July 14, 2009 21:30:23

【絵本支援】 ★7月12日(日)の活動報告★

テーマ:活動報告

絵本支援スタッフの貫名です。



クローバー7月12日(日) 絵本支援活動 第1回二次翻訳の活動報告クローバー


今回は先月の活動で一次翻訳を終えた絵本の二次翻訳活動を主に行いました。

ただ、二次翻訳は一次に比べて比較的短時間で終えられるため参加者の皆さんには

二次翻訳だけでなく新たな絵本の一次翻訳や製本作業もしていただきました♪



活動参加者はスタッフを含め全9名です。



14時活動開始でしたが、スタッフ側が午前中に国際事業部の他活動(ガイドウォーク)に参加していたため

バタバタしてしまい申し訳なかったですあせる

望月さんから活動説明を受け、さっそく作業に取りかかりました♪



国際文化交流の活動報告-20090712 絵本支援1

参加者のうち8名が二次翻訳と一次翻訳、1名が製本作業を担当しました。

そして今回の活動には素敵なお客様も来てくれたんです。


国際文化交流の活動報告-090712 絵本支援2

製本作業をして下さった松田さんのお子さんです♪ 

とっても良い子で活動中の参加者を癒してくれました音譜



お菓子を食べたり、おしゃべりしたり、楽しみながらも作業は順調に進行★

おかげで、二次翻訳済み絵本10冊、製本作業済み絵本1冊が完成しました。

また、一次翻訳途中の絵本や、自宅で一次翻訳したい絵本を選んで持ち帰って下さった参加者の方も

たくさんいらっしゃいました。



今回二次翻訳を終えた絵本に関しては、望月さんと私(貫名)が責任持って電子化し、

製本作業が出来る状態にさせていただきます。


活動後の集合写真


国際文化交流の活動報告-090712 絵本支援3


ご都合で途中で帰られた倉知さん、撮影者の望月さんは写っていないので参加者全員の

集合写真ではありませんが、お二人を含め皆さん本当にお疲れ様でしたキラキラ

以上、貫名でした♪
















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

hibiki-exchangeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:もくもく作業

>うめちゃんさん
前回活動時のフォローありがとうございます。
とっても助かりました。
ひとまず8月はガイドと絵本の活動日を分けようと思っていますので、
絵本活動、出れますよね!
ぜひご参加いただければ嬉しいです^^
よろしくお願いします★

3 ■もくもく作業

お疲れ様です。
稲作事業に出ていて殆ど参加できずにスイマセン!
夏の作業はちょっと暑いけど外とか?
暑すぎて作業にならないか・・・
こつこつ作業なのでぱっとした雰囲気で出来るといいかなーって思いました^^

2 ■Re:お疲れ様です♪

望月さんコメントありがとうございます。
電子化の担当割り振り良いですね^^

私もたくさん反省点ありますので、次回はその辺りも気をつけようと思います。

1 ■お疲れさまです♪

活動報告ありがとうございます!
いろいろお任せしまってますが心配無用ですね^^
電子化は今後担当を割り振ろうと考えています。

今回は望月の不備にて連絡系が混乱してしまいましたが、
次回はもっと有意義にやりたいと思います。

今後ともよろしくお願いします★

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。