ブスで悪いか!!

 気づけばアラサーになっていました。

 妄想の申し子ナコナの勘違い日記☆

 みんなラヴだっちゃ♪


テーマ:

BSで、夜通しガンダム鑑賞。

よかった!!思ってたよりずっとよかった!!

母親がガンダムについてアツク語る男の人を「気持ち悪い」と言ってた。

気持ち悪くないやい!

てか、見てから言え!!!!!!!


他にすることあるわよねー


って、ヒドイヒドイヒドイヒドイ!!そこまで言わなくてもいいじゃないか!(アムロ風)

好きなバンドにうつつを抜かすのがよくて、

好きなアニメにうつつは抜かせないなんて…(なんとなくアムロ風)

てか、お母さんに言われる筋合いないだろう…。

泣いたっていいじゃないか大の大人が!

私は喉が苦しくて(最近ずっとなんですけどなんなんでしょう?)泣けないし、

宿題が終わらないのでついついやってしまって、ちゃんと見なかった。


「ここ、どこで戦ってるの?なんでマチルダさん死んでるの?!!」

今度はちゃんと宿題するべきだったわ。


あんなリアルな戦争なぁ。

なんだかなぁ。

やっぱり、日本はすごい。こんなアニメ作れるんだから、ちゃんとしてる。

戦争に善も悪もないんだってね。(土田さんおもしろかった)


ナチスのしたことは、許せないというか、人類総出で反省するべきことだけど、

制服はやっぱりファッショナブルで、ひきつけられるものがあるなぁって思う。

不謹慎だけど、ドイツ人の美学っていうかなぁ…。


関係ないけど、ドイツの自己反省振りはすごい。

これでもかというくらい反省して、教育してる。

それをやっても、へこたれないのは、根っこで、自分の国を愛して、信じているからだと思う。

だから、国民として目を背けたくなるような歴史も真摯に受け止めて反省しているんだと思う。


それだけの、反省を日本はやっているか。

反省もしないで、愛国心なんて、育つわけない。

被害者であり、加害者である。

どちらも今となっては重たい痛手だ。

こんな日本にしかできないことは、山ほどある。

ちゃんとした、理解と、凛とした態度で世界に挑むことなんか、

難しいことだけど、使命なんじゃないかしら?


ガンダムを見ていろいろ思っていましたさ。


でも、燃え上がれ~って、歌聴けなかった。

あとさぁ、声優さん顔出すの、個人的にいやだなぁ。

見慣れてる人ならいいけど、初めて見るうちだと、アムロが話す度に

なつかしのアイドルみたいな、アムロコスのおじさんが浮かんで泣けなかった。

みんなうれしいのかなぁ…あれ…うれしいんだろうなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

を、見ました。

すいません、大雑把なくくりで。

お母さんと見てたので泣けなかったけど、泣きっぱなしです。

私は彼が本物だとか偽物だとか、どうでもいいです。

ただ、残された人が幸せで癒されていくことが一番大事だと思います。


でも、正直、信じています。

5歳で突然死んでしまった、女の子。

彼女は両親が離婚するんじゃないか心配で3年経った今も家に残っている。


かなり、キました。泣けました。

普通の展開だと、夫婦の不仲なんてでてくるはずが無い。

会いたいって、よかったね。で終わるでしょう。

絶対、娘さんはいるんだ!


見えるものしか信じないことは寂しいことです。

だいたいわたしたちの思考だって、目に見えないもの。

目に見えないものにあふれているのに、

信じないなんて、誰が言えるというだろう。


あと、私はずっと死ぬのが怖いんですけど、

江原さんをみて、怖くなくなってきました。

好きな人のそばに、天国かどうかはわかんない、生まれ変わるかもしれない。

だけれど、きっと、私は私でいられるんだと思う。

どんなに私が嫌いでも、私でいられなくなることが怖くて仕方が無い。


でも、2時間のテレビじゃ恐怖は消えきらない。

でも、信じたい。

江原さん、好きです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日初めて見ました。地方じゃやってないんですよ。

昔イエモンでたときに、

吉井さんが「(感情を)入れると(目が)ぬれてくるんですよ~」とかいって当時の司会者に

「今、おひるですよ」と

ヒンシュクを買った番組と聞いていたので、(って違う番組かも)

ワクワクしてみてたけど


かなり、あわなかったどす。


あの時間はメレンゲ派だな。私。

永遠にメレンゲ私。


だって、ディズニーレポートってたって


「きゃーきもちーかわいーきゃーたのしー」


しか言ってないじゃん!

それが、レポなのかよ!あやうくアドバイスの電話をかけるところだった。

つーか、かけたほうがいいのだろうか…

「あの~ディズニーレポート、レポートになってないですよ。」


大きなお世話ですか。


でもしょこたんかわいかった~。

あの中で異彩を放っていたわ。

んでダントツで美少女。カワイイ。カワイイ。カワイイ。


彼女のためなら毎週見ちゃうわ!私。


寝すぎてるのに目のしたにクマ。


あぁ、課題が終わらない原因ここに蟻。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美しいよ!!小明さん!!ちゃん!!

