• 19 Aug
    • 次の16人討伐戦は…

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。公式サイトからではないけど 次の16人討伐戦に関して新情報が公開されました。 劇毒種なんだけど、前回の公式発表では"災凶ギギネブラ劇毒種"と表現されてましたね〜 何か異様にデカいけどwww毒爆弾の爆発が予測不能?ずぶ濡れ波動が狩場全体???これについて 実際に文章として発表wwwまずは毒爆弾。爆発までの時間がランダム…って事は、設置即爆発もあるってことで。産み始めたら速攻で逃げないと…その上、範囲も拡がるなら、少しでも引っかかったりして手間取ると確定で喰らうということかwww未だに、通常の強襲でも、劇毒種が手強いのは、この毒ダメージが他のモンスターと比べてシャレにならんからで。ちょいとヤバいwwwそして、"ずぶ濡れ波動が狩場全体を覆う"???これもヤバいwww劇毒種のずぶ濡れ波動って、知っての通り防御できなくて、確定で喰らうから耐性装備は必須。ただし、通常の強襲の場合は、フィールドが広いこともあって、端まで逃げれば喰らわんこともできたけど…この説明が正しければ、フィールドの狭い16人討伐戦では、逃げ場所が無い〜ずぶ濡れがキツイのは、耐性+で稼いでる防御力の上積みや、火力盛り等の有利なスキルが全て消されてしまうこと。毒と違い、こちらのステが一気に下がってしまう…どっちの耐性も+100%にすりゃ解決…ではなくて。そういう装備を組むと(組むのは可能)、防御力がダダ下がりで、下手したら何もせんうちにHPを溶かされて、結果的に何も出来んくなる、と。なので、ウチの団内では…☆彡スキルを消されるずぶ濡れ耐性は、なるべく100%で。☆彡毒は喰らわんこと前提で耐性は積まない。☆彡ハンマー等でスタンを取り、アネモやルーク・タイムで一気にかたをつける。的な戦い方を考えています。まぁ、実際に戦ってみないことには確実なことは言えないけどね〜その前提で装備を組んでみました。 ルークです。攻撃力が高い上に、倍率が6倍、かつ、竜撃砲の射程距離が1.5倍で当てやすい。 アネモです。攻撃力はルークに劣るけど、飛竜種6倍なんで倍率はルークと同じ。かつ柳風砲スキルで、竜撃砲の発射体制に入ると無敵になるため、ルーク以上に当てやすいのがポイント。 そしてタイム。武技発動で回復しつつ、突進8倍で、かつ、引掛けがうまく行けば相当の火力が出る。その上、竜撃砲みたく長いクールタイムも無く、連発とは言えなくても結構武技が撃てる=火力を出せる、と。とりあえず、この辺の装備で行ってみるつもりです。さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      NEW!

      テーマ:
  • 18 Aug
    • オバフォの強さってのは…

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。 ここんとこ"だんちょの剣・英雄"な話題ばっかやったから、少し変えて…"オバフォ?過去の武器っしょ?"とか"倍率高くて、もっと強い大剣なんていっぱいあるし〜"とか。最近?オバフォを軽視する人も居るんやけど。いやいやいやいやいやいやそんなこたぁ、ねぇよ〜ってなわけで、ォ担いで凍氷種を狩ってきました。なにはともあれ ポイントが貯まったら、武技発動!! ド〜〜〜ン!!!次に再度武技を貯めたら ドッカ~~~ン!!!はい、武技2回で終わりwwwうまく行けば、武技1回でタメ3が6発撃てるから、1回で終わる…かも。つまり、オバフォの本当の強さってのは。攻撃力でもなく、武技倍率でもなく。タメ3の異様なタメ速度。かつ、1発目には会心が乗る。この数値として、ハッキリと示されてないところにこそオバフォの真の強さがwwwもしも、オバフォは持ってるけど、イマイチやん〜って思うてホコリかぶってる人は、もう一度使いこなしてみる事をオススメします。今回の動画はこちら↓ URL: youtu.be さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 危険度8/ディノバルドに【英雄】で挑戦!

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。もうね フォロワーさんにも言われたんやけど『新しいおもちゃを手にしたおこちゃまみたいにはしゃいでる』って。正解wwwだって、楽しいもん、だんちょの剣。効率(速さ)や簡単さを求めるには向いてないかもしれんけど。耐えて耐えて(ガード)、イッキにそれまでのお返しを…ドッカ〜〜〜〜ン!!!!!って、いかにも必殺技やん〜なので、ハマっております。何度も言うけど、効率的な狩りを求めるなら、他の武器のがエエよん。で、行ってきました危険度8〜 ほぼ、最新襲来のディノバルド。もちろん火属性モンスターで、弱点属性が【水】かつ、特効武器種には【片手剣】こりゃ、だんちょの剣の本領発揮www 装備はこんな感じ。ある程度の強敵(危険度7以上)になると、武技の威力より回転数を稼いだほうが狩りやすいので"火力盛り少々武技師盛り多め"が、だんちょの剣を使う上でのポイントなんだけど。さらに危険度が上がった8のモンスターは、防御力を稼ぐ必要もあります。だんちょの剣は、狩力を貯めるには"ガードを成功させる"必要があるんで…ダメージ軽減率70%な片手剣といえど、危険度8モンスターからの攻撃を受け続けてると確実に削り負けしますwwwもちろん、狩力に頼らず、かわしまくって"狩力0のリベンジ・カウンター"で狩る方法もあります。ありますが…狩り時間が長くなって、事故率が増えるので、なかなかしんどいかな〜と。今回は、狩力MAXでの爽快狩りをしたいんで、パートナーを連れていきました。ディノバルドの場合は、狩力貯めるために意識してガードしなくても、必要なガードしてたら放っといても狩力が貯まるし〜逆に、武技ポイントのが狩力よりも貯まりにくいwwwあと、カメラワークが酷いので、時々何がなんやらわかんなくなりますが、その時はとりあえずガードで凌ぐのが正解。ガード無しで喰らうと、痛いだけでなく【火傷】【裂傷】と酷い状態に〜 狩力MAXで頭にリベンジ・カウンターを当てると37万弱のダメージが。最初は37000と見間違えたけど、ヒトケタ違うwwwあと、タイミング良く当てると… 軽スタンを奪うことができますよ~喉が赤熱してる時がチャンス!!また 飛び上がって尻尾を叩きつける、サマーソルト尻尾攻撃???の飛び上がった瞬間にリベンジ・カウンターを決めると叩き落とせれる可能性が~SSではわかりにくいけどwwwさすがに片手剣やから、ダメージはほぼリベンジ・カウンターとその後のバフかかった攻撃のみなんですが。今回は、リベンジ・カウンターを6発(狩力はMAX→4→MAX→MAX→MAX→MAX)で倒せました。途中、1回避けそこなって裂傷になっちゃったからグダったけどwww 片手剣でも、ディノバルドを狩れますよ〜やってから思ったけど、確実に攻撃をガードする事ができるなら、火傷耐性&裂傷耐性防具はパートナーに回して、回復役のパートナーのサバイバビリティを上げたほうが攻略しやすいかもですね。さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 16 Aug
    • 銀さんのクエストも刃折れの剣【英雄】で充分

