ブスで悪いか!!

 気づけばアラサーになっていました。

 妄想の申し子ナコナの勘違い日記☆

 みんなラヴだっちゃ♪


テーマ:

ナンパされたーーー!笑


昨日、バイト終わって歩いてたら、声かけられました。

私をナンパする奇特な輩がいるもんだト、ちょっとびっくりして、セールストークはもとより、

走って逃げましたけど、事実信号渡りたかったからってのなんだけど、

なぜか電話を教えてしまった…中途半端なオレ。嫌いだわ。


ま、かかってくることはないでしょうけど、

ホント奇特な人がいるもんだ。

よく言われるもの、「彼氏欲しいって口では言ってるけど、正直いらないでしょう?」って(笑)

いらないッスねぇ。ぶっちゃけ。いたら、楽しいとも思うけど。ねぇ?

人生最優先基準って人それぞれだと思うのね、なんに「恋愛」が優先じゃないからって、

「逃げてる」とか「おかしい」とか言われるのって、不本意だわ。

それに、お見合い文化ってのは大多数の人間にとって恋愛が最優先じゃなかったから発展したんだろうが。


私の友達によく声かけられる子がいて、

その子はめっちゃかわいいの。顔もさることながら、

服は系統でいうと、ソフト姫系。

ノンノみたいなカジュアルを交えつつ、ちょっと、キャンキャンみたいな。

おしゃれ~!!じゃないけど、すんごいそのちょっと違う感がそそるんだろなぁ、ってのがありありと。

バリバリおしゃれさんだと、おねえギャルか、セレブを極めないとモテない気がする。


でもねぇ、なんか、すんごい姫系のかわいい人が

みるからに「バカ」な男を連れてるのみるとゲンナリしちゃう。あれはびっくりした。ありえない。

女の人もバカなんだろうけど、顔のかわいいのと一寸の狂いもない姫スタイルに身を包まれていると、

そこまでバカに見えないってことなのかしら?


女ってトクかもしれん。


あー電話かかってきたらおもしろいんだけどなァ笑

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ですわぁ~!
宿題ばっくれ作戦失敗の香り。
もぉやだ。やだやだっ!!

ジャケツ作らなくちゃ。間に合うかなぁ…。

なんか最近面白いはなししてないわ。
ごめんなさい。タイクツで。
はぁ。ログインしにくいからやだっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は友達とカラオケに行きました。
私は友人達がどんびきするなか平然と戸川純を歌い続け、
うる星やつらの歴代エンディングテーマも歌いました。
えーすっげータノシカッタス。


ヴァージンvs1曲だけあるのが星空サイクリングって…
妙に切ないぞ。

それはともかく、メイルが入りまして、
宿題やったか?!というかつてのドリフターズのようなメイル。
ドリフターズ知らないけど。
1回読んで「??」やって、2回読んで「う?」
3回読んで理解したと同時に、電流のように全身にたぎった感情は、
内容というより、文面がウザイ。


私がバンドブームまっただ中の
ヴィジュアル系の先走りヘアーのロックンローラーなら、

電話の画面をいかなる方法でなんとか割り、おでこをちまみれにしたことでしょう。


それくらい、
う、ざい。

うらみ・ます。
ならぬ、うざい・です。


私は普段、うざいきもいは言わないように心がけているのですが
(そこ、ウソって言わない!これでも気をつけてんだって!)
うざい、と、心の底から胃をつらぬいて声帯をかたどりそうになりました。
かえってわけわかんなくなってるよ。
とりあえず、とりあえずだな、
うざいと辞書でひいたら、例文としてのってるんじゃないかってくらい
正しくうざかった。


あぁ、宿題やりたくない。

別に服1着つくりなさいとかなら、ガンガンつくるけどサ、
やりたくないってか、やらないとイケンこといっぱいあるの!
手紙かいたり、部屋掃除したり、大阪について調べたり、
撮りためたビデオみたり。
ま、やるんだろぉなぁ、私、モラトリアム人間だから。
ホント。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ログインしにくーい!!!だから、アレね、おさぼりぎみ。

ミクシーニッキ楽しい。


先日映画の話をしたので、またまた映画の話題でも。

最近私の中で映画ブームで、なるべく見るようにしてます。

貧乏だからか、想像力豊なのか(自分でいうな)

レンタルビデオの後ろのあらすじで満足してしまうフシがあるので、

そこはためらわず、エイヤっと見よう!キャンペーンということで。


最近見ておっそろしくよかったのが、


ジェネオン エンタテインメント
夢みるように眠りたい

濱マイクで有名な監督さんの処女作品なんだそうで、

全然知らなかったのですが、あがた森魚さんが製作に関わってるってことで、借りてきました。


シロクロでサイレント。

最初映画なんて全然見ない私にしたら、敷居高いかなぁって思ったけど、

ぜーんぜん。おもしろかった!!!

