息子が欲しいもの

テーマ:

昨日、3月8日に発売された





これ。




ヤマダ電機のポイントが1300ほどあるので、



それを使って買うか・・・。



ただ、どれくらい人気のあるものかがわからないので、




在庫があるかどうか・・・。




どこで買おうか、悩み中。






昨日、父親(旦那)に、




長男;「りくのたんじょうびに、かってもらうんだ~」




と報告してましたが・・・・




あなたの誕生日は10月ですから~!!(笑)




それまで待てるか?息子!(笑)

AD

クラフトパンチで♪

テーマ:
Image228.jpg


もうすぐ次女も卒園です。


3年間、お世話になった先生に、サイン帳を送ろう、ということで、


もらってきた用紙に絵を描いて、クラフトパンチで飾りつけをしました。


クラフトパンチって、1個500~700円(大きいのはもっと高い)くらいなんだけど、


この間、100円ショップに行ったら、なんと



100円で!
(当たり前っちゃあ、当たり前なんだけど;笑)


あったので、即、18種類(そこにあった全種類)、買っちゃいました(=^^=)



パンチするだけで、同じものがいくつも、簡単に出てくるので、


子供の工作にはもってこい。


2つ、3つ、組み合わせて、いちご、とか お花 とか作れるので、


こどもたちも楽しそうにやってます(^^)


AD

”ママ”と”お母さん”の違い。

テーマ:

先日、小学1年生の長女が




「ママのこと、”お母さん”って呼んでいい?」




と聞いてきたので、




「いいよ。でも、どうして?」




と理由を聞くと、




「あのね。担任のせんせいが、”ママのことはおかあさんって言うんだよ”ってゆったの」




とのことでした。




きっと、学校でも




”わたしのお母さんは・・・”




とかではなく、




”ななみのママは・・・”




って言ったから、先生が直してくれたんだろうな・・・と。




でも、やっぱり普段は”ママ”のまんまです(笑)

AD