ってテレビ見のがした。最後ちょこっと。

ちあきなおみのCDをずっと聞いてたたかだら。

聞いてたからだ。

「ねぇ、あんた」をヘビロテーしてたからだ。


うぅ~ん罪な人。

当然ちあきさんが出てないことに胸が痛む。


オーヤンフィーフィーステキっす!!

あ~最初から見たかったな~。


トラバして大丈夫なのかしら?(心配。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いま、テレビを見てます。
オーラ見えるひとが出てます。
やっぱ生き物って素敵。小沢真珠の事に共感しちゃってます。

ところで、美輪さんの声って人間の声にはない波動で
落ち着く声なんだって。
あぁ。なんかすごく嬉しい。
美輪さんがいるだけで、私たちは安らげるんだよ~。
今度美輪さんのCD買ってこよう。

あと人に好かれるには落ち着いてゆっくり話すといいそうです。
特に好きな人にはね。
優しい声で、ゆっくりと…

あぁっ私逆だな…地声で逆だ。意識しなくてね
低いと変な気分になるし、そもそも舌足らず気味だったり。

まぁ、若いのに「ごめんあそばせ」もどうかと思うのでいいです。
でもゆっくり、ゆったりは大事だと思う。

この前ね、
ニュースでお花見でドンチャン騒ぎしてる人が写ってて、
「あぁ余裕ないなぁ」って思って…。
楽しむのはわかるし、
騒ぐことは今に始まった話じゃないけど…なぁ。
やっぱりちょっと桜を見上げて「綺麗やな」って、思う感覚が大事だろ。
ゆったり、ゆっくり。ね。
なかなか出来ない世の中だからそういう時こそねって思うの。
若いくせに年寄りみたいですか?
でもギャァギャァしてるのやです。ワイワイするのは大好き。

あ~私の守護霊ってどんなんだろ。
霊とかオーラとか信じない人もいると思うけど、私は信じてます。
ってか、信じるも何も「ある」んだから仕方ないだろ?笑

関係あるかわかんないけど、私はすごく予知夢を見ます。
多くて覚えてないし、あまり役に立ってないので、
「あ、予知夢だ」くらいなんですけどね。
あと「運命」が多い。
オーケンにハマったのも本当に運命としか言いようがないです。
気になってたらテレビで本が紹介されてて、
その本が学校近くの古本屋で新品同様に売ってた。
読んで、すっかり興奮してしまって
ここ1年、どうやったら彼のようになれるか考えています。

イエモンもそう。同じような出会い。
もうねイエモンよりカッコいい音楽は知らないね!
正直、知りたくもない。

でも、詞とかに「影響受けた」って感じなんだけど、
もちろん受けてんやけど、あからさまに変わるわけじゃないの。
元々そんな感じだったの。
だから「出会うべくして出会ったんやなぁ」って思う。
あいていたパズルのピースがハマるようにね。

やっぱそういうのって精神的なものに惹かれんじゃないかなー。
きっと。オーラがまざるっていうか…だから見てみたいな。
っていうかどんな色してるのか教えて欲しいな。

あ、どうでもいいけど美輪さんロック聞くなって言うけど、
イエモンとYOSHIILOVINSONはいいんだよ。
吉井さんは美輪さんいわく「菩薩さま」あたりがついていた気が…
あと聖鬼魔〓…クライシックの様式なら筋少あたりもよいのでは?

って意外とハードでございますわ。
それならスピッツ、ミスチルあたりも大丈夫じゃないかしら?
ハナレグミ、ゴーイングアンダーグラウンドもダメなんかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

萌えとかいうなっつの!!
アメブロが使えないので、ちょっと戻してみたりーいえ~い。

休むつもりやってんけどね、
アニメ夜話がよすぎっちゃって~~も~~~(笑)
オーケンが歌ったのよ~~!!
やっばいなぁこの人かっこいいなぁ。
なんか「アイドルみたいに見やがってこのやろー」って思われる人もいると思うんですけど、
ゴメンね、女の子の特権だから、コレばっかりは。って彼の才能も十分わかってるつもりなんで
許してください。

でも、本当にかっこよかったな。録画すればよかった。
普段声小さいんに、歌うと、めっちゃウマイ。キャ。
結構押し弱そうなんにね~。あぁ~い~もん見た☆

って、自分最近俗にいうオタクが好きらしい。
自分オタクじゃないから、惹かれるのかどうなのか。
え、十分オタッキーだって?聞こえない~あたしきこえなーい
あぁ、どうやったらオーケン(みたいな人)に出会えるのかしら?

プリーズテルミー。ある意味ギブミー。

オーケンは最愛のブーカが行方不明になって、「花火」の詞を書いたらしい


それを天才といわずしてなんというのだろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BS見れる人!喜びましょう!
我らのモンクが帰ってまいりました!

