【くっく。】

テーマ:

靴のこと、『くっく』って言います?



最近、編み物に挑戦してるんです!
今まで解らない・出来ない・仕上げられないからと
ずーーーっと放棄してきたんですけどね(笑)


ミシンとかだとダーーーーって縫って
すぐに出来上がるけど
編み物って時間かかるじゃないですかー。

それが苦手で…(笑)


でもやってみたい気持ちはずっとあったんです。


それで、かぎ針編みのテキスト買って
練習用に100均で毛糸とかぎ針買って

テキストに載ってる基本的な編み方を
ただひたすら編んでみるっていうね
トレーニングから始めました(笑)

そんで、ちょっと慣れてきたら
形になってるものを作りたくなったので
ググったわけです♪


そこで見つけたのが
イギリスにお住まいのRobinさんのブログ♡

なんと、オリジナルで
ベビーコンバースシューズの編み図を
公開されてるのですーーー!!!

これがまたヤバいくらい可愛いの♡


初めて編むには難しいかなぁ?って
思ったんだけどね
頑張ってみた!!!!!!

はい、ドン!



↑昨日、出来上がった片っぽ。



↑今日、もう片っぽも出来ました♪



Robinさんが作った作品とは
比べものにならないくらい
イビツなんだけど(笑)

初めてにしては上出来でしょーーー!

毛糸の色が足りなくて
ただのスニーカーだけど(笑)

しかも左右で微妙に編み方が違ってしまって
しかも微妙に大きさが違う(笑)

同じように編んだつもりなんだけどなーーー。


Robinさんの作品が気になる方は
『Let's try!』というブログを
ググってみてくださーい!

もしくは『ベビー コンバース』でも
ヒットしますので是非是非ーーー♡

本当に感動ですからーーー!
超かわいいの!!!

編み物上手って憧れるーーー。


私はヘタやし、根気ないし(爆)
凝ったものが作れないからなーーー。

テキストに載ってる編み方
全部出来るように練習しようかぁ…。

今回は誤魔化して編んだところもあるから
ちゃんと練習してもう一度挑戦しようかしら♡


1つ完成させたことも
ちょっとだけ自信につながったかも!

この調子で手芸全般イケます!って
言えるようになりたいなーーー。


頑張るわいよーーーー♪








Android携帯からの投稿
AD

コメント(6)