ちょっと切なくてじんわーりくるファンタジー。いい。

仁丹塔なくなっちゃったのかぁ。

あがたさんがいなかったらこの映画できなかったかもって思うと、

全然関係ないのに、誇らしくなってしまいました。(笑)

手品師の助手役で、チラチラ出てます。ああゆうの好きなんだろぉなぁ(笑)楽しそうだ。


手品のわるつがいい曲だってよく聞くけど、サントラないみたいで聞けない。

うーんショック。


レンタル落ちで買った濱マイクも見なくてはだなっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は春休みなのに、いつもより早くでました。
バイトです。

こんなんぢゃシロガネーゼになれない!と己を呪いつつ、
8時間弱労働レース(く、苦しい。。。)
結構サイアクやった。
レジ5000円合わなくて、ワリカンで払ったり、
店長がお客さんとモメたり。
レジ、怖いなぁ。ウチじゃないとは思うけど、怖い。

重箱の隅をつつくような商売ですよ。コンビニエンスは。
はー印税とまでは言わずとも、
好きなことして食べてけたら幸せですけれど、
それには「トコトン好き」にならないとムリなんよなぁ。
好きなこといっぱいあるけど、
どれもこれも、「トコ○○好き」か、「○○○ン好き」くらいなもん。
中途半端なんよねぇ。
お金ないからってのもあるけど、それだけじゃないのは当然。
「好き度=知ってる(詳しい)度」が高くないと「仕事」にはならない。
「好き度=胸の高鳴り度」だったら、所詮「趣味」なんだよね。
私はどうも「趣味」レベル。
「好き=(胸の高鳴り+知識)」になるといいんだけど…。

話は横道にそれましたが、(それすぎだろうが)
帰りに109の最上階にあるミニシアターで映画を見ました。

「ロバと王女」

フランスのエスプリというか、かわいすぎて、
遺伝とか、骨格とか全く無視でタレ目になりそうな勢いでした。
中身あるようなないようなきっとある!みたいな。
かーわーいーいーって、脳みそのうすっぺらい私は、
ひたすら、カワイイ、カワイイ、キレイ。
声には出さずとも、スクリーンにかわいい映像が映るたび、
心のシャッター(古臭い)をパチパチと切らせていただきました。

嗚呼、神様は何故私をフランス娘にしなかったのでしょう?
しばらくこの不毛な悩みで枕を濡らすことになりそう。(ウソ)

金欠にも関わらず、パンフレットとポストカードセットを買い込んで、
ほくそえんでる私でございます。
たぶん、5000円ワリカンしなかったら、サントラ買ってたなぁ。
曲もかわいかった。
かわいいって軽薄なコメントかもしれないけど、
そうとしかいえないわ。すいません、語彙がなくって。

にしても、パンフレット薄い。
なんか薄い。物理的に薄い。
これで700円かよ~。
最近思うんだけど、映画のパンフレットって高くないですか?
私が小学生のとき(金沢の街に映画館があった頃)
母親に連れられてものすごくよく映画を見に行ったのですが、
その頃のパンフは500円って相場が決まってたもの。
高いのはスターウォーズくらいで、
(特別編3部作まとめて1冊のが1000円)
あとは全~部500円だった気がします。

小学校出るかでないくらいから、街に映画館がなくなって、
行きにくいし、母親が映画に飽きたってのもあって、
映画見なくなったんだけど、
たま~に、年一回くらい見に行ったときに、
パンフレットが500円じゃ買えなくなっててビックリした。

みんな買わなくなったのかなぁ。パンフ。
前に比べて広告が減ったとか、中身が充実したとか、
特別感じないしなぁ。
って、感じるほど映画も見てないけど…。
それとも昔から500円じゃなかったのかしら?