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。 銀さんっても、こっちね。イベントに時折出てくるアイツの方ではありませぬ。で、装備的には火力はちょいと盛るだけで充分なんで 武技の回転を早めるために武技師を積みまくり。あ…お守り変えるの忘れてた(;・∀・)で、武技を撃ったあとは、クールタイムかわ少々あるから、武技ポイントはMAXまで貯めるようにして、クールタイムには狩力を稼ぐ感じで。 ドスジャギィは、狩力4でワンパン。 ベリオも、狩力4でワンパン。 レウスは、狩力5でワンパン。あくまでも、必要ガードしてたら貯まっただけで、狩力を貯めようとは意図しておりません〜 レイ亜は、狩力4でワンパン。 蒼レウスは、狩力MAXでワンパン。 銀さんだけは、ワンパンできへんから…狩力MAXまで貯めてから、飛ぶのをまって"リベンジ・カウンター"そうすると、叩き落とせるので、武技でバフってる間に追撃。 その後は、武技が貯まり次第"リベンジ・カウンター"でトドメ。この回は、銀さんに一撃食らってるんで、時間かかったけど。 喰らわずに行けば、1分残しの白色タイムで狩れますよwwwやっぱ、この"刃折れの剣"は、【英雄】まで進化させることで真価を発揮しますねぇ。この動画はこちら↓ URL: youtu.be さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 15 Aug
    • セルレギオス(原種)を【英雄】で狩る~

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。魔神化種やないよ。 原種のセルレギオスwwwこいつを"刃折れの剣【英雄】"で、ソロソロ狩りに挑戦。魔神化種と違って、コイツは裂傷攻撃のみやから、全ての攻撃はガードしてよろし。ガードすることで【狩力】は貯まるわ、被ダメは70%カットだわ、いいことずくめ。相応の防御力があって、うまく立ち回れば、粉塵を使うことなく狩れますよwww立ち回り的には… このホバリングから曲線を描いて蹴ってくる攻撃。正直、正確な軌道は読めへんから、レギオスがスライド開始しよったら、ともかくガード。外れることもあるけど、2連チャンで来ることも。 それと、この地上での爪攻撃。あまり精度が良くないのか、結構外しますwwwとりあえず1発目が外れたら、ほぼ全弾外れるので叩くチャンス。もしもこっちの攻撃途中で喰らっても、その瞬間にガードすれば3連発のうち1発目で止められるし、狩力が2貯まる。 で、武技ポイントと狩力が貯まったら…レギオスが飛ぶのを待って なぜかというと…狩力MAXで撃てば、確定で落とせるので(火力盛りにもよるかも) 落ちたあとはバフがかかったまま追撃が出来るから。ジタバタしてるから、反撃を喰らう心配もない。 この爪攻撃やウロコ飛ばしも、"裂傷状態を付与する攻撃"なんで、3連発の多段攻撃です。全部ガードしたら、狩力が半分貯まるオトクな攻撃。上で言ったように、1発目を喰らっても、その瞬間にガードすれば2発目・3発目はガードできて、狩力が2貯まります。つまり。美味しい攻撃です。もちろん前提として、それ相応の防御力が必要で、確実にガードするPSが必要やけど。 そして、この全方位ウロコ飛ばしもオイシイ。来るの読みやすいし、裂傷攻撃やからガードすれば狩力が3貯まる。ガードの後は、粉塵を飲む隙もあるし。 で、攻撃・ガードで武技ポイント&狩力貯めて、飛んだら"リベンジ・カウンター"の繰り返し。防御力を高めて、ちゃんと立ち回れば、粉塵は使わずに狩ることができますよ~今回の動画はこちら↓ URL: youtu.be さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      3
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 真・だんちょの剣www

