息子のヘソ

テーマ:
・・・じゃなくて、突発性発疹です(^_^;)

もしかしたら風疹?はしか?と心配になり、病院に行ったのですが”これは突発性ですね”と軽ーく診断されました。

まさか、2歳5ヶ月になってなるとは思わなかったので(今まで罹っていなかったので、可能性はあるのですが)、3人目にして新たな発見でした。

でも、その判断が素人にはつかないから、病院に行くのに”こんなんでわざわざきちゃったんですか”といったようなお医者様の対応にはちょっと不満が残りました。(午前の診療時間ぎりぎりに受付して、子供をつれてくるまでにちょっと時間がかかったので、そういう対応だったのかもしれませんが・・・^^;)
AD

福岡、佐賀で地震!

テーマ:
テレビの速報で、佐賀の実家に電話をしてみましたが、つながりませんでした。

今は、テレビでの中継に頼るのみです。

どうか、みなが無事でいますように・・・。

http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/

こちらで、地震情報が確認できます。
AD

わが子の名前がナンバーワン!

うちには3人の子供がいます。

で、現在4人目を妊娠中・・・なんですが、今日の検査ではまだはっきりと確認できませんでした(^^;)


また来週、検査の予定です。


と・・・・今回は、子供の名前・・・という記事をトラックバックステーションで見かけたので、これについて書くことにしました。

うちの子は長女が”七海(ななみ)”←旦那が命名

     次女が”瑶碧(みどり)”←旦那が命名

     長男が”陸(りく)”←私が命名

となっています。

苗字が”長谷川”なので”長い谷の川が七つの海に通じる”という意味で”七海”とつけたらしく、”瑶碧(これは普通じゃ読めません^^;)”に関しては、旦那の愛読書に気に入ったフレーズがあったらしく、そこから取ったとのことで、”振り仮名なしでは絶対読めない”名前になってしまい、うちの実家ではかなり不評でした・(^^;)

子供たちの名前を上から並べると

ななく としりとりになっています。

また、名前の後ろに”亀”をつけると

(七)海亀(ウミガメ)みどり亀(ミドリガメ)陸亀(リクガメ)と、みんな亀の種類になってしまいます(笑)

この”亀”シリーズは、つい最近、気付きました。
そこまで意図してはいなかったんだけど・・・(笑)


さて、4人目が順調に育って無事生まれてくれたら・・・なんと名付けるかな・・・(笑)

こんなんでました~♪

テーマ:
今日、たまたまたどり着いたページに こんなページがありました。

この中に”Googlism”というページが紹介されているのですが、ここで自分の名前をローマ字で入力して、検索、翻訳してみました。

”検索結果から「ある人間が Google からどのように思われているか」を知ることができる”らしいです(笑)