ブスで悪いか!!

 気づけばアラサーになっていました。

 妄想の申し子ナコナの勘違い日記☆

 みんなラヴだっちゃ♪


テーマ:

うわーんねんまつやしーかくことねーということで、

先日友人と、カラオケに行きました。ってことを。


そして、自分はあらためて、つくづく世の中にノりきれてないかわいそうな子だと思いました。


ではそのときのセットリストです。


マズ、てはじめに「魔女っこメグちゃん」。

まじょっこめぐぅはぁ~まじょっこめぐぅはぁ~あなたぁ~の心にぃ

しのびこむッ☆

メグちゃん、まだ中学生です(笑)

ここから、アニメ祭りが勃発。セーラームーンやら、アレです。タッチです。

ちなみに、世の女の子は魔女っこメグちゃん知らないといかんです。はい。

そのあと、はもちろん「リボンの騎士」このへんは基本ですね。

多少間奏が長くても、飛ばしてはいけません。こればっかりは。


そして、アニメにも飽きてきたので、YUKIちゃんの「長い夢

YUKIちゃんの声の高さにあらためて尊敬。うーん大好き。

そして、だんだん最新のレパートリーも底をついてきたので、フィンガー5シリーズ。

まずはヒット作「個人授業」アキラくん最高。(ちなみにこの歌はかるくヤバイ)

次は「恋の大予言」妙子ちゃん結婚してー☆

これでもう、僕のこと好きになるよっ♪


しかし、フィンガー5の若さも私はどこかにおいてきてしまったので、

大フェイバリットちあきなおみさんの「円踊曲」にシフトチェンジ。この辺から私の腰は低くなる。

友達はというと、ユンナとかを歌ってやがる。うーん。しかたない。

ということで、ジュリーの「サムライ」ありがとぉぉ~うジェニー。

ここで、ジェニーってのはひいきのキャバクラ嬢の名前じゃないかという新説が浮上。

えーそしたら、ただの情けない男の歌ジャン。あージュリー大好き。


だんだん周りの目が(といっても、2人だが)気になってきたので、木村カエラの「BEAT

意外に歌えてうれしい。自分には低いこえがはまるのね☆と勘違いが高まり、

奥村チヨの「恋の奴隷」を歌いだす。微妙にモノマネを加えてしまったのはサービス精神。

友達から「あー知ってる!」と感動される。うれしい。


しかし、友人はバラードしか歌わない。

なんで私、気をつかわないといかんのかっ!(ふるい曲はみんな短いのだ!)

ってことで、ヴァージンVSを検索。

な、ナイー!!ないのかよーヴァージンVS。(80年代にあがた森魚さんが結成したバンド)

くっそぉ~ファンタスティッククライシス?わからんけど、

あいつら30曲くらいあるじゃんかよー。なんで、ヴァージンVSねーんだよー。

世の中は甘くないなと思い、あがた森魚を探すと、4曲。2曲しらないし。

「キットキット!!遠く遠く!!」歌う奴いるのかよ。あんな難しい歌…


って、ちょっと独り言にはいってしまいましたが、

友人達がバラードばかり歌うので、YENTOWNBANDの「スワロウテイル~あいのうた~

を歌う。やはり、ものまねが入る(気付かれない)

そして、YUKIちゃんの「歓びの種」!やっぱり名曲だっ。


次は中島みゆきの「流浪の歌」さすらいのうた。さあ、ママ~♪

この歌はなんとなくカラオケのテンポが遅かった。こういうのを「小さな親切大きなお世話」っていうのだ。

インテンポでもあっしはばっちりうたえまっせ。


やっぱり、あがたさん歌わないと落ち着かないので「赤色エレジー

このへんから私の歌う歌の題名の文字が血文字みたいな字体に気付く。

ナーコナーのさぁ~ちはど~こにぃあるぅ~~?!

友が「知ってる!」っていう。ヲヲー!!うれしい!!


調子にのった私は、ヴァージンVSではなかったが、元ちとせ版の「百合コレクション」を歌う。

が、遅すぎる~。遅い~~。ってね、ってね、元ちとせ版もいいけど、

元ちとせの曲みたいに成ってるのは悔しい。元のヴァージョンも最高にステキやし!

そしたら、次もあがたさんのつもりで、松田聖子ちゃんの「風立ちぬ

あがたさんの曲じゃないけど、カバーしてるの。好きすぎる。


そしたら、まだまだ自分が若い気がしてきて、フィンガー5の「華麗なうわさ」を歌う。

難しい。この歌。でもかわいい。当然ひとりで盛り上がる。


そしたら時間修了~。最後はマイアヒでしめましたさ。マイアハッハ!


