hibinoiro blog

雑貨・ハンドメイド資材のお店[hibinoiro-ヒビノイロ-]


テーマ:

こんにちは。

バタバタしている間にすっかり年をまたいでしまいました。

お久しぶりです。

以前とは形態が変わりますが、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

閉店してから2週間が経ちました。

気分的には1カ月以上経っているような感覚ですが、まだ半月しか経っていないのですね。

22日に閉店をして、そのあとお世話になった方をお招きしてささやかなクロージングパーティーを行いました。

12月中にテナントのカギをお返しすることになっていたので、翌日の朝には片づけを開始。

次の方がもう決まっていて、その方たちのために一部不要な部分を撤去しました。本当は全て元通りにする予定だったので、もっと早くに閉店して工事を行わなければならなかったのですが、次に入る方が今ある水回りの設備をそのまま使用したいとの事だったので、ギリギリまで営業することができたんです。

 

書類などがたくさんあって年内に終わらないかと思いましたが、工事が1日で終わったのでなんとか間に合わせることができました。

 

看板を外したら初期の看板が出てきました。懐かしい!

4カ月くらいしか使っていなかったので、知っている方は少ないかも。笑

 

木工事があっさり終わったので、意外と余裕じゃん!と中だるみもしましたが30日に無事にカギをお返しすることができました。

間違い探しのようですが、大きく3つのものがなくなっているのですが、何が変わったか分かりますか?

まずは写真の左側、入ってすぐのところに事務所とフィッティングルームが一体になった個室があったのですが、それがなくなりました。

そしてお洋服が置いてあったイベントスペースの床も撤去し売り場部分とフラットに。

そして窓ぎわにあった長い棚も撤去しました。

 

商品がなくなると意外と広い空間なんですよね。

もちろん寂しい気持ちがないわけではありませんが、ここでの4年半は私や見守ってくださった沢山の方の中に残っていくとおもうので達成感というか、ゴールの見えないまま走り続けていたマラソンのゴールテープをやっと切ることができたというような感じでしょうか。

 

 

運んできた荷物の片づけはまだまだありますが何とかカギを返して安心したら、ずっと我慢していた編み物欲が大みそかの夜11時頃から爆発しまして、元旦の5時まで編み続けました。笑

おかげで2足目のくつしたが完成して、新年を自作のくつしたで過ごすことができました。

 

 

そしてそして、アメルブで少しだけ編んでいたセーターも再開しています。(自宅感満載の画像ですみません…深夜だったのでフリースのパンツで失礼します。笑)

全体の進捗としては3分の1くらいかな?

ウェアとしての原型が見えてきたころから愛着が湧いてきて、ひとりで「かわいい、かわいい」と言いながら編んでいます。

これはきちんと完成させて着てあげないとね。

来シーズンに着られることを目標にしているのでのんびり進めたいと思います!

 

 

11日に円山で行うアメルブに参加できなくなってしまったので、しばらくは1人アメルブで頑張りたいと思います。

また少し編み進んだらこちらでもご報告させていただきますね。

 

 

 

 

今まで以上にのんびりとした更新になりますが、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

---

hibinoiro 実店舗の営業は終了しました

イベント情報が決まり次第、ご案内いたします。

---
hibinoiro HP
hibinoiro facebook page

hibinoiro Instagram

---

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hibinoiro-ヒビノイロ-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。