実は、1つ、独自ドメインを持っているんだけど、もう1つ、サイトを立ち上げたいと思い、




”さくらインターネット”でサーバーとドメインを取得することにしました。







サイトの情報もそんなに多くないので、300Mもあれば十分!



なんてったって、1ヶ月125円の利用料は安いよねニコニコ



(以前使っていたサーバーは月額5,000円だったのでビックリマーク






HPを作るのも、内容によって、使い分けをすれば、かなりお得に作ることができます音譜

AD

三人三様(さんにんさんよう)

テーマ:

今日の夕飯のメニューは





ナイフとフォークエビフライ




ナイフとフォークベーコンとコーンのクリームスープ(たまねぎたっぷり)




ナイフとフォークほうれんそうのおひたし と こふきいも(卵ソース添え)




の3品を作りました。(あとはご飯)





うちには、食べ物を食べられる子供が3人、おっぱいしか飲んでない子供が1人いますが、




そのうちの3人についてのお話・・・。










長女(7才)は、”ムラ食い”タイプ。



自分の好きなものが出たときは、そればっかり、大量に食べる。




次女(もうすぐ6才)は”アレルギーで卵食べれない&小食”タイプ。



卵にアレルギーがあるので、なるべく卵の加工品を控えてますが、


それ以外は普通に食べれるはず。



なんだけど、”え?もういいの?”というくらい、小食。




長男(4才になったばっかり)は、”ご飯大好き”タイプ。



ごはんにふりかけがあれば、他に食べなくても良い、というくらいのご飯好き。


最近、やっとおかずを少し食べるようになってきました(^^;)







こんな感じなので、毎回、食事を作るときはちょっと悩みます。





で、今日の献立では、”ナイフとフォークベーコンとコーンのクリームスープ(たまねぎたっぷり)”が、よく売れました。






最近、おかずをあまり食べなかった長男が”エビフライおいしい!!ニコニコ”と言っていたので、


張り切ってたくさん揚げたのですが、”おいしい”とは言うものの、結局1匹を半分かじったくらいで


残してしまいました・・・・(T T)




きょうだいとはいえ、人格が違うんだから、しょうがないと思う反面、



もう少し、統一性があってくれよ~あせる・・・・と思う母なのでしたショック!







みなさんのお宅ではいかがですか?クローバー

AD

お芋掘り♪

テーマ:
061026_1351~01.jpg
掘りたてのお芋♪
子供のお友達のお家に”お芋掘りに来ない?”と誘われ、
例によって大人数(大人1人、子供3人)でお邪魔しました。
12株植えられたとのことで、最初に子供たちみんなで芋の葉とつるを引っ張り、
その後、根っこをたよりに、あちこちを掘りまくり。。。。。
手掘りで頑張りました♪
大小、さまざまなお芋が採れ、
”こんなに子どもたちが喜ぶんだったら、どこかに畑とか借りて、作りたいよねー”



と、あるお母さんが。
今日の夕飯には、分けていただいた採れたてのお芋で
天ぷらを作る予定です。
でも、芋掘り頑張ったせいか、睡魔が・・・・(^^;)
いい運動になりました(笑)
AD

やっと出ました~(T T)

テーマ:
061020_2010~01.jpg
51個目にして、初のエンゼル!!
(といっても、銀 だったけど^^;)
やっと出ましたよ・・・・(T T)
でも、以前買ったときは、もっと高確率で出てたような気がするんだけど・・・。
ただ単に運がよかったんだろうね(^^;)
ということで、
今回の実験でわかったこと
1.ケース買いしても、エンゼルが1つも出ないことがある。
2.エンゼルがついているパッケージを良く見ると、他のパッケージとは異なる部分がある。
ということを踏まえて、エンゼルを出したいときは、
◎何箱か並べて見て、パッケージの印刷物の濃淡をよく比べてみる。
(いちご の場合は、ハズレのパッケージのピンクの部分が、当たりのパッケージよりも濃かった)

◎違いがよくわからない場合は、その中には(たぶん)エンゼルはない。
(ケースの中に、エンゼルが含まれていないこともある)






当たり(エンゼル)を出すには、よーく観察をしてから買うと良いかもしれません♪






とりあえず、今回のチョコボールの実験は一旦終了~♪



また気が向いたらやるかも・・・(笑)