ブスで悪いか!!

 気づけばアラサーになっていました。

 妄想の申し子ナコナの勘違い日記☆

 みんなラヴだっちゃ♪


テーマ:
050831_0051~01.jpg
此処はどこでせう?
大好評悪あがきちゅう。

ヒント:自宅です。



マイルームスカイウォーカー?

麗しい19歳女子の部屋?!
とうとう初公開シルブブレ?

ノンノンノン。


居間でございます。
リビングルーム。
家族の憩いの間のまィェィ。
私の部屋?汚くて入れないわよぉ~いやだわぁもぅ。
画材で汚れるし。デザイン画かけないし。

家族がテレビジョンを楽しんでいる中、せっせと描いております。そうです。反抗期です。親不孝です。
スランプで書けないわ明日新学期だわで、いやだ。
非行です。笑う母親を横にして、
世界にノンワイヤーアクションで飛び立つ(予定)の私の才能は、
ここで花開くべく、無言、いや、愚痴をぶちまけながら描いています。

親不孝をゆるして!
まゆげがないの、ゆるして!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

家にマシュマロがありまして、

そのままでは誰も食べない…でもお肌にいいらしい。。。。


って、ことで、早速レシピを検索♪


そしてなぜか行き着いた
マシマロ占い

私は名探偵マローズでした。

可愛い。

基本的にプライドが高いそうで。

ってか、こういうのって、「誰にでも当てはまる」ようになってるみたいだけど、

ほとんど同じってのがオソロシイよね。

字画占いも、動物占いも、細木さんのも、全部ほとんど一緒。

全然違う結果って、なかなかないものね。不思議。


で、占いで、ほとんど、「作家に向いてます」って、でるの。

たまに違うけど。

って、物凄い人数「向いてる」って、言われてんやろけど、嬉しくなってしまう。

うっしゃー。


あ、詳しい性格は、マローズさんの楽しみをそぎそうなので、

省略さしていただきたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地元の高校生が捕まったニュースが、県内で話題になった。

普通それくらいで、話題にはならない程度の罪だろうが、

県で1、2を争う強豪校の部員だったので、話題になった。


たまたま弟の友達だった。

お父さんもお母さんもどっかの変なドラマと違って、

「まぁ、落ち込むやろうけど、ね。」って、慰めていた。

「あんな事する人と友達になんかなるな!」とか言わない分えらい。


友達が警察のお世話になるって、どういうことだろう。

なんつーか、若気の至り系だったら、普通ニュースにならない。

(スピード違反、飲酒、喫煙、窃盗(すごいのはアレだけど)ケンカ)

これくらいなら、私の周りにもいるっちゃぁ、いる。

万引きはいない。(私は万引きのことを断固窃盗とよびたい)

でも…。

なんか、変な感じ。

責められないんだろうなぁ。

弟は「ばかや」と一笑してました。

ゼッタイ表だっていえないけど、弟、がんばれ。


うぅ~ん。


胃の調子がまだ悪い。


最近麦茶を飲むと血がどろどろする感じがする…

普通違うんだけどさぁ。

完全水体質。かるくヤバイ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
胃が物凄く痛いです
きっと生理が近いからだと言い聞かせていますが
軽く泣きそうです。(小さ)

夜中にカフェオレ飲んだから…
最近水しか飲んでないから…
一気に荒れたようって、天気かよっ!!

チラ見した人、めったにないことなので心配ください。うそです。
親が私の訴えを無視してます。まぁ、そういう歳でもないが…
私も痛いのアピりすぎたしなぁ…痛い、痛い痛いって…
うそっぽいよなぁ笑

とりあーず寝ます。

たぶん起きたら治ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、いろいろあったんですけど…単に外にでたんですけど…


終わらない物語~アビバの場合~


を、見に行きました!

