November 26, 2009 08:11:16

【絵本支援】☆11月22日の活動報告☆

テーマ:活動報告

本ブログは、NPO法人響国際文化交流事業 のブログです♪



クマ11月22日(日) 絵本支援活動報告クマ



NPO法人響 国際文化交流事業部です。


11月22日、気温の低い冬らしい1日となりました。

絵本活動は室内で行うのでこんな日でも快適です合格


今回の活動は絵本一次翻訳です。

参加者は、新規ご参加の秋山さん、杉山さん、赤津さん、近藤さん、嶋瀬さん、

継続して参加して頂いている竹島さん、新井さん、松田さん親子、市川さん、

スタッフの望月、貫名を加えて計12名となりました。



初回参加の方もたくさんいらっしゃったので、まずは自己紹介から。

自己紹介の後はスタッフから作業内容を簡単に説明させて頂き、さっそく活動開始ですキラキラ


今回の活動も会館内の別イベントの都合により、響の事務所で行いました。


↓写真手前側は、新規の女性参加者の方々です。
国際文化交流の活動報告-091122_絵本1


新規ご参加の嶋瀬さん(左)と今回も親子でご参加して下さった松田さん(右)、

2度目の参加の新井さん(右奥)です。


国際文化交流の活動報告-091122_絵本3   国際文化交流の活動報告-091122_絵本7 ←松田さんのお子さん


新規の方々、皆さん大変スムーズに翻訳をこなしていらっしゃいましたアップ

松田さんのお子さん、ひろと君は今回も元気いっぱいで参加者の方々のアイドルです♪



右手前から杉山さん、赤津さん、秋山さん。左奥で少し写っているのは新井さん(スイマセン)です。

新井さんのお隣りが近藤さん、写真右奥で作業中なのは竹島さんです。

秋山さんはガイドウォーク参加中に絵本活動に興味を持って下さり今回参加して下さいました音譜


国際文化交流の活動報告-091122_絵本5



↓真剣に作業している市川さん       ↓松田さんと、ひろとくんのホワイトタイガー、コロちゃん
国際文化交流の活動報告-091122_絵本9        国際文化交流の活動報告-091122_絵本8


途中に休憩をはさみながら、皆さん素晴らしい集中力で作業に取り組んで下さったおかげで、

今回もたくさんの絵本の一次翻訳を終えることが出来ました晴れ

活動後は恒例の集合写真です。


国際文化交流の活動報告-091122_絵本6


参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。

12月の活動は、日程が決まり次第ご連絡させて頂きます。皆様のご参加お待ちしております。



------------------------------
NPO法人響
国際文化交流事業スタッフ
貫名真由





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

hibiki-exchangeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■コメント遅くなりました。

先月になってしまいますが、
事務所にて絵本活動もなかなかやり易かったです。
事務所もあの机配置なら人もそこそこ入りますし。

徐々に活動を改善していきたいものですね(*^▽^*)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。