September 19, 2009 02:35:11

【ガイドウォーク】 ★9月13日(日)の活動報告★

テーマ:活動報告

本ブログは、NPO法人響国際文化交流事業 のブログです♪



もみじ 9月13日(日) 定例ガイドウォーク 活動報告 もみじ



国際文化交流事業の望月です。


またまた晴れました晴れ

ガイドメンバーには晴れ人間が多いのでしょうか?

参加者は11名で、今期定例ガイドではなんと最多人数です!

回を重ねる毎に参加人数が増えてきています。

今期もまだ折り返し地点。今後の活動も期待です♪

とりいそぎ一回一回の質も大事。

今回は前回挙がった懸案をいくつか補完してみました。


 ・ガイドコースを説明するのに地図があると嬉しい
  → 赤バインダーに神宮内苑地図とガイドスクリプトを挟んで持つようにした合格


 ・信用されない。看板を変えた方がよい
  → 響活動宣伝用垂幕を別途持っていって設置した合格


 ・sign-upシートは誰かが一括管理した方がいい
  → ガイド開始時のsign-upを貫名さんが一括して行った合格


さらにもう一点ひらめき電球
乗田さんの提案で、活動前の1時間にガイドポイントについて神宮職員に講義していただきました合格

とても好評でしたので今後も続けて行きたいと思います。

次回はベテランメンバーの方からガイド時のポイントなどをお話してもらおうと思います★



では、活動風景です。


ガイド開始地点に向かう乗田さんと小川さん。先頭を切って歩く姿はとても頼もしいですグッド!

国際文化交流の活動報告-090913_ガイド1

待ち状態のガイドの皆様。新しく参加された方々が多数おりますクラッカー


国際文化交流の活動報告-090913_ガイド2

(左)貫名さんがsign-upを受け付けているところ。ガイド担当は三浦さん旗音譜

(右)猪俣さんがガイドを始めようというところ。かっこいいですねラブラブ


国際文化交流の活動報告-090913_ガイド3 国際文化交流の活動報告-090913_ガイド4


初参加でありながら単独ガイドをこなしていた方もいらっしゃいました。

レベルの高さに驚きつつ、自分も頑張らないと背中を押される思いです。

頑張ります!

※なお、初回参加皆さんは名前を控えさせていただいておりますのでご了承くださいお月様


今回ガイドした人数はなんと25名。過去最多人数です。

そしてドネイションもあと一歩で大台の 9,810円。

本当にみなさんのおかげです♪

今後の活動にて有効に使用させていただきます。

用途の提案等、ありましたら是非ご連絡下さい。



参加してくださったガイドの皆様、本当にありがとうございました キラキラ


今後ともよろしくお願いいたします キラキラ



活動後のミーティングでいただいた貴重な意見は、専用メーリングリストにて展開させていただきます。

よりよい活動を提供できるよう、今後も改善努力を続けていきたいと思います。

みなさんの参加とご協力をお待ちしております☆




NPO法人響

国際文化交流事業長


望月大悟

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

hibiki-exchangeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:お疲れ様でした。

>栗田亮さん
神宮はただ歩くだけでも癒されますよね。
最近はバタバタしすぎてゆっくり見回せてませんでしたが
ときどきふと、都会を忘れて呆然とします。。。

外国から観光に来られた方もきっと喜んでくださったと思います。
次回以降も参加お待ちしておりますね(^O^)

今後ともよろしくお願いいたします。

3 ■Re:お疲れ様でした♪♪

>貫名さん
確かにちょっと暑かったですね。
響ビブスが出来ても来月はもう涼しそう。
今回改善できた点はかなり好評でしたので、次回改善できるところは
逐次考慮していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします ^^

2 ■お疲れ様でした。

初めて参加させていただきました。

原宿にはよく来ますが、明治神宮の中を歩くことはあまりありませんでした。

杜の中を歩くのは気持ちがよいですね。

外国からのお客様との交流が持てて、とても
楽しかったです。

また、参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

1 ■お疲れ様でした♪♪

9月になったのにまだまだ気温が高くて暑かったですが、今月の活動もとっても楽しかったです。
来月も今回参加者の方々から挙がった点を考慮しつつ良い活動にしたぃですね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。