パンフレットの制作費もひねり出せなくなっちゃったのかな。

うちの母親は絶対と言っていいほどパンフレットを買ってました。
そして、隅っこに日にちとどの映画館で見たかが書いてあって、
今でも押入れの段ボール箱いっぱいに入ってます。(悪い待遇!)
私も20冊くらいもらいまして、きっかり母親の字で、書いてあります。
中には見たことすら覚えてないようなのもあって、
見返すとかなりハッピーになれます。
まぁ、忘れないために買うってのもどうかと思うけど、
行った証として、ってのもヘンだけど、うーん。
もしかしたら、
私は映画を見たらパンフレットも買うって刷り込まれてるから、
買ったほうがいいに決まってる!
って思い込んじゃってるだけなのかもしれないな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あがた森魚
日本少年2000系

アマゾンアソシエイトなるものに登録しました。

審査なくない?気のせい?


まぁ、アマゾンよく使うから、通して買ったら安くね?という、ポイントカードてき感覚がなんとも虚しい。


これを機会に真面目なレビューでもはじめようと思います。


とりあえず、今好きな、あがたさんの画像でもつけとこ~!


うちがレビュりたかった、日本少年はなかった(涙)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

① 小さい頃 何になりたかったか?


 幼稚園のときは歯医者さんの看護婦さん。
 たぶん白衣がピンクだったからだと思う。
 小学校のとき人の口の中なんて気持ち悪くてイヤだと気付き、
 あくたがわしょうをとるのが目標に…。
 それから10年近く経つが、芥川賞作品読んだことねー!


② その夢は叶ったか?


 叶ったらびっくりだ。(笑)
 私の知るところでは叶ってはございませぬ。
 かなえてやってもいいぞ!って方は私の名前を語って、
 創作活動にいそしんで下さいまし。
 って、キャラ変わってるのはご愛嬌


③ 宝くじで3億円当たったら?


 とりあえず、千葉か、神奈川あたりに、土地と家を買う。
 マンションでもいいかなぁ…とにかく不動産がほしい。
 家はでかくなくていいけど、バストイレ別希望。
 6畳くらいのオーディオルーム欲しい。
 すんごいいいオーディオ買って、イエモン聞きたい。
 あと、100万くらいで、自費出版。小学校の夢を悪あがき、
 これでたぶん、1億は使うと思うから、残りの2億で、
 映画製作 東大に裏口入学 世界一周旅行 
 馬主になる 銀座で豪遊など、
 お金がないとできないことを厳選してみる。
 3億円じゃできることなかなかないからね。
 

④ あなたにとって夢の世界とは?


 現の世界とはなんですか?と聞きたいね。
 夢イコール死後なんぢゃないかと最近思う。
 この世の眠るときに見るものも、深層心理云々かんぬんならば、
 現なのではないか?と。

 って、なんか逆ギレじゃないよ。
 夢の世界は、まどろみから開放される瞬間や、
 フと物思いに耽った時だけじゃなく、
 本の頁をめくった瞬間、
 映画館が暗くなった瞬間
 プレーヤーのスイッチを押した瞬間から、広がっているものです。


⑤ 昨夜の夢は?
 たぶん見てないのではないかしら?忘れました。
 どうでもいいけど、最近よく正夢を見ます。


1 好きな言葉は?(5つ)

① ありがとう
② かわいい(言葉というより、ものがすき)
③ お口にルージュ(ウケル)
④ 少女、あるいはガーリッシュ
⑤ 罪を憎んで人を憎まず


2 あなたの口癖は?(5つ)

① すいません
② すごい
③ あ
④ なんかアレやぁ
⑤ そうなん?


3 あなたにとって最大の褒め言葉は?

「ナコちゃんておもしろいね」ごめん、モテより、ウケです。
あと、前に「天才だ!」って言われた時はさすがに嬉しかったわ。
ま、凡人ですけどね。


4 普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?(5つ)

① スカトロジアにおけるキーワード
② サドなどによう出てくるあからさまな表現
③ ダラ~!(石川弁でアホって意。単に使わないだけ)
④ 言葉じゃないけど上から見下ろすような言い方
⑤ さむいギャグ って、言葉じゃないかね?


5 最近、言われて一番腹の立った言葉は?

弟から「あいつ~」云々かんぬん言われたこと。
最近不遜な態度が目立ちます。
基本的に器の狭い人間なので
尊敬できない大人に上から見られる言い方をされると腹が立ちます。
そんな自分がいやなんだけれども、仕方ない。


6 一度言ってみたいが、きっかけが無かった言葉は?