アメリカって中絶反対盛んなんですね。

もちろんそれだけじゃないんですけど…。

主にこんな感じです。


あらすじをいいますと、(公式にあるのとほとんど一緒なんで問題ないと思われます。)

子供を産むことが嫌なあまりに自殺したいとこをもつアビバは赤ちゃんが欲しくてたまりません。

そして、12のときに親の友達の息子(なんともでぶい)を相手に妊娠に成功しますが、

それを知り母親が激怒。

どうしても産みたいアビバをなだめ、なんとか中絶させます。

中絶したことで、アビバは子供の産めない体に。

母親はそれに絶望します。


赤ちゃんをあきらめきれないアビバは家出をします。

そして、少女趣味の男と恋に…。


後味は悪くないけど、救いようの無い話です。

何があってて、間違っているのかわからない。


でも、ひとつ、いえることはものすごく、母親がよかった。

画面を見て、とても娘を愛していることが伝わる演技で、一緒に泣きそうになりました。

あの母親を前にして誰が一方的に「中絶はよくない」なんて言えるのでしょう?

って、宗教的な深い問題があるんだろうけど、

宗教って、くだらない気がしてきました。愛か、そうでないか。


キャッチフレーズは

世界は愛でいっぱい。

考えることじゃない。

ただ、私を自転車で迎えにきた父親に、私は愛されてるんだなぁって思いました。

ただ、このままじゃ、私によくないでしょ?お父さんさぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いっちょ、宣言。

どーーーーーーーーーーーしっても、小説ってか、うん。

やっぱり、小説になるのかなぁ。わかんないけど、


物書きになりたいです。

どうやったら、なれるのかさっぱりだし、

自分遠回りしてる気がしてるんだけど、


言わないと叶わない気がする。

デザイナーになって、一旗あげたいって、思ってたけど、

それもあるんだけど、って、洋服は好きなんだけど、小説とか書いてるのがもっと好きです。

でも代官山に服の店作るのも、夢で(笑)

なんつーか、共同経営というか、


おもしろいことやりたい。


私が出版した本にそって、コレクションを展開していくの。

主人公の性格とかを投影させた、服を売るとか。

毎年2回書かないといけなくなるのかぁ…でもさ、漫画家はストーリーと、絵書いてるからさ。

まぁ、絵の分文章になるんだけど…。

ストーリーと服。でもいいよね。


でも、全然服におかねかけない私。

オシャレ度も低いわー。

でも、なんかねぇ、勝手に大器晩成だと思ってるの。



外でよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気付いた。このままじゃ一生バイトできない。俺。

書いてないけど、ものすごい脳内面接がくり広げられててなんともいえないんです。

なんにもできないんだよ。私は。


でも、

なんでもいいから、やってみよう。もうちょっと自分を信用したっていいじゃないか。

ちゃんと、高校だって、卒業したし、友達だっている。

君ならできる。ちゃ~んと出来るさ。

同じ年の人よりは、1ミリ視野がずれてるだけだよ…がんばれ、ナコ。

なんか、へんなの。でも、嫌なところも、がんがんわかる。リセットして、改善したいなぁ。


ところで、最近、っていっても、昨日、今日。

名探偵ポアロに夢中です。それを見たいがために映画明日にしてしまった…。

今日のポアロは悲しかった。

アガサクリスティが好きです。

たぶん小学校にあった、アガサの本は20数冊なんですけど、全部読みました。

クリスティ文庫があるそうで、読まなくっちゃ!

訳がいいのかもしれませんが、ホームズは小学生の私には難しかった。

ちょっと、悲しくて、優しい気分のクリスティの小説は素敵!!


探偵ものって、だいたいの確立で、警察が間違った人を犯人にして、

探偵に出鼻をくじかれてしまいます。

そして、読者にはどことなく警察は頭が固くて、無能で、そのうえ傲慢ないやなやつに見えます。

作者も潜在として、そう書いているのかもしれませんが、

もしかしたら、平民である私の権力への日ごろの不満の投影かもしれません。

いつの時代も探偵は私達の見方であって、

真実をいつもみつけてきてくれるんです。


そして、昨日テレビでポアロをみて、

気付いたんですけど、きっとそれは、なんというか、意図されて、作ってあって、

固定概念への投石というか、

湖の表面にかちかちに固まった氷のような危うい「真実」をパリンとわって、

真実を見出そうって、ことというか。

氷だから、用心して歩いてはいけないよって、ことは大事だけど、

湖の中を知るには氷を割って覗くことも大切だって、いうか。。。

ポアロとはそれてしまうけれど…


ひとつの事件でしか扱っていないけれど、

権力へ疑問を投げかけ、そして、「あなた方は、本来賢くて、懸命なはずだ」と

言っている気がして仕方がないのです。


まぁ、その辺はあれだけど、ポアロの発言がそんな気がして仕方がない気分になる。

脚本書いた人も、ポアロというキャラクターを生かしてそうさせたかったんじゃないかしら?


