2010-10-09 22:09:28

10月9日 UPSさんとどんぐり拾い

テーマ:活動報告

■本ブログは、NPO法人響 緑化推進事業 (どんぐりチーム)のブログです■


あいにくの雨でしたが、ボランティアさんや、UPSさんからCSRチームの

ご参加をいただきました。


緑化推進事業の活動報告-101009森をガイドウォークしながら
神宮の森をガイドウォークしながら、どんぐり拾い。


緑化推進事業の活動報告-101009参道でシラカシ拾い

参道沿いのシラカシのどんぐり。

小さなお子さんも一生懸命拾ってくれました。

(※NPO響ではどんぐり採集を神宮より特別な許可をいただき行っております)


緑化推進事業の活動報告-101009スダジイの巨木   緑化推進事業の活動報告-101009スダジイの下でどんぐり拾い

神宮の森には、こんな大きなスダジイも!!

落ち葉と混ざって、見つけ難かったですが、皆さん徐々に慣れてたくさん拾う事が出来ました。

緑化推進事業の活動報告-101009スダジイのどんぐり
まだ木に生っているスダジイのどんぐり。


緑化推進事業の活動報告-田んぼを見学

奥に進んで、響の田んぼを見学。稲作チームのがんばりのお陰でそろそろ収穫時の様ですね。


緑化推進事業の活動報告-本殿で参拝

帰り道では、本殿を通りお参りをして帰りました。


緑化推進事業の活動報告-どんぐり畑を見学

最後にどんぐり畑を見学。

UPSさんに昨年拾って頂いたどんぐりも立派に育っていました。

緑化推進事業の活動報告-どんぐりクイズで復習
事務所に帰って皆さんでどんぐりクイズ大会!!

普段の生活ではあまり聞かない事で、皆さん驚いた様子。

今後も自然環境について勉強して行きましょう!!


雨の中、みなさん御苦労さまでした。

雨の中、神宮の森を歩く良さも新たな発見でした。


                          ドイ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hibiki-greenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。