ブスで悪いか!!

 気づけばアラサーになっていました。

 妄想の申し子ナコナの勘違い日記☆

 みんなラヴだっちゃ♪


テーマ:
成績わるいけど卒業決まりました☆
ウレシイなぁ~。

写真は某作詞サイトの常連さんの高3の人で結成した
高3同盟の合作の詞の原稿
詞の製作は普段はパソコンなんだけど今回は言葉が多いので紙。
手書きって大好き!
字はお世辞にもキレイとは言えないけど、
なかなか味あるでしょ?

なんちゃって。笑

詞も文字同様、味のあるいい作品ができそうです
って作らないとダメやね(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか最近詞を書くのがたのしい。
言いたい事をはっきりいうのは本当に素敵なことだと思う。
しかもとても幸せなことに、共感してくれる人がいる。
1人でも、ナコナにとって、すごくすごくありがたいことなんだ。

だから嬉しくて沢山書いた。
特に今年のアクタガ・ワーからは、凄く言いたいことがいえて、
言いたいこと以外の詞はかかないでおこうって決めた。
そしたら、スゴイ自分でも楽しいし、読んでも楽しくなるようになった。

それは自信だ。きっと。なんとかやっと付いてきたんだ。
現実の私(=本名で生活してる私)はこんなに自信がある人間じゃない。
でも、ちょっとずつもてるかな?!

でも、お金は使ったらなくなるみたいに、私の言いたいこともなくなってきた
だから、ちょっと内容が薄くなりそうで怖い。
何が言いたいんだろうね…自分…ははは

ありがとう

だね。きっと。いいたいこともうなくなってきたけど
いいたりないことまだまだある。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、やっとイエモンの東京ドームのDVDみました。
号泣かとおもいきや、始終ノリノリ笑 やっぱり、大好き。
あのときの吉井さんの髪型嫌いやったけど今はも~うやっばいくらい好きっすね~。
あれは美少女の髪型です笑 ときめきのスピードもあがります(笑)
もう、あの髪型は上戸彩吉井和哉かですよ~(言いすぎか?!放っておけ)
DISK1を観終えて2、そして、大好きな「悲しきASIANBOY」
イエーー!!!
ASIANBOYはライヴ音源でみるとどーうしても一番グッと来てしまいます。JAMでも泣くけど、私はどうもASIANBOY。
あれは、内気な少年が、「どうしようどうしよう」って言ってる歌だと思うの。
だから、すごく共感しちゃうんだよ。私は。ってそれだけじゃないねん、
あのね。エージアンワイパーね。
それ観てハラキリのまねする吉井さん。
もう、やばい…涙出てきた(笑)胸に赤い跡が残ってて、
もう、スゴイロックバンドって思うの。もう、感動ってモンじゃない!
エージアンワイパーほどそろってる動き見たことないよ。私は!!!
小学校の組体操よりも感動するんだよ!!
なんの束縛もしないで人を揃えるのは音楽のパワーだと思う。
これは本気でずっと思ってる。
私の胸は震えるばかり。

なのに!!!

エージアンボーイの途中で、電源切れました!(涙)もーパニックパニック。
パソコンで観てたんだけど、DVDが出てこないッッ!!
エージアンボーイ!!夢が飛び散るには早すぎる!!!
結局ヒューズ関係ぽくしばらくして一件落着。
でも、一気に観たい俺。

イエモンはまだ、私の中では終わらない。
ゴメンね、吉井さん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ショウウインドウ困らせている
前に前に進めないのよ
釘付けなのはテレビの 自己申告
うつろに映る前髪 それより
ん~オールバックがいいなぁ
そしたらちょうど声を食らって
あたしは即刻混乱ハニー

どうもなんだか ねぇすぐに
全部忘れて嫌なこと
細かいくらいにはっきりと見えた
渦氏自己嫌悪 低気圧 絡まった足
誰が解いてくれるだろう?

お願い神様 たすけていますぐ
思い出ライフルこの胸に 
狙いを定め がたがた模様
歯の店舗すら見えているじゃないって
あ~ぁそれってあたしのこと?
彼はにんまり宇宙船ホームルーム号
いったい何処に行きたいんだろう?

