ブスで悪いか!!

 気づけばアラサーになっていました。

 妄想の申し子ナコナの勘違い日記☆

 みんなラヴだっちゃ♪


テーマ:
060930_2312~01.jpg
ママンからパクったレコードプレーヤーです。
って人聞き悪い!ぱくってないわ、パクッてない!!
って自分で言ったんだ_| ̄|○
母さんのオーデオが悲惨な壊れかたをして、
新しいオーデオにはつなげられないからもらったんよ。
音量変換装置ないからボリュームあげて聞いてます。
主にヴァージンVSと越路吹雪。
越路吹雪さんといえばレコード!
日本で一番レコードが似合う歌手だと思う。
勝手に思う。


今聞いてるのはイーグルス。
ぶっちゃけホテルカリフォルニア以外つまんない。
ホテルカリフォルニアがいい曲すぎるんやと思う。
でも止め方わかんないから流してます。

どうでもいい話やけど私不器用やからレコードを上手くジャケットに戻せないんよねぇ。
コツがあったら教えてください☆って誰に聞いてんだ、誰に。

前に行ってたレコード屋でアイドルのレコード叩き売りしてたから
買いに行こうかなぁ。

阿部薫っていいの?
気になるわぁ。


最近音楽聞いてると鉛のように眠くなるんよ。
どうしたものか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は夕方からショーのフィッターなる仕事のため打ち合わせに行ってきまして、
そのまま友達の家でしゃべって泊まってました。
あーお金がねーよー。
朝からマックってどこのセレブですか!
と思いながら野菜生活をぐびっと飲んでました。
マロンパイはカスタードパイだと思うのですがどうだろう。
はーチューハイ飲むくらいなら三ツ矢サイダーがいいね。
三ツ矢サイダーとジンジャーエールで生きています。
あ、リボンシトロンも。

ってお話はフィッターなんです。フィッターフィッター。
フィッターというのはファッションショーでモデルさんが複数の服を着る場合の、
着替えを手伝う人のことです。
ただ着せるだけじゃなく、打ち合わせておいた靴を用意したり、
脱いだ服を片付けたりなど、本番中は走り回ってないと勤まらない役目。
今度市のイベントがあるので地域の学校の人がぞくぞくと借り出されているんですよ。
で、「ヤレ」といわれ、やることになった俺。
昨日は着合わせだったのでゆっくり着替えてましたけど、
本番になると舞台裏は手伝わないと着替えられないほどハードな現場なもんでして、
モデルさんはほとんど下着なんです。
ですが今回のモデルさんは素人さんも多く、あっさりとは脱いでくださらない。
「こいつ脱いでくれたら早いのに」などと腹で思いながら、
「かぶせますねー」なんていっています。
本番どうなるんやろー心配。。。やりたくないんだけどなぁ、、、
友達が出品してるコンクールと日がかぶってしまい見にいけないのが憂鬱なんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オオケンの番組見逃した!
日曜美術館!最悪だ。まじでおちこみますわぁ(:´д`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた生理だ!あたし生理の話すんの好きだなぁ。
やらしいってかダメってか、女としての趣に欠けてますな
ってかン年間もやってんのに、まだまだ初潮感覚で
驚きに満ちてるの。

生理が来るとね、つくづくうちの心?脳の感情と思考の場所は私のモノだけど、
体は地球のものなんだなぁって思う。
うちはうちの体をレンタルしてるんだなぁって。
だからこれは最近わかってんけど、
生理になると刺青に興味が沸いたり
ピアスを開けたくなるんだと思う。
学校だと持ち物に名前を書くでしょう?
それと同じで無くしたくないの。
たぶん髪を染めるのもそれに準じた行動なのかも。
でもそこにはファッション(流行)的側面も色濃くのぞかせてるけどね


それにしてもあたしみたいな子も地球の一部だと思うと嬉しいなぁ!
当たり前だけどさ!
セックスとは地球と交わうってことだ。
って怪しげな宗教みたいなことを言うなって。



あたしはまだまだ子供なようで
心が体においついていません。
15才くらいが考えるコトだよなぁ、これは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本の音楽(ニューミュージック)の大御所って
みんなあがた森魚さんから影響うけてんぢゃないかしら?
なんてファンの贔屓目か。


あがたさんの声は純粋だとか優しさだとかを音にした声。
本当に選ばれた人だと思う。

あぁ遅らばせながら?使いなれてないから心配だけど、
お誕生おめでとうございます。
すっごい覚えてたのに忘れててショック!!
もう6日も過ぎてる!私、最低だ。


吉井さん今度のツアーでカバーいっぱいするってたけど、
あちし洋楽わかんないから(誠に遺憾です!)
あがたさんチラリしてほしいなぁ~なんて。
ってそれじゃみんなわかんないか。
邦楽だとジュリーがせいぜいかな。
ならず者アイムソーリーはやるかなぁ?
吉井さんのオード・ヴィすっごい聞きたいんだけど、
百歩譲ってやるとするのなら赤色エレジーだろうなぁ。
エレジーの意味をちあきなおみの「昭和えれじい」で気になって調べた私は強いと思う。
あぁ、喝采ききてぇ、吉井さんのあの声で歌う喝采聞きてぇ!
そこでキラーメイとかアーグポリスしたらウケるな笑
キラーメイは好みじゃないがアーグポリスは結構好きだったり。
吉井さんベースやっちゅねん。
これこそカバーしてもわかんないっちゅねん。
ってカバー大会ぢゃないっての。アルバム楽しみだぁ。


ってあがたさん話がしたいのに。
あがたさんの歌はあがたさんが一番どころか
カバーもあがたさんのが良かったりしちゃうんだけど
(贔屓目とは限らない。アレンジがいいのかな?)