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。コレがね~ ついに出来てさ~昨日の だんちょの剣【英雄】とペアで…"真・団長の剣"に~!!なるはずやったにwww 今までの装備ね。32万ダメージ!!そこで、胴装備を【会心共鳴】スキルの団長の胴に変更して…でやぁあぁ!! (´・∀・`)アレッ!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???なんじゃとて?何でダメージが減ってるのん???…σ( ̄∇ ̄;) 武技の使用後…次の……攻撃が………ナヌッ(ºдº;)マヂカw【次の攻撃】…リベンジ・カウンター等の一閃系は、武技と同時だ…(´°ω°`)↯↯ちなみに、武技Pを2発分貯めておいて、2連続で撃ってもダメですた…武技発動時にリセットされるらしいwwwかつ、フォロワーさんの指摘で"武技には会心共鳴は乗らないよ~"と…もとからアカンかったんかwwwてなわけで、他の手を。つまり。ワタシお得意の【パーツブレイカー】wwwリオデュオアタマを組み込んで、火力盛りもりで… うらっ!!!ヾ(๑ÒωÓ๑)ノ わははどやっ!!!ただ、これな〜防御力が100も落ちるし、かつ、火力を【気迫撃】で補ってんのな。つまり、非常に不安定。かつ、だんちょの剣は、ガードすることで狩力が貯まる仕様なんで、強敵には削り負けてしまう可能性ががが。で、ちょいと工夫して… はいっ!!!………………変わんねぇwwwかつ、パーツブレイカーは、まだ壊れていない破壊可能部位にしか効かないし。蒸気アタマには【飛竜キラー+120】が付いてて。このゲーム、飛竜種が多いんだよなwwwだったら、最初のでエエやん。まぁ、破壊手当と武技師の分をどう取るかにもよりますが。あ、高耳無いのは、ガードで防げるし、ガードしたら狩力も貯まるから大丈夫。結局、【真・団長の剣】は、【真・だんちょの剣】になったとゆ〜wwwまぁ、【会心共鳴】は基本的に大剣や蛇みたく一撃がデカい武器用だからね~それに、ワタシは ダメージ8倍のプラーヴァIIやタメ威力2倍の狐大剣あるからな~どっちも水属性やしwww楽しめそうだ!!さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 13 Aug
    • 挑戦!絶望降臨!- 刃折れの剣でクリア

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。 大罪イベントのソロクエを刃折れの剣で80%クリアしてきたので、ワタシのやり方を書いときます。他にも方法はあるんやろうけど、あくまでもワタシのやり方ね~まず、イケると思ったのは、団のプラグルでバフ無しでリベンジ・カウンターはどのくらいのダメージが出る?的な話が出て。SS撮ってなかったんで、即魔神化種と当たれるソロクエで試した時…80%クリアはしてなかったんやけど、何も考えずに、武技発動できるポイント貯めて、狩力MAXにして、リベンジ・カウンターを撃ったら… ワンパンwwwまてまて待て。【大罪】で通常&アタマ壊しをクリアしたときは、エラく苦労したぞ〜それが【英雄】でワンパンだとwwwワロタwwwでは、やり方を〜なんと言っても必要なんが 【刃折れの剣・英雄】。+25のプラカンで武技LvMAX。プラカンと武技LvMAXはなくても行けるかもやけど、やるのは簡単やから、やっておくべき。前回は【大罪】でやって、狩力0の場合のリベンジ・カウンターでは1ゲージ弱しか削れんかった。すると【大罪】では、狩力MAXで2回のリベンジ・カウンターが必要になるんやけど。計12回のガードダメージを80%まで回復させるのはキツいかなぁ、と。狩力を使わないなら大丈夫やけど、そうなると討伐時間も増えて、事故率が増すので、やっぱしシンドい。それと、できうる限りの火力盛りと防御力のバランス。 ワタシの装備は、こう。防御力は耐性込み2487。火力盛りは、計+370。裂傷耐性は90%。この辺は、どの程度必要なのかは不明(;・∀・)で、1番大事な立ち回り。刃折れの剣は、狩力0なら3倍、MAX(6)で6倍になるので、これもできればMAXにする、と。まずは、武技を撃てるだけの武技ポイントを、かわしつつ貯めます。これは比較的簡単です。魔神化種の動きをよく見て、コロリン回避を駆使しつつ、ヒットアンドアウェイで武技ポイントを貯めます。それと同時進行…でなくてもいいけど…狩力を貯めます。刃折れの剣の狩力はガード成功する度に貯まるので、魔神化種の攻撃をガードします。かといって、何でもいいのではなく…ガードしても痛い攻撃もある。まず、毒玉は絶対に受けない、回避します。そして、空中からのスライドキックもダメージが大きい割に狩力が1しかたまらないので、基本的に避けます。あと1狩力でMAXになるとかならまだしも。足踏みや尻尾プリンっ!とかをガードするのが一番いいけど、ちょいとわかりにくい。で、2本足で直立してやってくるツメ攻撃がありますよね。これガードすれば、それほど痛くないし、何より1回で3狩力が貯まります。つまり、2回ガードするだけで狩力MAXに。武技ポイントが貯まって、狩力も貯まったら、HPバーの確認。これがこの時点で80%を切ってたら…逃げながら粉塵飲んで80%まで自己回復。言うは易しなんだけど…レギオスって粉塵飲んでる人に向かってくるみたいなんだよね〜なので、連発毒玉の最後のが発射された後とか。大きく離れて、レギオスの隙を見切って飲むとか。で、この時点ですべての粉塵を飲んでも80%にならないと見切ったら、その時点でリタイアしましょう。時間の無駄。さて、武技ポイントも狩力も貯まった、HPも80%まで回復させた。この仕込みが終わったら… ↑↑↑のSSにあるように、これでワンパン。叩き落としてから追撃で叩くのではなく、本気のワンパンwww そうしたら自分のHPを80% 残したまま狩ることができて… サブターゲット報酬がwww(゚∀゚)ウマウマ今回のイベントは棍ばっかり注目されますが。だんちょの剣をナメたらあかん。使い方によっては、ガンス並みの火力を出す、いわゆる【ぶっ壊れ系の片手剣】です。強化できる人は、強化するのをおすすめ。ただし最終進化させて【英雄】にしておかないと、こんな火力はでません。そこが少し敷居が高いwwwあ、動画は取れたら追記しますね〜さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
    • 【英雄】で、豪火種ワンパンwww

