折り紙人形のしおり

テーマ:
みんなで折り紙人形を作りました。
職員Oさんの指導のもと
みんな思い思いの柄を選んで
photo:01


顔を描いて出来上がり
photo:02






iPhoneからの投稿
AD

お餅つき会で創作発表♫

テーマ:
今日はひびきの年に一回のお餅つきでした。



みんなでつくお餅を、あんこ、きなこ、大根おろし、みたらしといろんな味でいただきます。

具沢山のお汁も美味しかったですね~ラブラブ



展示会場もギリギリまで頑張って素敵にできましたーー


{E43FE5F0-9517-41C5-BC0F-BFFE4F408FD4:01}

最後の集計中ですが、版画作品と物販です。

{B5266E9F-9F72-4742-9281-4EAD5315F578:01}

手作りボンボン

{C7C398B1-4171-4C67-9EBD-0F504315330B:01}

手編みセーターの寄付も販売。
一昨年の実物大人形も展示して賑やかし。

{C3F65CCA-BC61-4200-97FB-D84EDB4E1A8D:01}

就労メンバーの作品も。

{7EEF5C07-DE3F-426E-AF8C-15068E5F9DA3:01}

ひびきでブームのパステルアート



{7C375151-794D-45C6-8032-1153838AACB4:01}

書き初め、絵画作品も。

ひびきの歩みDVDも流して、立派な作品展ができました~

たくさんのご来場ありがとうございました。

来週いっぱいくらい展示しています。



まだご覧になっていない方は是非~ドキドキ



AD

今日がバレンタインデイ

テーマ:

昨日はバレンタインデイ・イブ。
今日が本番ということでひびきdeほっとも今日はチョコレートに包まれました。
朝一から職員のFさんにもらったガトーショコラ。
photo:01


利用者さんのSさんにもらったハートのお菓子。
photo:02


Nちゃんもみんなに手渡しでチョコをくれました。
photo:03


他にもほらほら
photo:04


幸せいっぱいチョコいっぱい
おまけは職員Mさんの絵
photo:05


皆さんはどんなバレンタインデーでしたか。

iPhoneからの投稿
AD

バレンタインデイ

テーマ:

今日は月に1度の色創作の日。明日はバレンタインデイと言うことでなんとチョコフォンデュパーティーになりました。
フルーツやビスケットにチョコをたっぷりつけて‥パクッ!
おいしい!
photo:01


いちにちはやい素敵なバレンタインデーでした。


iPhoneからの投稿

作品展準備中!

テーマ:
{B1ACB89C-749D-4846-A1ED-52A5A5D27414:01}

今週末の2月15日は、毎年恒例のお餅つき音譜

それに合わせて、ひびき福祉会では、みんなが一年間取り組んだ作品の展示と販売を行うことになりましたドキドキ

生活介護では、版画カレンダーの原画と、パステル、習字、ビーズ、絵画教室の水彩などの作品を展示します。

超特急で準備中でーすメラメラ



ひびき福祉会のお餅つきは2月15日日曜、時間11時~2時まで。
どなたでもお越しください

ホームページも見てね!↓目

鉄塔さんぽ

テーマ:
寒い日が続きますね。
みなさんお身体大丈夫ですか。
寒いとは言っても縮こまってばかりはいられません。
ひびきデイサービスでは雨の日以外ほとんど毎日鉄塔散歩と言うのをやっています。
施設を出て西に約100メートル
往復で200メートル。
健常者の方ならなんて事はない距離ですけど、障がいを持つみんなにとってはとても長い過酷な旅です。
photo:01


目的はそれぞれ。
リハビリのため
ダイエットのため
あるいは気晴らしのため

「もうだめ」「もう少し頑張ろう」
お互いを励ましながらの鉄塔までの道のり。
ゴールした後の皆の晴れやかな顔。
photo:02


地域の人も暖かい声をかけてくださいますにひひ
さぁ今日も鉄塔にタッチするぞグッド!


iPhoneからの投稿