2009-07-23 21:34:00

私たちのLINE☆つながり

テーマ:ブログ
みなさま♪こんにちわ!!
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
この暑さを吹き飛ばすくらいhappyな気分で張り切って更新してまいります♪

今回の「わんこにまつわる日々のこと」はいつもと少し違う感じでステキをたくさんご紹介したいと思いますアップ

Pet Care Stationとして本当に良かったな♪って心から思うとき。
みなさまやみなさまのかわいいわんちゃんと出会えたこと。
あたたかさや優しさをたくさんいただいたこと。
そして・・・たくさんの大切なお仲間さんに出会えたこと。
私にとって、Pet Care Stationにとって何にも変えがたい大切な大切な存在です。

**わんこにまつわる日々のこと**-看板 **わんこにまつわる日々のこと**-サイド


今回はその中からお仲間さんを含めステキな方たちと、そしてとっても親切に快くご協力いただきました
ステキなドッグサロンさんをご紹介したいと思いますおんぷ

実はね!今回の掲載記事はいつもわんこのアロマ石けんで当店が大変お世話になっている
Peach Blossom里見先生へのプレゼントメッセージブログでもありますドキドキ
ハイ♪サプライズですよおクラッカー

今回はね~、かなりの長文ですあせる
みなさま。ご準備はよろしいですかニコ

では♪始まりまぁ~す!!!!


まず・・第1番目☆
我が家の天然おてんば娘のワイヤーフォックステリア・優音がまだウェンディだったころから
私たち親子の応援団長でした♪
大好きなおり~ぶさんが今回のこのサプライズの為に
Pet Care Stationにやさしくてすてきな・・・
とってもあたたかいメッセージを届けてくださいましたドキドキ
おり~ぶさんがいなければ・・・今のわたしたち親子はなかったかもしれません。
おり~ぶさんが応援してくれていたから
私は優音とのいろんなこと・・・きっと乗り越えられたのだと思います。
優音→おり~ぶさん→私→里見先生とステキに繋がりました♪

おり~ぶさんより☆
(頂いた原稿を何ひとつ変えずに載せちゃいます♪)

私が優音ちゃんをはじめてネットで見たのは、今から約2年ほど前でした。
里親募集サイトで見かけて・・・なぜかとても気になり・・・追っかけていました。(ストーカーですね)
そんな中・・・預かりさんが見つかり、預かりさんの元で新しい家族を探してると知り
・・・「良かったな」と思いながら引き続き応援していました。
(あとでその預かりさんがペットケアステーションのオーナー様だったと言う事を知りました。)
預かり日記にももちろん(^^)遊びに行きました。
日記には、預かりさんの愛情が「♪てんこ盛り♪」で読んでると優しい気持ちになれました。
優音ちゃんの事をとても大切にしている想いが伝わって来ました。
そのブログの中で、「犬のせっけん」を知りました。
「犬のせっけん」・・・今まであまり聞いた事がない響きでとても新鮮だった記憶があります。
優音ちゃんの状態に合わせてせっけんを作ってくださる里見先生・・・。
・・・犬にやさしいせっけんて何だろう・・・と興味シンシンでした。
ドッグソーパーの里見先生は、「せっけん講座」のお教室も開いていらっしゃいます。
犬に関すること全般に興味がある私・・・。
(この事を世間では、「広く浅く」と言うかもしれません。(^^)
習ってみたい精神が「ムクムク」わいて来ました。
私も静岡から月1で半年間通い、せっけん作りやいろいろな知識を教わりました。
毎回の講座も楽しいですが、終了後の「ガールズトーク」の時間も楽しみでした。
画像は
・ピンククレイを使ったせっけん
・アロエパウダーを使ったせっけん
(現在熟成中です。)
true true
講座終了後実際に自分一人で作るまで時間がかかりました。 
でも・・・いざ作ってしまうと思ったほど難しくなく・・・レシピを考えるのも楽しかったです。
実際使ってみると良さが解ります。
私もお顔も体も自分が作ったせっけんを使用しています。
せっけんの優しさを知ってしまった今は、もう他のは使う気分になれません。
もちろんワンコもサラサラ&ふわふわになります。
ペットケアステーションのオーナーさんや里見先生・・・・それぞれのワンコを想う気持ちが・・・何かのご縁で繋がって・・・素敵な出逢いを頂きました。
飼う側の意識が変われば、ワンコはより健康的に過ごせると感じています。
そのためには、アンテナを高くし、そして日々ワンコたちの状態を把握する事が大事かな?と感じています。
これからもこの「ワンコの輪」を大事にしたいと思っています。
うちのワンコはここ数年「サロン・我が家」オンリーです(T_T)。
(お任せ出きるショップに出会えませんでしたので・・・。)
ペットケアステーションさんが近ければ・・・必ずお願いしています。
ペットケアステーションさんに行ってる皆さんがうらやましいです。(^^)
どうぞこれからも素敵なショップさんでいて下さいね~。