権力は時として間違える。

当たり前です、人間ですから、

しかし、真実はひとつです。決して見誤ってはいけません。

あなたは、真実のごく一部しか見ていない。

何が真実だとあなたにわかるというのでしょう?

私の灰色の小さな脳細胞はあなたのそれより、ずっと優秀です。

あなたにはわからないことが私にはわかるかもしれません。

それはあなたに決め付けられるものではありません。

別に悲観しなくてもいいのですよ、マドモアゼル。

そのために、このエルキュールポアロがいるのですから。


何を言ってるんだ…わたし。アガサの足元にもおよばない。

なのにポアロを語らせようとするなんて…なんてなんてなんなんなん…てぇてぇてぇぇえええ

(エコー)


あ、刑事ドラマも好きです。念のため。

日本ではミスマープルはやっていないのかしら?

昔はポアロより、ミスマープルが好きでした。


それにしても、ホームズといい、ポアロといい、あんなぴったりの俳優さんがいるなんて、すごい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラオケに行って、めったに外に出ないのでくたくたなのに、

眠れません。


眠たい「山」を越えたってのもあるんですけど、

なんか、イライラする…。


今日は、熟睡した気がしなくって、(寝たの5時で、1時間おきに起きて、11時完全起床)

夜眠れるーって、感動してたんですけどネェ。


明日レイトショー見に行きたいのに…。


宿題も今になって行き詰ってしまいまして、

疲れたとは別の問題で「何もしたくない。」

誰かが気になってとか、じゃなくって、どうしようもなくです。

デザイン画に独創性もなにもない。恥ずかしい。

てか、逆3角形ライン、キライだ。大嫌い。ディオールの素敵だけど。

あれと同じのしかかけない。ディオールが素敵すぎる。


80年代の、アイドル、コンサバ、の服装、大嫌いです。90年代初頭も大嫌い。

「1980」はかわいいけど。

女性ので、肩幅とると、どーーーーーーーーも、それを連想して嫌だ。


あと、パンツもやだ。

やだ。

いやだ!!!!!!!

男の真似してなんになるの?

って、着てしまうけれど…デザインはしたくない。

絶対スカート、断固スカート。スカートじゃないと、ヤダ、だめ。

パンツのよさはわかってるつもり、

でも、女が女じゃない(私含む)昨今、スカートはかないと、いけないと思うの。

特権じゃないの。生かさないと。


怒ってしまった…

とりあえず宿題行き詰まり。山ほどある。

ミシンがうるさいので、スカートは明日作るの。

てかなんにもしたくない。この甘ったれめ。


だらだらダラだらだらだらだらだらだらだらだらだらだら


ただ、文章打っていたい。

眠れないと、ひたすら打てる。

寝てみる夢は見られないから、夢を作ればいいじゃないか。


日記は、トロです。オオトロ。

吐露。口からたれながし、指からの、毛細血管以下の志向。

ピリピリする。人様に見せていいものか。


諸悪の根源は鈴虫。彼らに罪はないけれど、

気になって、気になって、気になって、眠れません。

変に神経質なんです。ずぶといくせに。いやになる。

せみは平気なのに。


時計の音、

扇風機の音

鈴虫

隣の部屋のいびき


眠れない要因。


せみ

暴走族

普通の音量のパンク


普通に眠れます。へんなの!

てか鈴虫も去年まで平気だったのに。

時計の音はずいぶん前からなので寝る部屋にある時計は電池抜いてあります。

めざましがてら、ひきだしにいれてみたけど、聞こえる地獄耳。

会話は聞き取れないのに。


お父さんおきてる。年寄りだから。

コンビニ行きたい。生クリーム食べたい。

夜遅いのにひっそりエロビデオも見れない悲劇って、見たくも無いけど。

ちんかめ、やっぱり、買おう、

野本かりあちゃんはどう考えても天使だということが判明したの。


蚊に刺された。


てか、全部悪いのは、夏の暑さに負けて、日中寝てた私なんだよねぇ。

鈴虫、ごめん。でも…。


生クリーム食べたいよう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。