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。 だんちょの剣の可能性を探ってて。豪火種とやってるとき、うまく行けばワンパンできるんじゃね?って思うたんで検証〜まずは装備 火傷100%装備では、ワタシの手持ちの場合、叩き落としてから最低2発いるんで(ある意味、ワンパンやけど)。火傷耐性の防具を1つ外して、火力装備に変更。なるべく火力盛りをモリモリ。ブレス以外はガードしたら火傷しないしね。装備を整えたら、いざ出発www ガードして狩力貯めて 叩いて武技ポイント貯めて 両方貯まったら そうすると どうりゃあぁあぁぁあぁぁぁ!!!!!ワンパンですwww まぁ、エラそうなこと言うてて、途中でブレス喰らって火だるまになってますが(;・∀・)まぁ、簡単な仕事ですwww動画はこちら↓ URL: youtu.be さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
    • 【英雄】で、豪火種ワンパンwww

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。 だんちょの剣の可能性を探ってて。豪火種とやってるとき、うまく行けばワンパンできるんじゃね?って思うたんで検証〜まずは装備 火傷100%装備では、ワタシの手持ちの場合、叩き落としてから最低2発いるんで(ある意味、ワンパンやけど)。火傷耐性の防具を1つ外して、火力装備に変更。なるべく火力盛りをモリモリ。ブレス以外はガードしたら火傷しないしね。装備を整えたら、いざ出発www ガードして狩力貯めて 叩いて武技ポイント貯めて 両方貯まったら そうすると どうりゃあぁあぁぁあぁぁぁ!!!!!ワンパンですwww まぁ、エラそうなこと言うてて、途中でブレス喰らって火だるまになってますが(;・∀・)まぁ、簡単な仕事ですwww動画はこちら↓ URL: youtu.be さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 12 Aug
    • 真・団長の剣…の1歩手前www

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。 団長の剣・刃折れの剣ですね。 ☆5に進化させて、凶ボロスに狩力MAXでリベンジ・カウンターを撃ったら、上記SSなダメージ。で。同じく凶ボロスをガムガンスで、武技+竜撃砲なら 計40万wwwさすがに竜撃砲。凶ボロスは、弱点が【氷属性】で、特効武器種に【片手】があるので、倍率は同じ。さて 最終進化させました団長の剣。武技ダメージ+100%で、武技の威力が倍になるはず。もいちど凶ボロスへ〜 うりゃ!!!20万ダメージ!!ガムガンスの4.5倍武技竜撃砲の半分出たwwwこれ、一閃系やから、火力盛りもそのまま反映されるってことは…お得意のパーツブレイカー積んで、なるべく火力盛りに〜いくま〜!! この…ガキシンジっ!!! 31万ダメージwwwもちろん、最新襲来に行くには実用的な装備ではないけど(気迫撃+220やから、体力減ったら無効になる)、出るには出るwwwつまり、この装備で、会心共鳴乗ったら〜…かなりポイント的に無理ゲー感があるんやけど、頑張って作るしかないなwwwさて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 11 Aug
    • 団長は"刃折れの剣"でガンバレと…

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。団長の剣… はい、団長はこれを使えと言うことですな… そう、確定で出たんはハンマーなんすよ。ツカエン…(´;ω;`)巷では…ぅてか、実際にイベント操虫棍がぶっちぎりで高性能なのは確かなんだけど。無いもんねだっても、、しゃ~なす。てなわけで、コイツヲ最終進化させるのがとりあえずの目標。でも、この片手、結構強いんだよwww6倍狩力搭載だからね。なもんで 凍氷種は狩れるし。 進化レイアも余裕。 ちなみに進化レイアステージでの狩力MAXの与ダメは、こんなもん。 ソロで、魔神化種も狩れるしな~まぁ、頑張って最終進化させよう。させたいけど聖杯ってのがなぁ… 何とかソロクエはクリアしたけど、頭破壊は次の機会に(;・∀・)棍はめっちゃ楽やってね。ウラヤマシwwwさて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      4
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 当たらなければ…

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。朝ねぇ、団員さんが『"回避距離【中】"って、スゲー距離出るね』と。"回避距離【中】"は持ってて 普通に使ってたんやけど、あまり気にした事は無かったから(無いのと比較ね)、ちょいと比べてみました~まず棍で。 ←のSSが回避距離有り。→のSSは回避距離無し。全然違う~そして双剣。 うん、違うねぇ。もちろん←のSSが回避距離有り。草のこっち側まで移動してます。→のSSは回避距離無し。草の手前までしか移動してない。大した差がないとお考えの紳士淑女の皆さん。このちょいとした差が、大きな差になるのよ~モンスターの攻撃範囲ギリギリ外から、1コロリンでこちらの攻撃範囲に入ることも出来る。逆にこちらのリーチ一杯から攻撃していたら、モンスターの反撃を予測してコロリン回避をしても、通常なら喰らうところ、きっちりかわすことが(モンスターや攻撃にもよりますが)出来る。ヒットアンドアウェイするには、非常に重要なスキルです。で。この回避関係のスキルには3種類あって。【回避距離】→回避による移動距離が延びる。【高速回避】→回避までの時間が短くなる。【回避性能】→回避中の無敵時間が増える。あえて有効性にランクを付けるなら…【回避性能】>>【高速回避】≧【回避距離】かな?特に【回避性能】が積めると、もの凄く回避が楽になります。つまり、モンスターの攻撃を喰らうことが減る→被ダメが減る→生き残る可能性が増える、です。回避が得意な双剣や、特に回避が有用な操虫棍に、この【回避3点セット】が積めるかどうかで、戦いが楽になるかどうかの境目と言っても過言ではないかと。通常のスワイプによる回避ではなくて、操虫棍の"回避斬り"は、かなり回避が簡単なうえ、【回避性能】が付くと鬼に金棒wwwハンターのPSによりますが、ほぼ被弾なく立ち回ることも可能〜てなわけで、手持ちの装備で操虫棍の場合、どうなるか試してみました。(ほぼガチャ防具がないので、厳しいけど、ガチャ防具が豊富な人はもっと楽に組めるはず)キーラアルティール 3点セットが積めますね〜防御力もそこそこ。ウルス=ダオラ これも3点セットが積めます。腰装備の防御力が低いけど、ここに【回避性能】が載ってるから外せないwwwTHE チェイサー これも3点セット。しかも、シャガルマガラ装備の+値が大きいから、この防御力。熱雷の電竜棍 こいつは、技玉の関係で【高速回避】が積めませんでした。しかしながら【回避性能】は積めてるので大丈夫。ツユサソウラン 実は、こいつが1番難物で。【高速回避】か【回避性能】かの二者択一。で、最初に言ったように、【回避性能】のが有用なんで、イビル腰を。こいつが☆4装備のため、防御力が上がりませんが、それでも2350↑だから大丈夫。ずぶ濡れ・火傷・裂傷耐性については考えてません、防御力も回避系スキル付き防具を付けることで下るのも無視。それらは、全て回避でかわすつもりでwww回避3点セットを積んだからって、確実に全てを回避することは難しいのが現実。つまり、安定性では防御力を上げるほうが上。しかしながら、スリルを味わうには、防御力が下がっても回避スキルを積むことに勝る方法は無いかと。自分のスキルを試される戦いが出来ますよ~ドキドキする戦いが好きな人は、防御力より回避スキルを積んで狩りに行くのもいいんじゃないかな???結構、オススメです。さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 09 Aug
    • ガムート武技秘伝書クエストwww