・里見先生へ
里見先生は気さくな方で、いつも気持ちよく接してくださるのでうれしく思っています。
なかなかお家に遊びに行けなくて・・・ごめんなさいです。
ご多忙だと思いますが、体調にはお気を付け下さいね。
素敵なせっけんをこれからも作ってくださいね★
では♪この辺で♪♪ 


私が迷った時や悩んだ時、嬉しいときにもいつもいろんな報告がしたくなっちゃうおり~ぶさんドキドキ
(というか、いつも相談しまくっているワタシ。汗)
ウェンディが優音となり、優音のおかげで私とおり~ぶさんが出会い、
そしてわんこの石けんを通しており~ぶさんと里見先生がステキに繋がりました♪♪
夢のようです・・・・うへ

2番手さん&3番手さんは・・・・☆(どっちか決められない~あせ①なので一緒に♪)

みなさま、覚えていらっしゃるかしら??
いつものPet Care Stationブログに去年掲載した
ワイヤーフォックステリアのララベルちゃんのこと。

まだ読まれていないみなさま。
もしよろしければぜひご覧くださいませ→ コチラ


true true 
わたしたちのLINE・ライン・楽音。
ステキにあたたかいものとなり、今もずっとずっと続いています。


ララベルちゃんはCATNAPという愛護団体で保護され、
預かりママさんのかるころさんのおうちでかわいい3プーちゃんたちと過ごしていました。
true **わんこにまつわる日々のこと****わんこにまつわる日々のこと**
そんなかるころさんからのメッセージです♪


      石けん

以前CATNAPフリマで買ったことがありました
(CATNAPにも石けん講習を受けたスタッフがいてフリマでは大人気商品です)
その時は、、、実はごめんなさい(>_<)
初めての手作り石けん、、、あまり石けんを信用してなくて、、、どういうものか全くわからなかったのです。
でも使った方みなさんが「すごく良いよ!」と言うので、
犬たちを洗う前に(←まだ信用してない…笑)まずは自分が使ってみました。
「確かに良い!すごく良い!」
想像していた石けんとは違うっていうのか、今まで知っていた石けんとは違う!
あまりに使い心地がいいのでその時に購入した3個はすべて自分で使ってしまいました。
次こそは犬たちを洗おうと思いながら、タイミングを逃して手に入らないまま、、、

ララベルのママさんが石けん講習を受けると聞き、
「かるころさんにも作りますよ~」と言ってくれたので楽しみに待ちました^^

ほんのり優しい香りの石けんは洗い心地もよく、なんといっても仕上がりがふわふわです♪
自分でブラッシングしながら乾かすのが苦手なのですが、なぜかきれいに毛が立つ?のですよね。

現在預かり中のトイプ-♂ルネッサンスもこれで洗っています^^
保護されたコは長い間手をかけられていない場合が多く
皮膚の状態も悪く、シャンプーも週1,2回と頻繁なので、安心して使える石けん!いいですね。
毛の質が変わってきましたよ!