それとも行き先教えるの?
あやつの得意はマテマテカ
微分積分タンジェント2X
サインくらいならあたしも書けるし
名前を明かして 手の中へ
ノートに溢れる 数字喰らって
生き永らえてた青春ハニー

どうもなんだかねぇすぐに
おもいだしたし背の高い
ワックスぬりたて注意だ頭
困惑走馬灯 「ありがとう喉が渇いた」
うそつきお気軽同窓会員

お願い神様 わらっていますぐ
過ちバイブル目の中に
くるくる回る お目覚め模様
答え署名が間違ってるじゃんと
あ~ぁそれっていつかのこと
あたしはうっかり客船イトーヨーカドー
一体どうしてくれるんだろう



かくことない~~~!!ってことで新作です(笑)
に~げ~ろ~!!某投稿版で投稿したところ、
「意味不明」(意訳)との感想が…
まぁ、それが私の「らしさ」らしい(のか?)んだけど…
原作者さま、ホントすいません原作つくって下さった方がいて
ですね、私はストーリー詞苦手やし、こんなんできんから「どーしよー」と思いつつ
「ラッキー」やったの(笑)ストーリーはオチだけで良いから(笑)
なのになのに~~む~~~~どうやら元がわからないらしい…
うちは意味不明ながらストーリーがあるつうのをめざしてんけどね。
やはり修行がたらんです。がんばります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶり更新!
げんきだったかい?ジョニー☆←誰だよ
じつはバイトしてました。2日だけ~。
う~ん駄目ですね。私。2日だけにふつつかもの?
何度舌を噛もうと思ったか(笑)
まぁいいんです。
過ぎたこたぁ仕方ない…
ってかれこれ18年過ぎてしまったんですけど(-_-;)
もっとバシッとした人になりたいです。
引っ込みじあんっつーか考えすぎてしまう…
もー死ぬまでなおんないんかなー
わりと欝です(笑)

バイト代いらねーや。こんな私がもらうなんて申し訳ない。
でも、もしもらっても寄付はしないな←蹴
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の日記に書いたことに、共感してくれる人がいてとても嬉しいです
昨日は自分のHP作ってよかったなぁって思った日でした。
きっとここで、私の思ってることをいわなかったら、
きっと私はもう作詞なんかしてないかもしれません。
んな大げさなって感じがするけど、
私はあのサイトの素敵な人や、作品にいっぱい出会って、
成長したって思ってるし
誰かの成長の手助けができたらいいなって思ってる。
だから、それをけなされて普通に凹みました。ハイ。
もう、弱いですから(笑)残念…!
のわりにヒドイレスなんだけど…
(勘違いを成長させていたらごめんなさい)
チャットで相談したときも、みんな私はちゃんとレスしてるって言ってくれて。
もう、このさい内容じゃなくて数の問題だかんね(笑)
つーか自分で言わせたフシもあるんだけど!笑

やっぱりあのサイトが好きな人は、サイトの住民さんが好きなんだと思う。
だから住人の私のこともちゃんと見てくれてて、
事実無根のことだったら事実無根だってわかってくれる。
これは、詞褒められるより嬉しいことかもしれない
「ナコナ」を見てくれているってことだからね。
ホント、ありがたいです。多謝。

でも、もちろん、こうやって不特定多数の人が利用するサイトで詞を載せている以上
荒らされたり、けなされり、嫌われたり、悪いことがいろいろあっても
仕方のないことだなってことも思いました。
当たり前のことです。しかもネットは簡単に名前を消すことができるしね。
でも、感情論でいうと、同じ目標をもってる仲間みたいなものなんに
そんな殺伐としてしまったら、誰もいい詞なんてかけなくなっちゃいます。

芸術家は、奇人であっても紳士でいるべきだと思います。

作品云々以前にね。
どんなに奇行にはしっても、
「人」を見なくなったら芸術家以前におしまいです。
見る人がいるから、芸術は成立するんです。
見る人じゃないな「見たいな」って思う人がいるから。
プロならそれでいいけど、結局生き残るのは「人」をちゃんと見る人です
どんなに嫉妬深い人も「嫉妬」っていう点で「人」を見ています。

私はこれだけは見失いたくないです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
某作詞サイトで「レスが少ない」と注意されてしまいました。涙
すいません。のひとことに尽きますが…
そんなにレスってないかなぁ…たしかに「多い」とはいえないけど、
作品5か6に対してレス70くらいだよ?そんなもんやないか?
って、みぐるしい言い訳をしてみたり…

うちはね~レスってのは
「自分の感想が欲しいから」するもんやないと思うのよ。
「自分が感動したのを伝える」ものだと思う。
たしかにレスくれた人って自分がレスする人が多いけど。
しばらくしたら、レスしなくてもレスくれるし、逆もでてくる
その作者さんに惹かれたっていうかそんなもんだと思う。
だから、「うわ~いいな」とか愛情持ったレスができると思うんだよね
のわりにレスがべらぼーに下手なヒビノなんでございますが。

辛口ってのもそう。辛口レスはちゃんと読まないとできないよね…
私は雰囲気で読むことが多いから「この雰囲気嫌いや」
ってのも正直ある。つーかプロの歌手でもある。
うまいへたの問題じゃないから仕方ない。
で、「いやです」ってレスるわけにもいかないから、ちょっと悩んじゃう。
まぁ、大抵そうゆう人の作品にはレスはしません。
その雰囲気が好きな別の人がしてくれると思うから。
私は私が好きな雰囲気の作品にレスします。
これだけは譲れない。
つか、ここ譲ったらどうしようもないでしょう?
私の作品キライな人もおって当たり前だし。
その人はレスんなくていいんだから。

って、なんか敵増やしそうな発言?
でも最近「私のにレスくれ」って感じがするレスに辟易してんだよ。
私のにはあんまりつかないけどたまに他の人についてるの見る。
そんなんレスなくても感動したらさ~レスするからさ~
作品で、語りかけてくれ!!!!
偉そうなんかじゃないぜ!!みんなそう思ってんぜ!!

