラズは今度
名づけたサリーが食べてる…
ネコイラズ いらないのはネコ?

背けるなジョージ
君が持ってるカバンはナイロンか?
靴はレザー誕生日のお祝い
マリーはそれが好きなだけ
彼女を責めたりできるかい?
いらないのはネズミ 君は道徳的な人間
悪い夢が襲う前に おやすみなさいジョージ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はぁ~なんだこれ…「作詞しようよ」には投稿できないな
誤解されそう。誰か審査して~。
うちはね別にネコ殺しを推奨したいわけじゃないんだ
もっと言いたいことがあるんだよ~万引きはよくないとか
動物は選ぶなとかモラリストへの皮肉とか
オタクを軽蔑するなとか
「あんたはそういうけど、実際はどうなの?」って言いたいの。
って、書いてすいません。作品にはきっかり説明したい人です。
説明、読みたいし。
まぁ~ヴェルヴェット~にかなり侵食されてますわね
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。