預かりをしていると、本当にたくさんの人との出会いがあります。
里親さんとしてご縁のあった方、、、
私の預かったコとはご縁がなかったけど、
保護犬を迎えるのをあきらめずに「出会えるまで待ちます」と言ってくれる方、
その後「家族を迎えました~」と連絡をくれる方、
ご支援、応援をしてくださる方々、、、

ララベルにもそんな素敵な出会いを繋げてもらいました。
ララパパ、ママ そしてPet Care Stationさんとの赤い糸です。
預かり日記を隅々まで読んでくださり(←これ一番嬉しいことです)
たくさんのご支援をいただき、ララベルの幸せを一番にと考えていただきました。

そして石けんを通して私たちの繋がった糸も太くなったでしょうか?(^_-)-☆

   かるころ




そうです♪
優音がまだウェンディだったころのブログを私と知り合うずっと前に見てくださっていたこと。
優音の状態を見て「石けんがいいみたいですよ」とララベルちゃんの里親さまに話してくださったこと。
「あ。優音ちゃんも使ってるんですよね?」ってもう一組の里親希望が私だったとご存じない時から
私たち親子のことをすでに知ってくださっていたララベルちゃんの里親さま。
全部全部が強く深く繋がっていきました♪

ララベルちゃんの里親さまからもPet Care Stationに
とってもかわいいお気持ちのこもった年賀状やメールをいただきます。

去年の10月にブログで記事にしたあれから以降も
わたしたちの物語はずっとずっとあたたかくやさしく続いていますドキドキ
きっとこれからも・・・ドキドキ

新しい犬生を歩み始めたララベルちゃん・・・・ラブラブ
**わんこにまつわる日々のこと** **わんこにまつわる日々のこと**

実はね、ララベルちゃんママさんはララちゃんの里親さまとなられてから、
当店オリジナルわんこの石けんで大変お世話になっているPeach Blossom里見先生の
「手作り石けん講習会」に通われることなり、ララちゃんのために手作りでわんこの石けんを作っておられます♪

里見先生から去年メールで「先日、講習会の申し込みされた方・・ララベルちゃんの里親様かも!!」と
こっそり私に教えてくださっていました♪
こんなふうにステキに繋がるなんて想像もしていなかったのでとっても嬉しかったんです♪
ララベルちゃんや優音が私たちを・・・やさしくすてきに繋げてくれました。


そんなララベルちゃんのママからのメッセージをご紹介させていただきます♪


私がララを見つけたのは昨年の6月です。
その時は全く自分が飼えるとも思っていなかったのでただただブログ見て可愛い子だな!と思ってました。
コメント欄もチェックしていた時Kiyo☆さんのコメントで9歳で里親になりました!とあって
かるころさんが可愛い年齢ですね~とお返事を書いていたのが
凄く印象的でお二人とも素敵だなぁって…そんなふうに思える優しい気持ちが忘れられなくて、
後でKiyo☆さんのHPも知り両方とも(ララ&優音ちゃん)いつもブログ見てたんです…


いつか、いつか里親さんが現れると思っていましたがなかなか現れず、主人にも何度かお願いしてみましが、
年齢の事、初めて飼うのに保護犬?←私は初めてではないので…
心が狭いわ!!プリプリ(怒)とも思いましたがでもあたりまえなんですよね!
反対すること= 悪!ではないわけで私自身も色々考えさせられり気付かされたり、
とてもいい勉強になりました!
ダメなのはわかっていたのですが里親会でも決まらなかったら
もう一度お願いしてみようと決めてました!、
誕生日が近く、何がいいかと聞かれたのでララベル~と言ったら…
早くメール書けばと言われ…お見合いになったのです!


メールの返事がCATNAPスタッフの方からきたときもう一件ララベル希望の方がいるとの事、
ララベルの条件により良いほうで決めたいとの事でした。
そしてお見合させていただいたのですが・・
そのあとすぐにCATNAPスタッフの方からトライアル決定のお返事がきたので変だな~と思ました。
もう一組の方は?
お見合いは遠方の方だから私たちの後のはず…
なんでだろう?

ずぅ~っと疑問に思ってました。

トライアルのやり取りの最中にかるころさんが
「実はもう一組のララベル希望はKiyo☆さんなんです…」と教えてくれました。
正直複雑な気持ちになりました。

ララはお店の人やお客さんに沢山可愛がってもらえるほうが良かったのかな?
Kiyo☆さんのほうがララは幸せになれるかも…
そんな事を思っていた時、Kiyo☆さんが
ララへの思いをブログに掲載してくれて、思わず泣いちゃいました。

Kiyo☆さんがララの里親希望の思い、名乗りを挙げた時期、本当に偶然とは思えないほど
同じで、里見先生の講習に関しても私の家からとても近くて、こんな事ってあるんだな!
と感謝せずにはいられません!

