ブスで悪いか!!

 気づけばアラサーになっていました。

 妄想の申し子ナコナの勘違い日記☆

 みんなラヴだっちゃ♪


テーマ:

秋ですね!
秋の夜長などといいつつも、夜の長さは一緒じゃねーかヴォケ!といいたいお年頃、
ナコナです♡


そうかぁ、春夏秋冬画一的な時間割社会だからよくないんだ!
春夏秋で稼いで冬はマターリ(´ー`)y─┛~~なんて生き方がいいと思うんだけど、
そんなんぢゃ食っていけないんですよね。悲しい哉。

そんなことはともかく、最近読んだ本を羅列ス。忘れちゃうのででね~。

って、すべて戸梶圭太なんですけどね!

やりまくり。いろんな意味で♡あとムカつくひとでまくり。

腹たって気持ち悪いのに妙にスカっとするんだよな。


戸梶 圭太
さくらインテリーズ

ホームレスがあれやこれやで活躍する話。

ありそうで、絶 対 な い展開が楽しい。のだろうか?ラストがやけに感動的で妙な気分。

スプラッタきつすぎるだろがよー。進まないながらもいいラスト。


戸梶 圭太

溺れる魚

有名みたいですね。映画にもなってるし。でもなんか普段のトカジ節を知っていると物足りない。

すべての要素が「ゲロ」に集約されちゃったのかしら?吐きすぎです。やたらみなさん吐いてます。

まぁ、さくらインテリーズに比べたらいい気分で読めました。

これも常識的な終わり方。

戸梶さんって比較的全うな人なんやろなぁ、と思わせるような。そこが怖い。

戸梶 圭太
もっとも虚しい仕事 ブラッディースクランブル

むなしい。切ない。しかしさすがカッパノベルス!なんかカッパのくせに面白い。

これもスプラッタ控えめ、そのほか控えめしかしカッチリ、面白い。

読みやすさは保障できるかしら?主役の人かっこいい。

戸梶 圭太
ちぇりあい―ちぇりーぼーいあいでんてぃてぃ

チェリーボーイを捕らえてガンガン利用する話。

ばかばかしいけど、このニート描写は胃に響く。

働きます、働きますから、働きますから。

私に急いで履歴書を書かせた本です。こうはなりたくないです。

でもこれも怖すぎた。

スカっとさわやかスプラッター。なんて、ドロンドロンですぜ、ご主人様♡



てな感想軍でした。

感想じゃねーけどよー。

戸梶さんコンプリートしたいって、サワヤカ女子の言葉じゃないわね。

あーサブカル娘になりたいわー。おもしろいんだもん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日ふるほんやさんで大人買いをしました。
マンガ4冊に、文庫本1さつ。
500円ナリナリ。

しゅいません。

大人買いじゃないってのう。


文庫本はもちろん、大槻ケンヂさんの本。もちろんて可笑しいな。
どうでもいいけど、ワチシ、本って、ヤッパリ、学校じゃないと読めないんだよねぇ。
小学校のとき年100冊読んでた(借りてた)んだけど、
夏休みに借りた本読破した記憶がないのね。
家だと本読めない。
学校だと並々ならぬ集中力を発揮します。オレ。

ちなみに私の読書遍歴のほとんどが

岩波少年少女文庫
福音館書店
推理小説
エッセイ
に区分されます。
例外はあるけど、ほとんどそう。

特に中学のときはバカエッセイばっかり(だゃーれ)読んでました。
昼休みに原田宗典さんのエッセイを図書館で借りて、
午後の授業中にそれをを笑いこらえながら読んで、
次の日の昼休みに返すって、いうのを繰り返してたと思う。
そのほかにも色々よんだけどね。
授業中に笑いをこらえてるって、自分きもいな。

それから本自体は中学時代ほど読まなくなったんだけど、
笑えるエッセイを「ふふふふ」って読むのが、趣味のひとつみたいになって、
エッセイだけは家でもちゃ~んと集中して読めるの。
そこで、大槻ケンヂさん
大槻さんの小説も大好きだけど、エッセイも好き。
私好みの笑えるエッセイ。


でもね、最近笑えません。
どうしたんだ?!私。
なんだか、もう、しんみりというか、不思議な気分になります。
あーでもおもしろい。
これは、本のせいなのか?笑える本じゃなかったのか?
でも笑いどころはあるんだよねぇ。
なんかこみあげてこない。

それよりも、もっと、別の細かいところに目が行く。
「ふんふん、この辺はこういう句読点か。」
「おぉおぉ、そういう比喩の持ってき方でこうたたきつけるんだなぁ」
「あぁ、そうきたかぁ!ったく笑ってしまうじゃないか!」
「あぁ、でも切ないなぁ。しんみりくる」
そして結論は「やっぱり、大槻さんは天才だ!」
という点に行き着くのである。

今までというと、
「なんでそこでそうなっちゃうの~ふふふ」
「あぁ、そうなんだぁ~なんか切ないなぁ」
「ははははははは!!うぅ。うける」
そして、やっぱり結論は「大槻さんは天才だ!」である。