あーホントはね、ヤプースの「バーバラセクサロイド」とか、特撮の「アベルカイン」とか、

由紀さおりの「両国橋」とか、イエモンとか歌いたかったんだけど、ちょっとマニアックor好きすぎる

(イエモンを歌うと絶対熱唱してしまう)からやめといた。

でも、友達を測るものさしとして、「矢切の渡し」は歌っとくべきやったなぁと後悔。

てか、阿久悠さんに印税いれまくりだな~、もっと松本隆さんに印税はいるようにレパートリー増やそう。

あとあと、聖子ちゃんの「SWEET MEMORY」も歌いたかったなぁ~

ピチカートファイヴも歌うべきだったわ!


またカラオケいきたいな!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
って今日、BSデジタルであれぢゃないか、
ジョンレノンスーパーライヴぢゃないか。
YOSHIILOVINSONじゃないか。

あぁバスよ早くきてっ!

阿久悠さんのスペシャル見た人~?
あたくしはばっちり録画ですわよ。
楽しみだっ☆3時間も見る時間あるのかわからんけど。
あの、ジュリーが歌うなんて!素敵すぎる。

バイト中、ずっとおばぁちゃんのことを考えてた。
おばぁちゃんはこんなふがいない孫に失望してるかしら?
やっぱり「かたい子」って褒めてくれるかしら?
やっぱり成人式の振袖みせたかったなぁ。
ああゆうのって凄い喜んでくれるじゃん?だから。

にしてもウチの母親は天真爛漫だと思う。
まぁ、親戚の中じゃ若いほうだから…って、
25歳くらい年下の義理の妹のがしっかりしてっぞ。

あたしもあぁなっちゃうのかなぁ…。
料理ができるようになりたいっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
051228_2306~01.jpg
今日しまむらでかっちゃった!
900円。
片足脱いでます

親から不評ですし、あるきにくいけど、かわいからゆるす。
でも、みためほどあったかくない
…あったかいけど。
見た目だともっとあったかい予定やったの
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お葬式終わったー!!!
明日バイトダー。
贅沢いったらいかんが向こう行くまで1時間かかるからさー、
そりゃぁ、文句もいいたくなりますよってなもんだ。

私が絶世の美少女だったら、20で死んでたと思う。
あー25かな。したら美少女って、名乗れないかな。美女かな。
肌がきれいな間に、あたしは人形になるのだ。
遺影はすごーくかわいー写真をこっそり撮っておいて、
(ものすごく加工してやる!)遺書にはさんどく。
服はナショナルスタンダードとか、ジェーンマープルで、
ミルクもいいな。ヘッドレは絶対。燃えてもしかたない。必要なんですもの。
葬式は男の子は立ち入り禁止にして、女の子だけに悲しんでもらう。
恋人がいたんなら、Ⅹデーの前にうんと嫌いになってもらう。
だけど、きっとお葬式には来てしまうのだ。
お友達なんて10人くらいでいいけど、
絶世の美少女だったらそれだけじゃすまされないかもね。
そしたらドレスコードを設けて、普通の喪服だったら入れなくしてやる。
喪服にレースの手袋とか。アンティークなこうもり傘とか。

うわー考えただけでも楽しい。
でも、残念なことにあたしは死んじゃってる設定。
あー世の中って理不尽っ!

あーでも加賀まりこみたいなおばあちゃん?になるのも素敵なので、
やっぱり、絶世の美少女でも長生きしんなんな。
今のトコ絶世の美少女は青木美沙子ちゃん。22だけど。美少女ってコトで。
あと、おーもりよーこさんの本のモデルさん(名前わからん)

とにかく絶世の美少女なんてなかなかありえないおはなしなので、
バカみたいに長生きして、しんみり、葬られたいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近肌の調子が絶望的に悪い。

聖域だったおでこにもニキビは進出して、顔中無法地帯だ。


あーまぁ、高校のときよりはケタ違いにいいんだけれど、

お化粧はできまへんわな~。


お化粧しないとショップ店員はむつかしい。

かくせるのは重々承知なんだけど、肌の調子が悪すぎて、

毛穴が開いておぞましいことになるのはものすごく想像できる。


あーなんとかならんかに~?


鼻とかアブラたまりすぎて水ぶくれ寸前だし。痛いし。


まぁ、それに比例して毛深くなっちゃって、まゆげがおぞましいし。

(肌の不調と、毛は比例します。ホント!