ララのおかげで素敵な出会いがあって私自身とても幸せです!

里見先生も素敵な方ですね☆
すぐ話が脱線してしまって(笑)時間に終わらないのです~
それがとても楽しいんです!

はなちゃんには一度しか会えなかったのですが、初めて会ったのに凄く甘えてくれて何度も
私の膝に体をボーン!と乗せて里見先生にコラー!って言われてました(笑)

Kiyo☆さんからクリスマスにもらったボールをずぅ~とくわえてましたよ!
すごくお気に入りだそうです!
離すとももゃんに取られるので…くわえっぱなし(笑)


石けん講習(石けん教室)は、本格的です!
ただ作成するのではなく、わんこの皮膚、構造、効果、油脂の特性などを学んでから作成に入ります!
きちんと計算して測るのでなんだか科学の実験のようです!
油脂にも特性があって乾燥する子や脂性の子に合わせた使い方ができるのですごいです!
本当にオリジナルのうちの子にあった石鹸が作れるのです~


里見先生は研究熱心で色々な講座に出席して石鹸作りにいい!と思えるものを探し続けているようです!
だからすごく洗い上がりのいい優しい石鹸が出来るんですね!

ララはやはり脂漏症で石鹸で治るわけではないのですが市販のものとは比べ物にはなりません!
洗った後はふわふわでほんのり優しい香りがたまらないです♪

それから。
楽音という名前…もしもっと前にわかっていたら頂いていたと思います…
素敵な名前です…もう一つの名前として頂いてもいいですか?
優音ちゃんは心の姉妹と思ってます!Kiyo☆さんは心のママで!よろしくです~




★ララベルちゃんママさんの半年に及ぶ石けん講習は7月12日で全工程を終了されました♪
おめでとうございます!!!


ララベルちゃんのママから里見先生へのメッセージです♪

里見先生。半年間の講座ありがとうございました!先生のワンコの為の石鹸作りの姿勢は素敵です☆
自分のワンコではなくすべてのワンコの為に一生懸命なんですね!
みんな繋がっていますね!
ララの里親になれたことでKIYO☆さんや里見先生と知り合えた事、
本当に優しい気持ちの人が世の中にたくさん居る事を気付く事が出来ました!
いつか皆で会えるといいですね!

本当にありがとうございました☆ 


**わんこにまつわる日々のこと** **わんこにまつわる日々のこと**


ララベルちゃんとの出会い。
優音とララベルちゃんは本当にたくさんのステキなあたたかい気持ちを運んできてくれました。
奇跡のような・・夢のような出会いです。
こんなにたくさんの人がいる中でこんなふうに出会い、繋がりそれがあたたかく優しく続いていく。
すべての方にありがとうの気持ちでいっぱいです。

CATNAPさんは関東の動物愛護団体ということもあり、
当然ララベルちゃんの里親さまについても関東圏での募集でした。
でも例外的に関東圏でどうしても縁が遠いわんこのみ遠方で。という方針でいらっしゃいました。
関西で、しかも多頭飼いの我が家。
それに、我が家に正式にトライアル(お試し)となると、
団体の方がこちらにララちゃんを連れてくることになります。
時間的負担。精神的負担。金銭的負担。
私たち親子は里親の条件としては決して良いとは言えなかったと思います。

わたしたちとララベルちゃんのお見合い予定日の10日ほど前に
関東圏でララベルちゃんの里親希望様(今のララママさんです)が手を挙げられ、
・・・普通ならば。というか私がCATNAPさんのスタッフや預かりさんであれば、
当初の規約どおり「関東圏で希望者様が現れましたので・・・」とお断りしてしまうと思うのです。
でもCATNAP代表の方・コーディネーターさん・かるころさんは違いました。
「よりララベルに合うおうちを選びます」と里親希望のララママさんお伝えくださっていました。
私は今回のこの記事を書くと決めララちゃんママにこの事実を聞くまで
「両方と会い、どちらかベストだと思うおうちをCATNAPさんが決めてください」と
そうおっしゃっていたのはララちゃんのママさんだったとずっと思っていました。
あの時私は「きっとどちらのおうちがベストか、なんてきっとだれにもわからないことだと思います」と
かるころさん・CATNAPさんに気持ちをお伝えし、私は里親希望を辞退しました。
きっとCATNAPさんもそれを望まれているはずとその時私が感じたことと合わせて
ララベルちゃんが幸せになること。それがイチバン大切なコトだから。とそう思ったからです。
でも今回私が知った事実はもっとやさしく、もっとあたたかいものでした。

