2010-04-17 01:02:32

4月17日 アースデイ1日目(野点)

テーマ:活動報告

本ブログは、NPO法人「響」 緑化推進事業(どんぐりチーム)のブログです。



アースデイ1日目

天候が安定してきた午後4時過ぎから

お茶会の会場を屋外へ移動、

野点のはじまりです


緑化推進事業の活動報告-野点01

野点の準備

”母さんクヌギとドングリ太郎の青空教室” のすぐ近く



緑化推進事業の活動報告-野点03

緑化推進事業の活動報告-野点04
宗光センセイの口上には さまざまな思い が感じられました


緑化推進事業の活動報告
wagashi asobiさんの限定和菓子も、芝地でさらに輝いていました
緑化推進事業の活動報告-野点05

ダイヒョウが 復活して合流してくれました

グリーンウォークをサポートの日本野鳥の会の方たちの姿も

緑化推進事業の活動報告-野点06
緑化推進事業の活動報告-野点07
緑化推進事業の活動報告-野点08
皆さま おいしくいただけたようです


「結構な御手前でございました」


緑化推進事業の活動報告-野点09

明治神宮の境内で 野点が行われるのは 今回が 初めて とのことであります




以上、 Kent がお伝えしました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hibiki-greenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。