2015-02-22 07:50:09

NPO法人響 緑化推進事業の活動予定(2015.2.22更新)

テーマ:活動予定

■本ブログは、NPO法人響 の緑化推進事業  (どんぐりチーム) のブログです■

どんぐり 芽 夏の木 緑化推進事業 2015年今後の活動予定 秋の木 晩秋の木 どんぐり


お友達同士やご家族等、みなさまお誘い合わせのうえぜひぜひご参加ください。

■2月22日(日)定期活動:春目前!どんぐり畑の環境整備大作戦
※本日2月22日(日)の定期活動につきまして、
 雨の予報が前倒しになり午前中~昼すぎまで雨の予報が出ておりますが、
 降雨の状況をみつつ可能であれば作業する、という流れになります。
 まだまだ寒い季節の雨の濡れると風邪をひいてしまうかもしれませんし、
 雨が降り続けるようであれば無駄足になってしまう可能性もございますので、
 天候と体調と月曜以降のご予定とよくよくご相談いただいて
 決してご無理のないように本日の出欠を改めて各自ご判断くださいませ。
 
 ご欠席の場合、メールにてご連絡いただければ電話連絡等は不要です。
 ご出席の場合は、雨合羽のご用意や防寒対策、濡れた場合の着替えなども
 お忘れないようお願いいたします。

集合:9:50 明治神宮会館 B1F 響事務所
活動予定:10:00-15:00(内苑)
活動内容:
 ・木酢スプレーの散布
 ・どんぐりトレーの模様替え&トレー下のお掃除&底上げ
 ・かさかさ楽しい落ち葉掃き
 ※今後の雨水活用のための、散水試験も行います。


■持物&服装:
 ランチ(終日活動の場合)・飲み物、動きやすく汚れてもよい服や靴、ゴム手袋や軍手、
 タオル、雨具、虫除けグッズ、埃・花粉対策グッズ、防寒グッズ
*活動場所近くに売店等はございませんので、ランチ・飲み物は忘れずにお持ちください。
*水分を含んだ土に触れるため爪に土が入ることがあります。気になる方はゴム手袋などをご用意ください。

■参加申込
定期活動へのご参加は活動日の3日前までを目安に
npo.hibiki.green@gmail.com まで
・お名前(グループでの参加の場合は参加される方のお名前も)
・当日のご連絡先電話番号(代表者のみ)
をご連絡くださいませ。
*こちら↓のフォームからもお申込いただけます。
http://www.npohibiki.com/mailform/green-form.html

*ご応募いただいた後、確認の返信、および活動日2日前にリマインダーをメールいたします。
(なお、常駐の担当者がいないため、確認の返信に数日要する場合もございますがご了承ください)
*作業内容は天候や状況に応じて変更する場合もあります。


■活動風景

 
  
131116シブヤ大学 131116シブヤ大学 
 131116シブヤ大学 
 
■3月以降の予定
3/8(日) 定期活動
3/22(日) 定期活動

募集・詳細は、追ってご案内いたします。
みなさま、お誘い合わせのうえご参加ください。

ちょっと息抜きに、代々木の杜に遊びに来てみてください。
移ろいゆく季節をみなさまと一緒に感じられると思います。
どんぐりチーム一同、みなさまのご参加をお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

hibiki-greenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■コメント書かせてもらいまーす

楽しく読ませてもらいました
このブログを読むのいつも楽しみにしてます♪
私のブログも読んで頂けると嬉しいです!!

12 ■おじゃましまーす(^▽^)

遊びに来ちゃいました♪
読ませえていただいて勉強になりました!
よかったら覗きに来てくださいね☆

11 ■hibiki-greenさんのブログ興味深いです…

ブログって色んな情報が入っていて色んな意味で楽しいですよね♪
他ジャンルから情報収集出来たら嬉しいです。
読者申請させて頂いても良いでしょうか?

10 ■ブログ拝見させてもらいました。

初コメントです!よろしくお願いします。
読者登録してもいいでしょうか?
次の更新のときにまた来ますね!!

9 ■hibiki-greenさんのブログ覗いて見ました♪

あっ、もし迷惑だったら消しちゃってOKです(汗)
他ジャンルから情報収集出来たら嬉しいです。
良ければ色々お話し出来たら嬉しいです♪

8 ■目を引くブログですね!!

あっ、もし迷惑だったら消しちゃってOKです(汗)
他ジャンルから情報収集出来たら嬉しいです。
次の更新も楽しみにしてますね♪

7 ■はじめまして!

興味をひくブログですね!
人のブログって読んでて楽しいですよね(*゚▽゚*)
副業のブログ書いてるので、よかったら読んで頂けると嬉しいです!!

6 ■hibiki-greenさんのブログおもしろいですね(*^o^*)

ステキなブログだと思います!なんていうか共感わきました。よろしければこちらのブログも読んで頂ければ嬉しいです。
親しみを少し感じてしまいました。
それでは、また!次楽しみにしてます。

5 ■突然のブログ訪問失礼します!!

ブログ凄く上手く作られてて勉強になりました☆記事の作り方すごく勉強になりました!!是非参考にさせてください☆また記事読みに来ても良いですか??

4 ■ノシ

遊びにきましたよー
人柄が出るブログですね…
絶対また来ます!

3 ■にんっ(・∀・)

( ^∀^)元々は夜の仕事をしていましたが、今は会社を立ち上げお昼の仕事を頑張っている髙橋と申します。また遊びにこさせてください。よろしくお願いします♪♪

2 ■(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

フと検索したコトから辿り着きましたーブログって人柄で出ますよね♪また読みたいです(*´∀`*)ノ急に書き込んですみませんでした!

1 ■どうも初めまして!コメント失礼します♪

突然ながら、初めてコメントさしてもらいます、ピートといいます! 少し気になったので、足跡がてら書いていこうかなと思って、コメントさしてもらいました^-^ それでは失礼しました!ブログ更新頑張ってください^^

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。