February 01, 2010 09:48:45

【ガイドウォーク】1月17日(日)の活動報告

テーマ:活動報告

本ブログは、NPO法人響国際文化交流事業 のブログです♪



雪の結晶 1月17日(日) ガイドウォーク 活動報告 雪の結晶



NPO法人響 国際文化交流事業部です。


1月17日。新年初のガイドウォークは冬らしく寒い1日になりました。今回も天気は晴れ晴れ

今年も去年同様、ガイドウォークの日は空が味方してくれているようです。
参道は初詣客でいっぱいで、午前中の寒い時間にかかわらずうねるような人波。

改めて神宮の、人を集める魅力を思う次第です。



 参加してくださった方々です ヒヨコ 音譜


新規参加の西谷さん、松田さん、西崎さん、

乗田さん、小川さん、猪俣さん、鈴木さん、幸島さん、岡島さん、

国際スタッフより、貫名さん、そして望月です。

全11名が活動に協力してくださいました。


◆ 活動の流れです 時計

※ガイドメンバーの提案により活動内容が練られております。


今回は定例ガイドウォークに沿って活動を実施しております。

ガイドは外国人優先で、もちろん日本人の方も対象となります。

基本的に下記の流れで実施しております。


 9:30~11:30 

 ・文化館前にて、外国人観光客へ声掛け

 ・酒樽前→第二鳥居→本殿のルートで神宮内を英語ガイド

 ・本殿前にて解散


 活動写真になります YAHOO!JAPANニュースキラキラ

※全活動報告の写真は、AQUOSケータイ「932SH」にて撮影しております。


事務所でのミーティング後、コートの上に響ジャンバーを着て防寒対策も完璧!?

2010年最初のガイドウォークの始まりです。


文化館前に看板を設置して活動開始です。


国際文化交流の活動報告-100117_ガイド1


(左)参道の木漏れ日と参拝客の方々です。

(右)おなじみガイドメンバーの猪俣さん。立つ姿が凛々しいですね。


国際文化交流の活動報告-100117_ガイド2 国際文化交流の活動報告-100117_ガイド3


(上)秋山さんガイド中。たくさんの学生?を相手にご説明されておりますひらめき電球

(左下)鈴木さんガイド中の後姿です。

(右下)ガイド開始時にはsign upしていただいております。


国際文化交流の活動報告-100117_ガイド4

国際文化交流の活動報告-100117_ガイド5 国際文化交流の活動報告-100117_ガイド6


新しく参加していただいた人達は乗田さんにて初回サポートしていただきました。


国際文化交流の活動報告-100117_ガイド7


無事、新年初回の活動が終わりました。

ガイド人数は30名。本当にありがとうございました。

参加してくださったガイドメンバーにとっても、良い出会いを提供できたらと思います。


活動後は通常の活動後ミーティングに加え、運営ミーティングを行いました。

来年度から響の経営方針を各活動にも反映させていきたいと思います。

今ある三事業で共通の会員ガイドラインを持ち、意識していけたらと思いますので、

今後ともご協力のほどよろしくお願いいたします。



次回の活動は「2月21日」を予定しています。



みなさんの参加をお待ちしております。





国際文化交流事業長

望月大悟

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hibiki-exchangeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。