いろんな人に「ありがとう」って、照れくさいというかチャンスがない。


7 普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉にしていますか

かなり高いと思うけど、論点だけを言ったり、文法のとらえ方の違いによって、
食い違いが生ずることもありまして、私は75パーセンテージでも、
向こうにたどり着いたら50前後かもしれない。


8 面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

ドタキャン…だと林檎嬢とご一緒ですね。
ものすごい感謝。面と向っていえたらいいんだけどね。
あと、泣き言。


9 プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

言いたひ……(キムタクと松たか子における往年の月9カッポー風に嫁)
夜の居酒屋にて、突然押し寄せた沈黙をやぶるように。
女「あのさ、来週ヒマ?」
男「ヒマだけど、どうしたん?」
女「ちょっとさぁ、ウチのお母さんの誕生日なんよ」
男「そしたらどうなん?」
女「一緒に祝ってほしいなァって思って」
男「だから何をいきなり」
「あのね、ウチと結婚しん?」

言われたい…なんか自分が気持ち悪いのでやめよう(笑)


10 今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?


えっと、両親にはお礼を言っといて、
自分がいかに日ごろから感謝してるかわかってもらう。
あと、友達には自分はイロイロニガテなこととかいっぱいあって、
迷惑かけたけど大好きだって旨を伝える。
それと、こういうところ気をつけたほうがいいよって言う。
嫌われてもどうせ死ぬしね。
んであがたさんとか、吉井さんとかYUKIちゃんとか、オーケンとかに、
あなたのおかげで私の人生楽しかったってお礼の手紙を書く。


11 人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

数じゃないよ、そんなの!って、超適当に返事。アハー。


12 現時点で最後に発した言葉は?


大阪への高速バス2便しかない~!
あがたさ~ん のどちらか(覚えてないけど)


13 あなたにとって言葉とは?


意味をもつってことが生きることなんじゃないかしら。
言語のない生き物っていないと思う。
コミュニケーション手段というだけじゃなくって、
自我において、血肉となる記号だと。
あーなんかうまくいえないなぁ。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

バトンもらったので、バトンにこたえちゃいまふ♪

持ち物バトン~

もうちょっとでちゃんと日記書くぞ!!!ネタは豊富だったからもったいにゃース。


1.財布はどんなの使ってる?
ヴィヴァンのピンクの水玉のあれです。
 クリノリン?なんたらのヤツ??
 なんか知らないけどすげー汚い…何故?
 ミニクリニだ!!ライセンスもんだから安いけど。

2.使ってる携帯・ストラップは?
 auの2年もの。ソニーの。
 スパークイエローという私のためにあるようなカラー。
 定期いれ…チップかデール。
 たーらこー♪
 YUKIストラップ。 
 宇宙百貨で買ったニセウノアキラのキーホルダー
 家の鍵とチャリキー(石川さんつき)

3.手帳は持ってますか?
 持ってるよ!!書いてないけど。
 ソニプラで買った。
 6ヶ国語の辞書みたいのある。

4.バッグはどんなのを使ってますか?
 自分で作った、チェックのやつ。
 と、ベージュのリュック(これは作ってない)
 あとミルクのポシェット。

5.バッグの主な中身は?
 え、っと、MDと、本と、携帯と、財布とポーチ
 テッシュ!!

6.最近読んで良かった本
 中島らもさんの「たまらん人々」
 大槻ケンヂの「ゴスロリ幻想物語」?タイトル心配。
 マンガだとぼのぼの 

7.読んでいる本
 あがた森魚さんの「菫礼礼少年主義宣言」(再読)
 稲垣足穂さんの「一千一秒物語」 
 中島らもさんの「こらっ!」
 雑誌だと、ジッパー、キューティ KERA! 装苑 花椿
 ダ・カーポ ポパイ。
 マガジンハウスのわざとらしいところとかが結構好き。

8.回したい5人
 ねこじたちゃんと、林檎ちゃん…とmomoちゃん。
 あと二人回らないぞよ…泣
  見たらコメントください。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
しゃべり場終わっちゃった。

あたしすんごい印象に残ってるのがあったりしてて、
どっちかとゆうと顔出しのほうなんやけど
だからなんか寂しいなぁ。
どうせならレギュラーで出たかったなぁ。


おかっぱの人がすげぇ可愛かった!!
レギュラーのときから不思議ちゃんで可愛いなぁって思ってて、 また見れて嬉しかった。本当に綺麗!いいなぁ。

って意外に見てるな私笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。