オード・ヴィに関してはなんか、吉井さんに合いそうな気がするの。
結局吉井さんですか。そうですか。
仕方ないよね。アルバム楽しみなんだもの。
オード・ヴィ、脳内変換して寝ます。オヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、問題です。
新幹線はオスかメスか?


答えは…わたしの口からはとても。
ちなみに特急も同性です。あいよあいよ。


1日ひきこもった結果、勘違いがメキメキと育ってしまい、
我ながら可哀想です。

私の気になる人は誉め上手というかいい人なんです。
帽子をかぶれば似合うと言われ笑いをとれば面白いと持ち上げられる。
しかも丁寧にも「いつも思ってる」とダメ押しまでくださります。
まぁそれは悪意ないコミュニケーションの一環としてみんなにやっているわけで、
今更勘違いするほどのことでもないことくらい、わかるんやけど、
なんかなぁ、考えちゃうのですよ。


かくゆう私も悪意なく周りをやたら誉める部類の人間なので、
そこで勘違いをしたら格好がつかないのも山々なんですけどね!
飾りじゃないのよ涙は
理屈じゃないのよ気持はってことですかね。
だいぶちがうかなぁ


たそがれに 落ちて輝く 勘違い

おそまつさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーーー小明ちゃんの ブログがテレビに出るというのに、
みれなかったーーー○| ̄|_
小明ちゃんがブログでジュリージュリー言ってるのがうらやましくなって、
パソコに保存していたジュリーベスト「灰とダイヤモンド」を再生。

聞きながら一時期ジュリーが好きすぎてところかまわず語りまくり、
色んな人に迷惑をかけたことを思い出して一人で恥ずかしがる。
(同様のことをちあきなおみでしでかした私はあがた森魚さんでもやってます♡)
うわーみんな忘れてくれないかなー!!
なにながんでもあくまで私の自意識過剰な青春の1頁でありますように!

しかし、いくら私が恥ずかしがっても、ジュリーのかっこよさはかわりません!
未来永劫永遠不滅、
なんて女子高生みたいなことを言ってしまいましたが、
本を読んでいたからかひきこもりの血が騒いだからか、
午後中音楽を流してました。

久しぶりにベルベットアンダーグラウンドを聞いて
やっぱり洋楽はベルベッツだよーとアルバム1枚しか持っていないのに妙に得意になってみたり、
木村カエラ版のタイムマシンにおねがいを聞いてガールズロックは

木村カエラの独壇場だなーと今はやりの女性シンガーを知りもせずに確信し、
イエモンを聞けば90年代の奇跡だとつぶやき、
ヴァージンVSのベストで「ウインターバスストップ」は初恋ポップの大傑作と感動し、
なかなか痛々しい午後でした。

あーそれぞれのCDは誰もが認める名盤だと思うんだけど、
私がほめた時点でウソくさーくなってしまうのは何故だらう。
なんだかごめんなさい。
いろんなことに貢献できなくって。ごめんなさい。

ボーギーボォギーあんたーの時代はよかッッたぁ~♪
おーとーこーがぴかぴかのーキザでいられたー♪

基本的にこの世で一番心身ともに「かっこいい」人は
吉井和哉さんだと信じて疑わない私だけど、
(イタくてすいません。あー)

こりゃージュリーと結婚したくなるわー。
小明ちゃんの気持ちわかるわー。
私はともかく、小明ちゃんの美貌なら可能な気がする。。。
美男子と美女子に限り重婚オーケーと日本の法律は改正すべき!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
センチメンタルが好きだなぁ。

あたしたぶん無理だぁ。叶わないし届かない。

女の子ぢゃないの。
弱味ぢゃないけど、寂しいとかつらいとか言えないもん。
言うために書いてるもん。

それと一緒。好きとか言えないから空中に飛ばしてるのさ。
情けないなぁ。
だれかの前で女の子になるってどんな感じだろう。
しゃべってないと心配なんだよ。


でも何したって叶わないし届かない気がする。
なんかわかんないけどクッキリわかるの。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今から学校なのに出さないといけないモノを全然書いてない(._.)
だって9時に寝てさ、あぎゃぁ!!
ごめんなさい、ごめんなさい。
がむばりますよ、かむばりますわ!

最近ブログのやりかたがわからない(:´д`)
まぁ自由にいきますよ、自由に。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
阿久悠ございます(深い意味なし)

昨夜はやられっぱなし、食われっぱなしでした。
私の血には中毒性があるのか、ただただ運が悪いのか、
そろそろ時期ではないと思うのですが、
向こうはガンガン刺してきます。
こちらもなんだか諦めてきて、薬を塗る気力も起きません。
できるならばペチンと殺ってしまいたいのですが、
潰れた虫ってのがなんだか苦手で。
第一私、殺生は好みませんし。


だから泳がせておきます。
でも血を吸った蚊はものすごおく増えるラシイんですよ。
あー憂鬱!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。