たくさんの保護犬を抱えていらっしゃり多忙を極めているCATNAPさん。
ふつうなら・・「もう良い方に決まりそうですから」で簡単に終わることが出来るのに
本当はそうしたって許されるはずなのに
それでもCATNAPさん・かるころさんは
私たち親子のこと。これからの私たちの暮らしのこと。
優音との相性のこと。ララちゃんのトイレトレーニングのこと。
Pet Care Stationのこと。
いつもわたしたちと同じ目線で向き合ってくださり
こんなにも真剣に考え、思ってくださったこと。
そのことだけで私はもう胸がいっぱいになりました。
・・・・感謝のキモチでいっぱいです。

1年近くが経ち、新たな事実を知ることで
また改めてCATNAPかるころさんのあたたかさを再確認してしまいました♪

優しい気持ち。・・本当にありがとう。


**わんこにまつわる日々のこと** **わんこにまつわる日々のこと**
ララちゃんのこんなに幸せそうなお顔が見れてとっても嬉しいよ♪
 
次にご紹介のPet Care Stationのステキな繋がりは・・☆
本当にすてきなお仲間さん♪
横浜市港北区にございますわんこにと~っても優しいおしゃれなトリミングサロン
M Dog Spa(エムドッグスパ)」さまです♪♪

**わんこにまつわる日々のこと** **わんこにまつわる日々のこと**

**わんこにまつわる日々のこと**



実はこちらのM Dog SpaさんはPet Care Stationと同じ♪
Peach Blossom里見先生のアロマ石けんを美容に取り入れていらっしゃいます♪
・・・・で。ララベルちゃんはいつもこちらのM Dog Spaさまでぴっかぴかの
すてきな女の子に変身しちゃっているのです☆

**わんこにまつわる日々のこと** **わんこにまつわる日々のこと**

**わんこにまつわる日々のこと**


今回こちらからの突然のお願いにも関わらず
M Dog Spa☆オーナー小菅さまはとっても快くお引き受けくださいました♪
始めは「ブログに掲載されているララちゃんの画像を貸してください~」だけだったのですが、
オーナーさま。とっても良いかたで、わたしはまたまた無理なお願いをして・・
コメントをちょうだいすることが出来ました合格
画像もたくさんご提供いただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです♪


**わんこにまつわる日々のこと** **わんこにまつわる日々のこと**


ララちゃんとM Dog Spaさんの出会いについてオーナー小菅サマよりコメントいただきました♪

「最初、ララベルちゃんママから、
三日に一回ぐらいお家でシャンプーしてると伺い、
驚いたのを覚えています。
この時以来、ララベルちゃん毎月お店に来てくれています。
私たちも、少しでもご自宅でのシャンプーの手間を減らせればと思い
ララベルちゃんと一緒に頑張っています!
この日は里見先生に作って頂いた「レッドマーブルのリラックス石けん」でよーく洗って、
その後マイクロバブルバスでララちゃんに更にリラックスしてもらい、
ピンクのバンダナとネックレスでオシャレして、
こんなに真っ白ですっきり、さっぱり可愛くなりました~!
看板犬のそらおとも上手に挨拶してくれました(^^)
三日に一度のシャンプーがすぐに一ヶ月に一度にはならなくても、
無添加石けんシャンプーでお肌に負担をかけずに
少しずつ良くなってくれるといいなぁ と思っています。」