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。行ってきました ガムート武技秘伝書クエスト〜さて、攻略やけど…火力押しwww殺られる前に殺る!!パーティーは、赤フリーゲン、エクエス蛇、クリスマス槍、そしてワタシがヴァッハ(1段階進化のみ)。 開始www 脚チョンでね、こんくらい喰らうwww顎スタンプで800くらい?結構、痛いよwww フリーゲンのドッカーン!でトドメ。30万近く出てるなんて、もうね、チート武器だよ、コレ(;・∀・) ウルクの最後。フリーゲンの回転攻撃とヴァッハのぶん回しが重なって、何が何やらwww ディ亜の脚チョンも、こんなダメージ。突進喰らったら…(;・∀・) ここでも、フリーゲンがスタン取ってくれて。あとはみんなで、一気呵成に叩きまくりwww 誰が何を当てたのか、わけわからん間に終了www 防御力はこれで、あのダメージ。今回は火力盛りにしたけど、メンツによっては、防御力上げて生き残る方にシフトした方が。ともかく、攻撃力は高いから、火力押し出来ないと見きったら、防御力上げて慎重に立ち回ること推奨。まぁ、ガンキンもディ亜も、動きはわかりやすいから、隙ついて畳み掛けることは可能。ただし、防御力は2400↑ないと厳しい。2200では、ワンパンwww動画はこちら↓ URL: youtu.be さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 08 Aug
    • さらにパツブレな話www

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。昨日も話題にしたパーツブレイカー ダメージに倍率が掛かるから、火力盛りよりも効果的で、かつ、元攻撃力が高ければ高いほど真骨頂を発揮する、と。となると、1発の威力がデカい"大剣のタメ斬り"や、"ヘビーボウガンのタメ撃ち"が相性最高なのはわかるけど。同じく高攻撃力な竜撃砲を持つガンランスはどうか?確かに竜撃砲は高威力なんだけど、一撃ではなくて"4連撃"なんですよね。さぁ、パツブレの効果は全弾に掛かってくるのか?早速検証www ベースはこれで、アタマをパツブレに変えたらどうなるか? こんな感じで、アタマのみパツブレに変更。火力盛りその他は変更無し。 さすがパツブレ。通常11万程度なダメージが、13〜14万。あれ?2発はパツブレバフが乗ってるのに、後半2発が通常ダメージ…どうやらこれは、前半2発で部位破壊が起こった結果、後半2発にはパツブレバフが乗らないみたい。何度かやりましたが、結果は同じ。って事は、もう少し強いモンスターでやれば ディアブロス亜種…同じだ(;・∀・)次や、次行こwww ジンオウガ不死種。2枚目を見ると部位破壊されてますが、4発ともパツブレバフが乗ってる模様。次は… ティガレックス。これは見てわかるように、部位破壊が行われてません。なので、4発ともパツブレバフが乗ってます。何回か試したんだけど【2発バフ有り/2発バフ無し】か【4発ともバフ有り】の2種類しか無かったから、ひょっとしたらガンランスの竜撃砲による部位破壊判定は、"前半・後半"に別れて2回判定があるのかも?まぁ、あくまでも想像ですが。以上の結果。パツブレに最適なのは【大剣】【ヘビーボウガン】次点が【ガンランス】ただし、危険度7や8なんかの強力なモンスター相手なら、竜撃砲4発ともバフが乗るから、大剣やヘビーボウガン並に有効やと思います。もちろん、細かいダメージを稼いでいく双剣やランス、弓やライトボウガンにも有効なのは間違いない。ただ、大きな一撃を持ってる武器なら確実に通常よりも大ダメージを与えられるので、より向いてるかな?と。あ。 もちろん、いくら大ダメージな攻撃を持ってても…当たらなきゃ意味ないのは当たり前wwwさて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 07 Aug
    • パーツブレイカーの処方箋