『名探偵モンク』!

推理物が好きでずっと見たいなぁって思ってやっと見れた時には
ハマリマシタサ。最高。
したら終りましてね…
ついに復活。

もう面白すぎます。
潔癖症のヒーロー。
斬新だし.もう大好き。

みんな見ましょう!笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アニメ夜話みました?見ました???

私、マンガ夜話、アニメ夜話、でとりあげられるマンガ、アニメ
見て(読んで)ないのおおいんですけど、
すんごいおもしろいよね!!あの番組!!笑
これは見なくては!!読まなくては!!って思うたびに
見ても読んでもないんですけど、ヤバイ。エヴァ。

うちが詞でやりたいことやってやがる。
エヴァはですねー一回だけ見たことあるんだけど、
途中からで、話わかんなくて見てないんだよね~

あ、でも、原作?マンガのほうは4巻くらいまで読みました。
古本屋で…途中で切れてしまった笑
しょうがくせーのとき友達が「エロイんだよ~これ」
って言ってて読むのやめてんけど、18だし、古本屋だし(何)
いっか~って(ゴメン、微妙に期待して)読んでんけど、
ロボットがシロクロだと、ややこしい(苦笑)
かなり、疲れつつ。

そっかーアニメだったらカラーだもんねー笑
レンタルしないとなー
でも、知らないと、知ってるじゃ全然作風かわりそうだし、
今変える気ないから、ちょっとまとうかな。

オーケンだしてほしかったな~ってあさってね!!オーケンね!!
キャシャーンね!

あ~滝本さん?カッコイイ。どタイプでどきどきした。(ばく)
でもつりあわないな~綾波レイにはなれないや…
日記の長さからわかるよね?もっと、短い日記にする?
って、そういう顔じゃねっつーの。

モッ○のスイートマゼ○ダで染めたつもりが
ちょっと黒くなり、気持ちピンクかもしれないわけでもないかもしれない
レベルに染まりました(涙)

オレンジですね。これは。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
美輪さまステキ。

本当に素晴らしいことを言ってます。
器が違うわ。
周りの出演者のかたが軽くバカにみえる…
やばい自分もそんなふうに見られるんだろなぁ。

あ~結婚したい。

なんでだろう笑

百均のカラー占いで紫だった私
紫のイメージは美輪明宏…う、ウレスィ☆
あ、誰か「紫の履歴書」売ってるお店知りませんか?(知らねぇよ)

ヨイトマケの唄を知ってる人と知らない人の違いは大きい。
気がする…って知ろうとすればいいんだけどね
ってテレビで流れただけなんですけど(ゴメンナサイ)
この前米良さんが
ヨイトマケの唄歌ってるのを偶然聞いて泣いた私

あぁ、クロトカゲ(変換出ない)の
次の明智役YOSHIILOVINSONさんダメですかねぇ?

大根か。

第一、YOSHIILOVINSONさんには歌っていて欲しいな。

あたしのフェニックスは泣いてるの?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
英語であそぼうのミクお姉さんが亡くなったそうですね
前から書きたかったんですけどなかなか書けなくて…
ショックでした。
彼女がお姉さんを勤めていたとき私はちょうど暇な小学生で
夕方のNHKとドラマの再放送が楽しみやったんですよ。
だから、本当にビックリした。
といいますか、もう7年前なんですね…
30歳…若すぎる。

ご冥福を祈りたいです。
お姉さんはショートカットの女の子のヒロインでした。
少なくとも私の中では。


昨日(28日)マンガ夜話みました。
テーマは「パタリロ」
私、パタリロ嫌いです。
衛星でやってたアニメも(そうです。小学校時代の夕方の楽しみです)
いやで見てなかったです。
美少年は時代背景から理解するけど、どことなくパタリロが気持ちわるい
ごめんなさい。
じゃ~なぜ観てたのか?
オーケンが出ていたからです。(笑)背に腹はかえられません
オーケンは「萌え」って書いてあるジャージ着ていました
彼はカオスです。サイコー(棒読み推奨)
うちには全然ない感覚がすごくおもしろい。そしてカッコイイ。
和風な服着てるときとか…あと最近の著者近影はカッコイイ。
ハイぶっちゃけもうちょっとやせて欲しいです(おいッそれだけ)
時間の問題かな~。
あ~しゃべり場に出たくなってきた。
オーケンに会いたいよ~涙
※あくまで一番は吉井さんだということを加えておきます(いらねーよ)

あ、だれだっけ…マンガ夜話にでてるアニメ夜話の司会の人…?
や~~~度忘れ涙 助けて。じゃない…教えて。
あの人もミクシィ入ってるみたいですね。
仲間?!や~日記よめちゃうんかな。

うち、イマイチインターネットを活用してない。
もっとアンテナはらなくっちゃね!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。