**わんこにまつわる日々のこと** **わんこにまつわる日々のこと**
恥ずかしそうなララベルちゃん♪かわい~い!!


 「最初からずーっと見ていると、
毛の状態がだいぶ良くなってきたと思います。
シャンプー直後も少しべたついていたのが、
今はだーいぶフワフワになってきました。
先日はハーブパックも試してみました(ララちゃんが緑になってる写真です)
少しずつですが、確実にお肌は変わってきていると思います(^^)
それから、ララちゃん、トリミングが終わった後、
以前よりお店に慣れたせいか、とっても寛いでいるように見えます。
楽しそうにしていてくれるとこちらも嬉しくなります。」



true **わんこにまつわる日々のこと**

 「わんちゃんにも日々笑って過ごして欲しい。
そんな願いを、エム(笑む)ドッグスパ"M Dog Spa"という店名に込めています。
シャンプーには、PeachBlossomさんにお願いしてオリジナルで作って頂いている
無添加石けんを使用し、ワンちゃんのお肌の事を第一に考えたCareを行っています。
マイクロバブルバスも、お手ごろなお値段でご利用頂けるので、
ほとんどのお客様がシャンプーと併せてご利用されています。
フリースペースでお預かりするワンちゃんHotelも人気です。
無添加おやつ、無添加石けんなどの販売もやっておりますので
是非お立ち寄りくださいませ。」
M Dog Spa


**わんこにまつわる日々のこと** **わんこにまつわる日々のこと**

M Dog Spaさまから里見先生へのメッセージです☆

里見先生
急ぎでお願いしたり、難しいお願いをしたりしているのですが、
いつも使い心地が良く身体に優しいオリジナルな石けんを
作って頂きとっても感謝しています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

MDogSpa 小菅



本当にとってもステキなショップさんです☆
************************************
M DogSpa(エムドッグスパ) 
〒222-0001
横浜市港北区樽町2-4-2 マイホームビル2,3階
Tel/Fax:045-309-7600
mail:mdogspa@voice.ocn.ne.jp
HP:http://mdogspa.gonna.jp/
************************************
M Dog SpaさんはもうすっかりPet Care Stationの大切なお仲間さんですドキドキ
どんどんステキに繋がってもっともっと大きな大きな「わんこの輪」になりますように・・・☆

M Dog Spa☆オーナーの小菅さま
お忙しい中、ご協力いただきまして本当にありがとうございました♪



 Pet Care Station*から
里見先生へのサプライズは・・コチラです♪
**わんこにまつわる日々のこと** **わんこにまつわる日々のこと**
里見先生のおうちと同じ♪シャンプーの木木
めっちゃ大きくなりました!!
もう少し葉がたくさん取れたら、うちのわんこたちを洗ってみたい!と思っていますドキドキ
この記事を書きながら、初めて里見先生とお話させていただいた日を思い出します。
たくさんの「わんこの石けん屋さん」が作られたわんこの石けんをいろいろ使って試し、
わたしが感じた中でピカイチ★の使い心地だったPeach Blossom里見先生の石けん。
里見先生のアロマ石けんを「どうしても当店で!!」とそのキモチだけで突っ走っていた私汗
メールでのやり取りの回数が増えていくごとに、
わたしのなかで里見先生への信頼の気持ちが深まっていくのがわかりました。
最初はPet Care Stationだけだったわんこの石けん取扱店さまもずいぶんと増え、
M Dog Spaさんのような素敵なお仲間さんがたくさんできて私もとっても嬉しいです♪
いつもすてきな石けんを作っていただきありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします音譜


最近も私はいろいろなことを考えながら過ごしています。
私にはわからないこと
まだ知らないこと
まだ知らないけれどすごく好きで、
いつか知ることになるだろうことが
まだこの世にはたくさんあるのだと思います。
それを考えると確かに明日への期待のようなものを感じます。

これからも私たちの「LINE」「ライン」「楽音」
点と点が繋がって・・
長く大きく深い線に育てていきたいなと思います。

みんな。色んな点と繋がりながら生きている

人と人がつながるということ。

それぞれの思いが繋がるシアワセ。


Pet Care Stationはこれからもさまざまな試みを通して
ヒトとヒトの輪を広げるお店であり続けたいとココロから願います。


みなさま。
たくさんのキラキラをありがとうございますドキドキ
これからもどうぞよろしくお願いいたします★


                     Pet Care Station*

文字数オーバーでこれ以上書けないのですが
まだ大切な続きがあります→コチラ。『動物愛「誤」』について


  みなさまにぜひ読んでいただきたい内容です。
 







AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。