August 12, 2009 14:22:10

【ガイドウォーク】 ★8月9日(日)の活動報告★

テーマ:活動報告

本ブログは、NPO法人響国際文化交流事業 のブログです♪



国際文化交流事業の望月です。



ヒマワリ 8月9日(日) 定例ガイドウォーク 活動報告 ヒマワリ



天気の心配はしつつも不思議と晴れるものです晴れ

今期、響国際の活動は晴れの確率100%。ガイドウォーク日和になりました。


本日活動参加者は新人さん4名が加え、全10名。

乗田さん、お声がけで集まってくださった方々がほとんどです。感謝しつくせないです^^


今回は新人さん4名に2回目の参加者が3名、経験値豊富なガイドメンバーは2名。

以前から課題になっていた新規参加者のサポート方法ですが、今回のような場合が問題でした。

ベテランガイドの方々の手が足りない時にも、十分なクオリティで活動サポートができる体制作りが大切。


そこで


以前より乗田さん含め小川さん、猪俣さん、青木さんのご協力により作成していただいた、

神宮のガイドポイントをまとめたスクリプトを活用させていただきました。

作成に関わった方々には心から感謝しております。

今後の活動にてお返しできるよう、体制作りを頑張りたいと思います。


以下、写真と共に活動風景をご紹介!カメラ



(左)活動開始前の移動中にて。酒樽・ワイン樽を前にしてぱちり。

(右)参加2回目・ご夫婦で参加の黒澤さん旦那さまです。暑い日差しの中活動頑張ってくださっています。

国際文化交流の活動報告-090809 ガイド1 国際文化交流の活動報告-090809 ガイド2


乗田さんと初参加の鈴木さんです。

ガイドを始めるところで、とてもフレンドリーに会話されていました。


国際文化交流の活動報告-090809 ガイド3


(左)後で雨が降るなんて想像できないくらいの人の混み様です。

(右)初参加の秋山さんの勇姿を後ろから見守る三浦さん。頼もしいです。


国際文化交流の活動報告-090809 ガイド4 国際文化交流の活動報告-090809 ガイド5


初参加の金子さん、吉瀬さん、参加2回目の黒澤さん奥さんの写真を取り損ねましたあせる

次回参加では優先的にファインダーに入れますね。


今回ご案内した方々は総勢24名。

アメリカ、スイス、イタリア、カナダ、ドイツから来られた方々でした。

皆さん本当に喜んでくださっていたように見えました♪



参加してくださったガイドの皆様、本当にありがとうございました!


今後ともよろしくお願いいたします キラキラ



活動後のミーティングでいただいた貴重な意見は、専用メーリングリストにて展開させていただきます。

よりよい活動を提供できるよう、改善努力を惜しまないつもりでいます。


みなさんの参加とご協力をお待ちしております☆




NPO法人響

国際文化交流事業長


望月大悟


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hibiki-exchangeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。