病院食(22回目・夜)

テーマ:
050821_1801~01.jpg
今日の夕飯にはハンバーグが出ました。えのきや椎茸が入った和風あんがかかっていて、肉も鶏肉のようでした。

なるべく低カロリーになるように作ってあるんだろうな。


明日はいよいよ退院(出来るかな?(^_^;)

迎えに来てもらうのは旦那の仕事が終わった夕方になりそうなので、何処かで外食したいなー(^o^)/

お寿司かうどんを食べたい気分。
子供たちのことを考えたらうどんの方がいいかな?

丁度病院の近くに美味しいお蕎麦やさんがあるので、提案してみるかなo(^-^)o

採血だけがちょっと気が重いけど、それが終ればあとは楽しみだけが待っている!


今回の入院で“良かった”と思ったことが3つあって、1つめは入院保険に入っていて良かったなーということ。

今回の場合、初期の4日を差し引いた6日分、6万円の保険が下りること。

2つめは、妊娠中の疾病ということで、妊産婦の○福 医療福祉費の受給が受けられるであろうということ。


3つめは、お腹の子供に異常が無くて良かった、ということ。今回の腎臓結石がもし出産後に発覚してたら、もっと大変なことになったであろうことは容易に予測がつきます(>_<)


10日間も楽させて貰ったので、家に帰ったら心を入れ替えて、家事や育児に専念しようと思います。
AD

退院予定日決定!

テーマ:
昨日の一ヶ月検診でお腹の子供に異常はなく、順調に育っているとのことで、月曜日の血液検査の結果次第で異常がなければその後退院出来ることになりました(^o^)/


まさか、腹痛で受診してそのまま入院するなんて思ってもみなかったので、家族にとっても、大変な十日間になったことと思いますf^_^;


子供の性別は、前回診ていただいたのと同じで“男の子で間違いないでしょう”とのお墨付きを頂きました(^_^)v


推定体重も1300g程あるようで一週間ほど大きめくらいの大きさのようです。

今、隣のベッドに生後3日目の女の赤ちゃんがいて、可愛らしい声で泣いています。羨ましいな~!私も早くだっこしたいよ~(>_<)
AD