 一説によると、肌が弱い人は毛深いらしい。まぁ、毛が少ないせいで、弱い人もいるだろうけど)

でも、ニキビがあるから、抜いたり、剃ったりできないし。


あーーーんっもうっ!!(怒)


ま、抜いたり剃ったりしてますけどね。


ついに耳にも進出してしまい、ニキビがピアス穴の付近から派生。

ピアスふさがっちゃうかなぁ。

ニアミスなんだけどねぇ。

ピアスのせいで、余計たち悪いみたいで。


ま、ピアス穴を親には「ニキビ痕だ」って説明しているので、都合がいいっちゃいいけど。

化粧水あわないんだろぉなぁ。


けしょーさせろー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお通夜だったので、

半年振りに合う予定だった友達との約束をキャンセル。

彼女は年末しかいないそうで、年末バイトの私はもう会えないんです。


なんか、まぁ、しかたないからね。こればっかりは。


健全な状態でバイトに望むのはしばらく無理。

今もあしたバイトだと思うと胃が痛くなって、吐き気がして食欲が無くなる。


こんな女に誰がした。


バイト代はいったら、あがたさんのCDを大人買いしてやろーと思います。

石川県で手に入るあがた森魚はすべてそろえようかと…。

たぶん、1万円あればできます(笑)

さーって、そこからが大変!

アマゾンやらなんやらで。できるだけ揃えたい。

あーバンドネオンのジャガーが聞きたい!!!


星屑の~はげしくぅ~。


あと、ヴェルヴェッツのスペシャルエディションとかも欲しいなぁ。

ニルバーナのアンプラグドも欲しいし、ババメイニアのベストも欲しいし、

マイケルジャクソンも気になるし、


脳内を麻痺させないとなんにもできないので、音楽は必須。

聞いてないとあらゆる不安で目が回ってしまいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
父方のおばぁちゃんが死んでしまいました。

ずっとお父さんが「先は長くない」って言ってたから、
ふぅ~んって感じと言うと冷たいけど、
私は孫にしたら遅く産まれたので、
可愛がってはもらえたけれど、なんとなくよそよそしくって
とびきりの思い出もない。

でも、おばぁちゃんのことは好きだ。

お父さんは昼間見た時よりも5歳は確実に老けて帰ってきた。
それを見るのがなんか辛かった。
って、私のお父さん52くらいよ?
こんな大のおじさんが
年老いた母親の死を前にしただけで、
こうも情けなくなってしまうのか?

色んな準備に両親は出かけて、私は久々に皿洗いをした。

なんだか涙が出てきた。

あ~再来年成人式なのに。
振袖見てほしかったのに。

一般的には薄情な孫かしら?
私ね、後悔しか出てこないの。


(昨日書いて、2秒くらいで消したのをまた書いてます。
なんねんろうね…私ねぇ。)

年末なのに暗い話でごめんなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪は夜更けすぎに雨へと変わったよ
クリスマス、バイトでした。

なぜか、バイト前にえづいてました。
生まれて初めてです。
まずいもん食べてないのにえづくなんて。


あぁ、毎週…これ繰り返すのかなぁ…憂鬱

そうゆう時に限って店長さんお菓子くれるんだよなぁ
余計優しさが身にしみて辞めにくい…。笑
でもそういう時は食欲ないからたまっちゃうんだよなぁ


でもでも
私みたいなストレスガールは楽。
ちょっとだけ苦しい立場に自分を置けば、痩せちゃうもんね!


異常な睡眠時間を処理しないと、宿題できないや。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんかあったまい—人やったら
森魚とうさんに、ノーベル平和賞をさしあげたい

あー定期の更新っていつからだろう。
自腹切って新年早々バイトに行く私ってお人好し。
にせんえんあったらさぁ、雷蔵が買えるわ。

寺田寅彦読みたいなぁ´∴`
村上春樹は基本だね。
でも今のフェイバリットは戸梶圭太(字も名前も不安)

狂ってっけど、健全で好き。
なんか「煙草吸う奴は肺癌で死んじまえ!」
的な私の思考回路にビンゴ。
(彼がそう言ってるかは知らない)

って煙草吸う人に素敵な人いっぱいいるから、
そんなこと絶対言いませんけど…。

御都合主義っすね。
私の友達と、
フェイバリットさん以外の喫煙者はどうなってもいいっす。

ボックスもソフトも一緒でしょがよ!!
ロングやろがショートやろが吸えば灰じゃろがいっ!!
マイルドがなんやねん。

あーー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。