玄米で飾り巻き寿司の会 | 西式健康法 - 養生講座/実践方法 「日々花家」ブログ

西式健康法 - 養生講座/実践方法 「日々花家」ブログ

西式健康法を中心に、食養生(病気を防ぐ、より健康になるための食事法)や断食法、エコ生活の工夫を少しずつご紹介します。講座も随時承っております。

講座やイベント等も随時開催しておりますので、お気軽にお問合せください。

一昨日は飾り巻きずしの会でした!

場所は松陰会館、とても素敵なキッチンでした。
{DD26B17A-C5EC-4DFC-BC95-3AA54E5A0263:01}  {07D203E0-DD00-4BDC-9F38-E1DAD48665B6:01}

先生は、飾り巻きずしインストラクターのMIYUKIさん。
以前、被災地支援の活動を通じて知り合ったご縁で、今回のイベントを引き受けていただきました。

くるくるっと手慣れた手つきで上手に巻かれます。
{026A57EF-B0C5-49F0-A5E7-0FDC9BF18D76:01}


早速私たちも!
まずは初心者向け、桃の花を巻きます桃の花

イベント主宰の梅基さん。前職で一緒だったご縁で、今回お声掛けいただきました。
{37FF0F4C-107C-4C1C-838E-DDD5395433AC:01}
私も慣れない作業に大興奮しつつ…アップ
{A1337943-4936-4AC7-9DE1-63FE1ACA7C45:01}

ここまで出来たらあとはくるっと巻くだけ!
{04B6E054-D72A-440B-B4F1-CD33941FD8D2:01}

可愛くできました~!!
{29BCC0CD-B462-4EDE-BF4C-8FF4DEFDAEF5:01}

今回はベジ&自然食仕様にしていただけるようお願いし、さらには、普段家でできるように常備菜で簡単にできるレシピでとリクエストさせていただきました

結果、お花の真ん中は通常チーズかまぼこのところを人参に、花びらの着色はでんぶのところを人参のみじん切りに、葉っぱは出来合いの高菜漬けのことろを小松菜の茹でたのにしていただきました。

物足りない味になるかな?と思っていたら、返ってすごーく美味しくなりました


試食しながら、玄米についてのお話会。

このパートをご依頼いただいたので、玄米の選び方や炊き方、いろんな食べ方など、お話させていただきましたメモ
内容は、またブログにも書いていきますね。


続いて、巻きずし教室では普通3回目くらいで巻くという難関、パンダに挑戦パンダ

可愛いタレ目パンダにしようとしたら、間違ってつり目になってしまいました・・・笑。
{C8F54ABA-EFDF-43B8-9FD3-95A2ED64497E:01}
黒い部分は、すり黒ごまです。


夕御飯にのときは、耳を左右につけて、「お猿」さんということにしましたオランウータン。笑笑
{57BA673A-5B68-4D27-8616-A7260E0CF4B1:01}


すごく楽しくて、期待以上にとっても美味しかったので、これはハマりそうです音譜

クックパッドで、飾り巻き寿司、で検索するも色々出てきますよ。

いつかはオリジナルの絵柄も開発したいですね合格




ブログTopへ
ブログrankingへ 西式健康法 / 断食 / ナチュラルハイジーン / 食事法全般