でも、全くレスんないで、レスもらおうってのは間違ってますよ(笑)
やっぱりレスは「出会い」だからね「自分のよんで欲しいかレスる」つーのは
論外だけど、やっぱり「いいですね」っていわれたら嬉しいし
言ってくれた人の作品見たくなるし。
「ダメですね」って言われても「じゃああなたはどうなんだろ」って思って見るし
って大抵、玉砕なんですけど「わかりました」みたいな(笑)

まぁ、私は感動ストライクゾーン広いくせに
めんどくさくてしてない風潮もありましたから、ちょっと、ガンバリマス。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おまたせしました!!更新です!!
LYLICのページを模様替えました!びびんなよ!(笑)
すごくかわいいとおもいます。きみどりとか…きゃっっ!
でも所詮オマケのホームページビルダー…
やはり限界が…

そろそろ素材屋さんとかに頼ろうかな…
でも~なんか写真とか、想像してほしいんだよね。
同じものでも「夕暮れがにあうなぁ」って思うのと「朝焼けだよ」ってのあると思うし
わたしはそうゆうの、すごく大事にしてほしいなって思ってるから…ダメかな?
って、言い訳で~す。スイマセン

もう、自信作ぞろいなんで嬉しいです。
新作がとんでもなくいい!って自分でいうなと?
はい。すいません。
って自分でいわないと誰がいうんすか?(笑)
自分でいわないと誰も来ないってね!ハッ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とれました!!たった今!!何がって?
そりゃぁ~決まってら~若旦那ホクロっすよホ・ク・ロ!
って、ちがーう!!!!!!!!
YOSHIILOVINSONのチケットだ!!6時から定期的に電話すること数時間…
ってガッツが足りなかったけど(涙)
超嬉しい!!!やっべぇ~って、あとひと公演とりたいっす…でも安心す
って、なんでFCなんにこんなに繋がらないの!(怒)
ポルノのときは「予約の予約」やったからかと思うけど割りとすんなり繋がったし

会員5万人くらいになって初めて電話つながらなくなったし…
って先着じゃなかったからそんなに焦らなかったし…って比べる気はさらさらなかってんけど、ちょっとなぁ…先着って、どーよ?!

まぁいいです、ひとりでも多くのファンの人と一緒にライヴに行けることを待ってます
がんばってください!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっきBSのポルノのライブ見てました。
こともあろうに号泣しました。

実は私はデビュー当時からポルノのファンでして、
つい最近までファンクラまで入っておりました
途中でイエモンに乗り換えたけど、基本的にポルノはわりと好きです。
ただ、サードアルバムはどうかと思うけど。。。
1stは名盤だとおもっている私。

一時期はのってる雑誌ほとんど買ったりもして…テレビも必死になって録画して
オールナイトニッポンは全部聞きました

で、今はそんなこと全くないから「ファンじゃなくなったんや」って思ってたんだけど
違うのね。
前が熱狂的過ぎただけなのね(笑)
だから、今も偶然(昔は調べた)テレビで彼らをみると嬉しくなってしまうのは
やっぱりファンだってことなんやな~
センチュリーラヴァース流れた時はテレビの前で一人で「フーフー」っていいましたあぶないですね…すいません。てかファンじゃない人わかんなくてすいません
CD買ってないけど買って来ます。バイトして。

あぁ~なんか「タマちゃんのいないポルノはポルノじゃない」ってのが
あって、今年はさらにファン度が下がったんだけど、ね
今日初めて「黄昏ロマンス」聞いて、
ごめんなさい!って思った。
晴一はこの曲についてなんて言ってるんだろう?
私はどうもタマちゃんにあてた歌なんじゃないかなぁって気がしてしかたない
二人でがんばってたこととかも知ってるから。本とかで読んで。私は。
だから、淡々と晴一が話すのが切なかったのは事実。
ずっとそうとはおもってた。
で、正直「黄昏ロマンス」は微妙やな~って思ってたけど。
初めてフルコーラス聞いて、昭仁の顔みて、はっきりわかった
タマちゃんへあてた友情の歌だ。あれは。
とあくまで私の中の意見だから、きにしないでください

ポルノはあなたが思うほど軽い音楽じゃないぜ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。