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。最近、推しまくってる?パーツブレイカー。 基本的に、とても優秀なスキルなんやけど。少々使い方にクセ?があるので、ちょいと書いてみますwwwまず、スキルの説明を見ると、2つの特徴があるのがわかるよね?1:破壊していない部位への2:与えるダメージが少しアップする。(【小】は1.2倍)2は、もうそのままで、多少の火力盛りよりもパーツブレイカーを載せたほうが良い結果になることが多いですね。昨日、ツイートしたように ティガンスに火力盛り+530で、ティガレックスに武技(5倍)込み竜撃砲を撃つと…与えるダメージが【130000弱】x4。(↑のSS)火力盛りは+460やけどパーツブレイカーを積んだら…与えるダメージが【150000+】x4。(↓のSS)火力盛りが-70なのに、1発の差が20000以上パーツブレイカー装備のが上。つまり、パーツブレイカーを持ってる場合、少々火力盛りを削っても載せたほうが良い結果になります。ただし。1が少々問題?で。☆彡破壊していない部位には1.2倍の補正が掛かる。☆彡破壊している部位&破壊できない部位(白タゲ)には補正が掛からない。弱体化するわけじゃないけど、補正が掛からないので素のダメージにしかならない、です。実際に獄太刀を使って、ギギ凶を狩ってみると… 火力盛り+540の装備。獄太刀の武技込みぶん回しで、62000/1発テイドノダメージ。 終始安定したダメージが与えられます。で、偶然なんだけど、エクスプロア脚に搭載されてる【気迫撃+140】の弱点もあらわに。それが→のSS。獄太刀は武技効果時間中、防御力が紙並になるので、1発喰らうと瀕死になります(;・∀・)で、【気迫撃】スキルは、体力が80%を切ると発動しなくなります。なので、ダメージ受けて、体力が80%を切ってる→のSSでは、同じ装備なのに59000と与えるダメージが減ってます。【気迫撃】利用の人は注意。そしてパーツブレイカー装備。 火力盛りは+360と↑の装備に比べて-180なのに同等のダメージを叩き出してます。ただし、この1撃で部位破壊が起こってます。 そのままタゲを変えずに叩くと52700と1.2倍の補正が掛からず、火力盛り相当(↑装備より-180の火力盛り)のダメージしか出ません。ただし、→SSのようにタゲをまだ破壊されていない部位に変更すると、補正が掛かり与えるダメージは元通り。実は、パーツブレイカーの問題?クセがこの点で。攻撃力の高い武器&武技であるほど、途中でタゲ変更をしないと本領発揮ができない、と。しかも、タゲ変更をしてても… そのタゲがギギ凶のアタマや尻尾?みたく動き回る部位で、かつ(多分)攻撃判定が狭く、当たるまでにタイムラグがあり、さらに、追尾性能の無い太刀の衝撃波みたいな場合。タゲは非破壊部位にしてても、そこには当たらない事がままあります。←がそういう場合。これは多分、衝撃波が既に破壊されている胴体に当たってます。ちゃんと、タゲってるまだ破壊されていない尻尾に当たったら→のようなダメージになりますね。なので、完全にパーツブレイカーの真価を発揮できるのは、大剣のタメ斬りや、ガンスの竜撃砲(これは4連撃やけど、多分、破壊判定は4発当たってからかな?)、ヘビボの攻撃等、1撃がデカい武器ですね。太刀の衝撃波や、弓の曲射、双剣の乱舞なんかの場合、無駄が出ることがあります。特に操虫棍の場合、棍Lvを上げるために猟虫攻撃をするんだけど、この時のタゲを胴体中心(多くは白タゲ)にしないと効果的にエキス採取が出来ないという二律背反。もちろん操虫棍の種類にもよるけど、パーツブレイカーを操虫棍で使うのは結構敷居が高いかも。つまり、使う武器と相手のモンスター、そして叩く部位によって使い方に注意がいるスキル。もちろん、だからパーツブレイカーはダメぢゃんwwwじゃなくて。ちゃんと、こういう特性を知った上で、適宜タゲ変更して使えば、普通に火力盛りするよりも多くのダメージを期待できます。つまり、パーツブレイカーは付けたら終わりやのうて、それ相応のPSを要求される、ちょいとだけ上級者向けなスキル…かな(;・∀・)さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
    • 最前線クエスト / ディアブロス亜種

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。これよ、コレ。 最前線ボーナスクエスト。今回はディアブロス亜種。クリアすれば、いつものように期間限定やけど“幸運50%付きのお守り"がゲット出来ます。そんでもって、【武技を使用せずにクリア】すれば、ガチャクエスト用のチケットがもらえます。次の七つの大罪コラボで使えるチケット。さて、討伐方法ですが…いつもながらこのクエストは、ほぼガンス1択。いや、もちろん、防具を鍛えてたら、何の武器でもいいんですがね。多分、鍛えてても1〜2ヶ所の人が多いんじゃないかと。 ワタシは、こんな感じで。ガムート腕は、クシャル棍・ウルスを使うときに、アグ炸アタマはガム棍を使う時等に必要やし、評判もエエので鍛えました。素材もあったしね〜 ガムガンスは、もともと鍛えるつもりやったから、LvMAXで。立ち回りですが〜始まったら、逃げつつ追加竜撃砲弾を貯めていきます。ディアブロスを叩いて、武技ポイントを貯める必要は無しwww(後述)で、追加砲弾をフルチャージしたら、タイミングを見計らって ドッカ~~~~ン!!!終わると、また、逃げつつ追加砲弾を貯めていきます。んで、貯まったら、タイミングを見計らって ドッカ〜~~~~ン!!!!2発目の竜撃砲。問題は、この次。LvMAXのガムガンスの場合、2発目を当てるとディアブロスが怒りモードに入ります。攻撃力は上がるし(←これはあんまり関係ない)、スピードアップするんで、今まで以上に慎重に間合いを外しつつ追加砲弾を貯めていきます。で、貯まったら 最後のドッカ~~~~~~ン!!!!!!!はい、武技無し竜撃砲3発で沈みます。これを見たら『んじゃ、武技使ったら、竜撃砲1発やん!!』って思うやろうけど、それは正解でかつ間違いwwwってのも、2部位を強化したワタシの防御力が1500くらい。これでも喰らったら2000ほど飛んでいきます(;・∀・)つまり、武技ポイントを貯めるために突きに行くのは自殺行為wwwちゃんとしたPSが無いと、武技ポイントが貯まるまでに昇天。かつ、チケットもらうために、再度武技無しクリア狙うなら、最初から武技無しで行くほうが楽wwwなので、武技無しクリア推奨〜立ち回りは、言うたように撃ち逃げ。逃げつつ追加砲弾を貯めて、クールタイムが終わり、追加砲弾をフルチャージしたら、後はタイミングを見てぶっ放すだけ。で、ぶっ放す位置やけど、脚より前で。ディアブロスの突進位置を予想して先回りするなり、追いかけるなりして、身体の前面に位置します。突進後にアタマをるれ振り回す?時があるから、それには注意。ディアブロスは突進したら、ほぼ、尻尾の往復ビンタをやるから…☆彡この隙に竜撃砲が撃てる。☆彡脚の横辺りまでは危険地帯(尻尾に当たる)これにだけ注意してたら、それほど難しくはありませぬ。あとは、ガンランスを鍛えて3発で済ますか?途中まで鍛えて4発で処理するか?だけ。健闘を祈るwwwそして、動画はこちら↓ URL: youtu.be さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 06 Aug
    • アグナ炸裂退治だぁ!!