アァ。ウチの読み方が変わったんだな。
そんなんで楽しいの?って言われそうだけど、楽しいよ。たぶん。
読書の楽しみは永遠ナリ(AYAちゃんか?)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、色んなサイトをてんてんとしてまして、
自分の無知さが身にしみております。もう、やっばいですね。

もうね、自称海外児童文学で育ったんやけど
さほど海外児童文学読んでないの!
「星の王子さま」とか難解で、途中で投げ出しちゃって
そのままなくしちゃったし、
ドリトル先生も一作目しか読んでないし…。
赤毛のアンなんて読んでもないし。
くまのプーさんは途中でイライラしてやめたし。

あぁ~小学校中学校「本好きのナコちゃん」で通してたのに
何やってんだ!

って覚えてる時は推理小説ばっかり読んでたなぁ。
シャーロックホームズは読破いたしましたよ。
あと学校にあった「アガサクリスティシリーズ」も読破しました。
でもそのシリーズに「そして誰もいなくなった」がないんだよね。
アガサクリスティ文庫あるみたいだからそれ読もうかな。
TVドラマの「ホームズ」と「ポアロ」も見てたなー。
イギリスだっけ?ハマり役よね。あれ。
あと、ポプラ社の怪人21面相シリーズもちょっと読んだ。
人気でなかなか借りれなかったんよ~。
あの表紙の絵、レトロでアングラ(?)でよかったよなー。
今かわっちゃって残念。

あぁでも、国内のすごい人も読んだことねぇんだ。
推理小説すらね~。
村上春樹は中学校の図書館になくて、読んでないし
↑これは軽く犯罪かと思う。
村上龍も同じ理由で読んでないし。
太宰治ライン(ラインてなんだ?)も読んでないし…
走れメロスすら読んだことない。
だからといって最近の作品も読んでないし…下妻くらいしか…。
やばいよなー自分。本当にやばい

ってコトでおもしろい本があったら教え下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うわ!!あしただと、最新号でるやん!!!涙
今回のぴあのオーケンの連載真面目にいいです!!
立ち読みしかしてないけど(ものすごい金欠なんです!!)
泣きそうになりました

彼は本物の表現者です。
偽物の表現者ってなにかわかんないけど…笑
すごい、嫉妬しちゃうしね。(焦)

オーケンをしったキッカケは吉井さん。
吉井さんの「○秘おセンチ日記」でオーケンのことが褒めてあった。
(遠まわしに読んでみろといってます)
それから1年くらい気になってて、
ちょうど読んでた雑誌で連載とかもはじめてたし、
図書館でリンダリンダラバーソール借りたら、ハマリマシタ(笑)
でねー学校の近くの古本屋で、「花火」があったの!!

これは運命だと思うんだけど、
買いまして!!覚えてるよ!!ひにち!!2004年の1月26日(たぶん)
って不安やな…そこからもう、ずーーーーと。
そのころ、詞とか書くのやめてたんだけど、復活したしね。
本当に、ものすごい衝撃だった!!!
それから詞に影響が…なんだけど、最近過去作見てみたら、
オーケンに出会う前からそんな変わってませんでした。
おそらく自分の好みにパカっとはまったんだな(笑)

そのあと、イエモンについても、色々知るようになったんだけど、
吉井さんてバンドブーム嫌いみたいねんね。
って、バンドブームの人は嫌いじゃないみたいやけど
オーケンてむちゃくちゃバンドブームの人じゃん?
音聞いたらブームならではといいますか(スイマセン)
だからーなんつーの、
吉井さんがこの人をほめるのはすばらしいってことなんだなって!
絶対吉井さんオーケンの本読んでると思いますもん(笑)

って、吉井さんなのかオーケンなのかわかんない話してもうた。
スイマセン


あ、結局自分は吉井さんが物凄く好きなんだな。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日更新したのに、サーバーメンテナンスのためダメだったナコナです
おもいっきり忘れてますが必死で思い出してます
昨日、図書館で一条ゆかりの恋愛の教科書みたいな本を読んでました。
元クラスメートがいっぱいいましたが、背に腹はかえられません

必 死 だ な

しかぁし!今日、友達に「ヒビノって○○高の野球部の人に告られてふったんでしょ?!」
…告られてたのかっっ?!あたし?!笑
ガセです。笑いや、告られたのはサッカー部ねんけど…ちょっと…うちは
冗談だとばっかり思っていたんよね

それ以外桃色な話題がない私…まぁ「ドラァグクイーンの彼氏が欲しい」とかのたもうてますから

つうか本題を本に…そのなかにね「彼氏があややファンやったらどうするか」という議題が……
いいやん!あややファン!
つうかあややのすごさを判ってない!
あややは日本1の若手女性シンガーやと思うよ私はすんげー歌うまいし…
あの声はすごい才能を感じます。
つうか、消える前もっといろいろ言っていた気が…涙残念~~~~!!!!!

あ、読者登録してくださった方、なれてないのか名前がわからない…涙
とにかくめっちゃうれしいです~ありがとうございます!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。