ブスで悪いか!!

 気づけばアラサーになっていました。

 妄想の申し子ナコナの勘違い日記☆

 みんなラヴだっちゃ♪


テーマ:

おとついのトトロが一世を風靡していて、戸惑いを隠しきれないナコナです。

こんにちは。おひさしぶりです。


トトロ…小学校のとき貼り絵やら、ダンスやらでいろいろとフューチャーされていたけれど、

当時子供は夜9時にねやがれという強行政治が横行していたうちの家では

唯一テレビでトトロを見るチャンスである金曜ロードショーを目にすることはほぼ皆無であったため、

「なんだこれ?」な存在でしかありませんでした。

しかもみんなストーリーを知っているという前提でコトがはこんでいくために、プライドの高い私は

「なにそれ?」と聞くこともできず、って、実際聞いたとしても

また小学生の頭ではトトロの話を説明したトトロ…失礼、ところで、

あまり魅力的な話に聞こえるわけがなくますます興味がわきませんでした。


そんな私のトトロデビューは中学生のとき。人よりも遅いと思います。


トトロかわいくないし。

あんまりでてこないし。


猫バス好きだけど。


ジブリアニメは好きだけど、トトロの色合いがなじまない。赤が足りないっていうか。

話もそんなーうーん。。。。みんながトトロトトロってさわぐほどじゃなくね?みたいな。。。。


そんなこというとバッシングくらいそうだねーすっごい少数派を意識してしまいます。

なんかイロメガネで見てないですか?ってことよ。いいたいのは

ジブリ…宮崎さんは手放しでスバラシイ!ってのはよくないと思うのよ。

天才だからこそ、つまんないもんはつまんないっていわなくっちゃ。


でもね、アレ大人になってみると響きそうな気がする。

なんか今見たらないちゃいそうな気もしないでもないんよなぁ。


でも中学のときはつまらんと思ったのは本当!だからその1回しかみてません!

ごめんなさい!!

おとついのみたかったけど、忙しくってみれませんでしたっ

なのにみんな見ているみたいでちょっとビックリしたんですーっ!!


こんなオレですが今後ともヨロシクっす!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝ねウチが出たとき土砂降りで、
でもチャリやないと間に合わないカラ、かささしで、
したらバス行っちゃって、
雨ひどいから別のバス停行けなくて、
待ってたらさ、
雨やみやがって、
チャリで別のバス停行こうかと思ったけど、
先まわっても乗るバス一緒やなぁって思ってやめちまった。

タイミング悪すぎるし。

したら先生に怒られた。

もう運も悪いわ!!


朝さぁ、貧血で酷いときとただ眠いときがありまして、
どうしようって感じ。

貧血やねぇだろって思ってたけど、
生理がさ2週間こえちまった。
つかここ半年ずっとそうだ。
絶対貧血だろ!!笑



塩分取るとむくむから気をつけやうねっ★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060708_2153~01.jpg
戸川純の「好き好き大好き」を聞きながら、部屋の掃除ですよだ。
戸川さんみたいな恋、憧れるわぁ(´_ゝ`)


綺麗になったら写真のせるよぉ!!うそだよぉ!

男になりたい病が出てキタ。
男に生まれたらパンク聞きまくって、
葉書職人になって、ベースひいて、
不健全図書買いまくって、
高校あたりからエレカジボーイになって、
女のこを騙しまくるのだ!結局騙されちまうのだ!!

戸川さんかわいいよなぁ。
髪切ろうかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060706_2304~01.jpg
みじめ19女 と、みじめ20女 ぢゃ惨め度が違う気がする。
でもここでゆうみじめっつのは、
テイストっていうかカラーってゆうか、
色みたいなもんで
○○だからみじめってコトではないんでス。


やるきあるんだけど、腹が痛すぎて動けない。
痛いのは私の存在だけで十分やっちゅに!!!

なんで☆はあってハートはないんだろぉねぇ↓↓
記号の話ね

今日は僕らの音楽っていう番組に、
あがたの森魚さんがでます!!!
赤色エレジー歌います!!
赤色エレジーはいい。あがたさんなんでもいいけどさ。
悔しいけど無茶苦茶カッコイイんだこれが。
本人は割りとサラっと歌ってるみたいだけど、
感情は入ってて、あぁ素敵。
30年歌ってる歌は重みが違うわ。



フジテレビ系 夜11:30から!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
越路吹雪のレコード聞いてます。
カッコイイ。
そしてなぜか猛烈にちあきさんが聞きたくなってちあきさん聞いてる

あぁ清々しいね!!笑うしかない!!
左目開いて右とじての歌い方すンばらしい!
本当に上手いわ。うっとりやわ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
060702_0130~01.jpg
ついでに今日買ったカットソゥ。
セールって楽しい!

最近自分の体型を認めるようにしてる。
おしりがでかいからミニは足が短くみえる、
ウエストは下のほうがすっきりしてみえる
トップスの丈は短めのほうがいいけどタイトだとバランスがわるい
ギャザーよりフレアスカートのほうが体のラインがきれい。
ふくらはぎより上かくるぶし丈がベスト。
顔がでかいからえりぐりはあいてるかハイネック
えりぐりはさこつみせるくらいがいい


とかとかとか。

とにかく下半身がデブいので、カバーしないとってことやったり

他の場面に置いても身のほどを知ろうキャンペーンはやってます!
自分の性格は別にして、社会的ステージとしては
話せる不思議ちゃんかなぁと。って自分でいうことじゃないっつうの!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はエントリーシートを送りました。
有名子供服、シ○○リー○ンプルの企画職

こないだ寝ないで書いた自己PR…死ぬほど考えて結局テイク2の内容をを採用したのはなんだかショックでし。
文章をひねりだしてそれっぽくしました
(全部で10テイクは考えた!)
しかも間に合わなくて授業中に書いてたし。
ウチの睡眠時間を返せ!(>_<)

ちなみに「私はファッションだけじゃなくいろんな分野に興味があって知識が豊富で、その知識は新しく柔軟なデザインを産み出すのに役に立ってます」みたいなことを書きました。
なんつうかなぁ。やなやつ笑
大体デザインが柔軟かどうかなんて自分が決めることじゃないじゃん。
でも間に合わなかったんだから仕方ない。んん。


デザイン画にバックスタイル書かなかったのがショック。
考えてはいただけに!!書くだけだったのに!
あとあと7スタイルは固まってたのに5枚だけってのも。

後悔先に立たずだけどさ
あぁ自己PR考えてる時間に
かけたよなぁ。
ショック。

でも一週間徹夜して1日でできることって限られてて、
短いんやぁってわかった。
今まで寝なければなんでも出来るって思ってたけど
寝なくても間に合わないときってあるんだなぁと。

でも寝ないで間にあったら寝なければいいよね!って!
恋をしているとき(だめっこダリア参照)と同じで、
健康的な夜更かしは肌にはこないのだ!!
アドレナリン出てるのか、なんなのか、
クマもできてないもんね!!

学校がほんとに楽しい。
朝辛いけど、ちゃんと行ってる。当たり前か笑
友達も増えて嬉しい。

なんか当たり前なことなんだろうけどさ、
初めてだから。学校そのものが楽しいってのがさ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。