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。 配信が始まったアグナコトル亜種炸裂個体…長ぇよ(;・∀・)…ですが。通常の島や襲来やってる人は、既知のことやけど。引っかかるんですよ、スタンとかさせなくても(;・∀・)その上、特効にランスがある。となると…【リナタイム】ですよ、これがwwwいゃ、もちろん、もっと速い組み合わせもあるかもしれんけど、【リナタイム】がど安定。ティガ炸裂と同じですな。 ただし、少し注意があって。脚が炸裂準備状態になって、そこをタゲにして突進しても…何故かタイムの攻撃では炸裂を止められない事が多くて。団員さんの話では、胴体にダメージが吸われてるのではないか?とのこと。なので。☆彡リナは炸裂を止めることに専念。☆彡タイムは、ともかく引っ掛けまくって、アグナの体力を削ることに専念。な風に、分担した方が狩りやすいかな~と思います。いや、もちろんタイムも炸裂止めに行ってもいいんですよ〜ただ、武技発動して、削りまくるほうが早く終わる気ぃが。その場合、1回目の炸裂は止められない可能性は高いんだけど、現状の防御力なら炸裂1回は余裕で耐えられるから、2回目の炸裂が起こるまでに削りきったら良いと思います。で、削るのに専念するなら…尻尾タゲにして、アタマ側から突進の繰り返しwww尻尾タゲにしたら、胸元からも突進可なんで、離れる必要がないのが戦いやすいかな。もちろん、弱体属性の火武器武器で、高火力なもんも全然オケwww特効なら更にいいけど、高火力なら特効でなくても。ワタシの手持ちなら、オバフォですね。 武技発動で、最大6発叩き込めるし。バフも掛かると、更に~あとは…パーティの属性がバラバラになる時もあるけど、そんな時には やっぱし天笛。レギオス笛やレギオス槍のバフもいけど、あれは普通の?"ダメージ○倍"のバフ。天笛は"攻撃力30%アップ"のバフ。ダメージに掛かるバフよりも、大元の攻撃力に掛かるバフのが、与ダメが大きくなります。しかも、大元の攻撃力が高ければ高いほど。現状みたく、攻撃力の高い武器が揃ってる状態では、この天笛のバフは凄い威力を発揮します〜最初は、また決まった組み合わせのパーティになるかと思ってたけど、1日やった結果…基本的なことを押さえてたら、基本何でもイケるやん〜ってのがわかったwww装備も大事やけど、各人のPSのが大事と再確認した感じかな?さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      1
      1
      テーマ:
  • 05 Aug
    • ループ ループ ループwww

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。 雪原のマンモスこと、ガムートさん。狭いフィールドで、かつ、巨体なもんで、カメラワークの酷さと相まって回避しにくいことwww普段は団狩りしてるんですが、時々、野良マルチにも顔出すんですね。しかし、まぁ、現状は…"ほとんど配布状態な獅子槍""壊れ性能なティグ""武技+タメ3連発可能で、思ったより火力出るオバフォ""7倍ガンス""バフ回復は天笛"がデフォになってて、他の武器は肩身が狭い…ってか、入れない・入っても蹴られることが多いwwwでもさ〜Twitterでも何度も言うてんねんけど、操虫棍、楽しいんだよwwwもっと認知されるように、ちょとやり方書いてみようかと〜火属性の操虫棍って、メルボルやエーテルがあるけどガチャ棍は持ってない(´;ω;`)強襲棍なら、最新のディノ棍もあるけど… やっぱし、ループしたら常時3倍ダメージな【キーラアルティール】が強いから、こいつを装備。 実は、今回、エクスプロアアタマと間違えて、ブラキ炸裂アタマにしちゃったもんで、少し攻撃力は低いんだけど。多少防御力は下がるけど、火力盛りなエクスプロアアタマで充分狩れますよ~ さて、狩り開始だwww タゲは"胴体"、最初から最後まで胴体!!まずは、とにかく棍Lvを上げることを主眼に猟虫を飛ばします。 で、武技2回分のポイントを貯めたら 武技発動だっ!!! 1回目は左側のダメージ。即2回目の武技発動して回避アクションで7sの3倍時間←これが必要。そうすると右側なダメージが。エクスプロアアタマ装備して、天笛のバフがかかると1発20000超えx7発のダメージに。 後は武技効果時間20s+7s(効果時間最後に回避アクションを入れると、以降7sの間は3倍バフ時間)なので、その間に武技発動ポイントを貯めるのは難しくない。3倍効果が消えるまでに、再度の武技発動で、いわゆる【武技ループ】ずっと3倍効果時間が続きます。ただ、他の武技と違って"回避アクション後、7s間がダメージ3倍"なので、カイを忘れると等倍なんたけど。操虫棍は、基本、回避しつつ攻撃する武器なんで、普通に戦ってたらイケるはず。あとは、もう、このループの繰り返し。途中で切れたりするけど、焦らずに再開すると充分イケますよwww で、ラストは3倍火矢で仕留めると快感wwwまぁ、この回は眠気と戦いつつやったんで、エラく喰らってて死にかけてますがwww普通は、ここまでヤバくはならへん~なもんで。みんなも操虫棍使ってみよ~!!!さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      3
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 7つの大罪と刃折れの剣

