hibinoiro blog

雑貨・ハンドメイド資材のお店[hibinoiro-ヒビノイロ-]


テーマ:
こんにちは。
最近ブログの更新が帰宅後になってしまっていたので
今日はちょっと早めに更新します!


昨日はPicotさんの『レジンでストールピン』の
ワークショップがありました。
今回初めて行うレッスンメニューだったので
私も興味津々!!


今回のワークショップは以前行っていた
『チェーンステッチで刺繍絵』を
レジンで閉じ込めてブローチピンを作るというもの。


今回のチェーンステッチは本当に小さくって、
刺繍フレームと比べると改めて
その小ささにびっくりしました!






刺す量も少ないので、慎重に、慎重に。





刺繍が出来上がったらお次はレジン。



UVライトの下で硬化させます。





レジンの液を注いだ時に出る気泡は
つまようじで丁寧につぶします。


これを何度かに分けて繰り返すと
表面張力でぷっくりとしたブローチが完成です!






青と黄色の小鳥と木々という
絵本の1ページに登場しそうなブローチが並びました。

みなさん、お疲れさまでした!!



26日(水)にはゆるーい(笑)手作りの会アメルブと、
3月には毎回人気の
「かんたん手織りでくるみボタン」のワークショップもあります!
こちらはのこり1席になりましたので、
気になる方はお早めにお申込みください!
詳しくはこちら




---

Picotさんのワークショップ
「レジンでストールピン」



オリジナルなストールピンを作ってみませんか?
刺繍をして着色を施し、
レジンを流し込んだら
ちゅるんとしたかわいい
ストールピンが出来上がります。
小さな面積に刺繍をするのは少し大変ですが、
刺しやすい図案を用意していますので、
安心して作業に取り掛かることができます。

[日時] 2月12日(水) 13:00~15:00
[予約受付] 2月10日(月)まで 
[金額] 2.500円(材料費込み、お茶が付きます)
[定員] 5名
[持ち物] 糸切りはさみ、あればピンセット

[教えてくださる方] Picot ふじや みゆきさん



お問合せ・お申し込み
[hibinoiro]
電話 011-827-6405(11:00-19:00 日・祝定休)
メール post@hibinoiro.net

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hibinoiro-ヒビノイロ-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。