紅茶とハーブの店 オレンジペコ | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

先日、紅茶とハーブの店・オレンジペコ に行きました。


小さな宝物を探して。


こちらも、紅茶協会の認定店です。



小さいですが、駒込の しもふり商店街にある、

清潔で落ち着いたお店です。

小さな宝物を探して。


私よりも先輩世代の、オジサマと二人の女性が切り盛り。



小さな宝物を探して。-紅茶とハーブの店 オレンジペコ


頼んだのは、ダージリンと、スパイシーシフォンです。


小さな宝物を探して。


紅茶は、最初の一杯を注いでくれますが、
丁寧な仕草に、大切な美味しい一杯を感じます。


軽すぎても好きではないのですが、

渋みが穏やかな、飲みやすい紅茶でした。



小さな宝物を探して。


手作り感のある、ふんわり シフォンケーキです。

ストレート8種、ミルクティー3種、ハーブティー9種、

ココア、ミルク、自家焙煎コーヒー・・・


寒い季節のおススメは、ハニージンジャーミルクティーだそう。

焼き菓子も数種。


お食事は トースト、キッシュプレート、地元のオバサマに

「 柔らかいのよねぇ~」 と評判の、紅茶の煮豚プレートなど。



席数が多くないですが、充実なお店でした!