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。本日発表のあった8月のコラボは 【7つの大罪】でした〜ワタシは知ってて、まぁ好きな作品ではあるんやけど。ワンピーストレクルコラボを予想してた人が多くて、何だそれ〜な声もwwwで。メリオダス団長の防具(アタマ・胴・脚)と、武器である"刃折れの剣"が配布されたんやけど。 防具は、現状では全く使いモンにはならず。かつ 何か違うwww なんで、アホ毛のアタマと、胴体だけ採用~その防具に比べて 武器は低攻撃力ながら【狩力】付きで、かつ狩力MAXで"6倍"…これなら使えるかも?と、豪火種にて試し斬りwww 装備はこれで。対豪火種なんで、お蔵入りと思うてたフィル腕を引っ張り出してきて装備wwwで、ポイントとなる【狩力】は 6回のガードでMAXになります。で、武技ポイントとともに狩力が貯まったら、豪火種が飛ぶのを待って… リベンジ・カウンター!!これだけのダメージが出て、飛んでる豪火種を叩き落とせましたwwwまぁ、豪火種ってさ、個体にもよるけど飛びまくるからなかなかガードの機会がなくて(ブレスはガード不可やし(;・∀・)、狩力を貯めるのにエラく時間かかって…まぁ、今回は狩力MAXでの武技発動での狩りが目的やったのもありますが。 倒すのに、えらくかかったwww特に大したことはしてなくて、叩いて武技ポイントを溜めつつ、ガードで狩力を貯めるの繰り返しで、時間ばっかりかかってるので、動画見てもつまんないから、今回は動画無しwwwこれ、天笛のバフがかかったり、(多分)2段階進化したら、さらに火力出るから楽しみ…ま、まぁ、いつものごとく進化素材は鬼畜やろうから、進化できん可能性のが高いけど(´;ω;`)あと、片手剣とはいえ、回復としては標準以下なんで、そこはお気をつけくださしっ!!!さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 【4.5倍ガンランス】と【暑がり太刀】

      こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。武器詳細が公表されてから、ガムートのガンランスはイケてると思ってたんやけと… アルテマの評価が"シンプルに強い"となっててワロタwwwまぁ、実際にどのくらい強いのか?ちょいと比べてみました。 まずは、ガムートのガンランス巨獣銃槍(4.5倍) 対するは、ナルガクルガ希少種のエクリプスガンランス(2.5倍)完全に同じじゃないけど、だいたい似通った攻撃力で、武技倍率だけが違います。(どちらも追加弾なし、武技発動せずのダメージ)で、武技を発動してから竜撃砲を撃ってみると… エクリプスガンランスは17000程度のダメージ。そして 巨獣銃槍は30000超えのダメージwww(どちらもLv1)さすがの4.5倍wwwまさに"シンプルに強い"あと、もう1つのスキル【急冷】これは、通常のガンランスは1度竜撃砲を撃つと、60sのクールタイムが必要です。つまり、次の竜撃砲を撃つまで60sかかるわけです。【急冷】スキルの説明は"冷却時間が短くなる"です。どのくらい短くなるか楽しみに測ってみたら 50s~ヲイヲイ。【急冷】って名前なんやから、せめて40sで(;・∀・)こっちのスキルはビミョーですな。しかし、4.5倍の倍率は魅力的。ガムート武器のイチオシは、やっぱしこのガンランス。もう1つ紹介するのは ガムート太刀・巨獣刀。まず武技を発動すると武技ポイントを5P/2sで、つまり2秒毎に5ポイントづつ回復してくれます。 武技効果時間は30sなんで、15回…55ポイントも回復します。ただし、武技効果時間中にダメージを受けると、その効果は無くなりますが。そしてへんてこりんなスキル【暑がり】これは何かというと…スキル説明にもあるように"武技による雪纏いをしていない場合、少しずつダメージを受ける"つまり、武技を発動すると、雪のバリアみたいなんを張るんですね(ダメージ軽減効果とかは無いから、正確にはバリアではないけど)。で、このバリアが無い状態ではダメージ…5sに10ダメージを受けるわけです。面倒くさいことに、これは、狩り始めてから武技を発動するまでの初期段階でも有効?で。とりあえず武技を発動するまで、継続的に自傷するというwww 5秒毎やし、10ダメージずつやから大したことは無いかもやけど、何か嫌なスキル(;・∀・)その分、歩着の効果が突出してるかと言えばそうでもないし(;・∀・)なんなんだ、これ…あと、武技効果時間中でも、ダメージを受けちゃうと雪纏いが消えて自傷状態になるとゆ~ 何なんだ、コレ(;・∀・) ちなみにスラアクは、4P/20sなんで計40Pの回復です。ペナルティー無しの5倍やから、こっちのが~ともかくガンランスはオススメで、太刀はあんましオススメではない…かもしんない。さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www詳細はこちらの記事を見てねん~↓ 団員さん募集中www こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。Twitterは @hibiki_mhxr です。さてさて、わがOZ狩猟団も他の団と同じく、団員さんを募集 via ひと狩り行こうぜっ!! Your own website, Ameba Ownd

      3
      テーマ:
AD
モンスターハンターエクスプロアでOZ狩猟団の団長やっとります。

Twitterはこちら→@hibiki_mhxr

カレンダー

旧ランキング

オンラインゲーム
50 位
モンハン
11 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。