2005年05月03日(火)

トラックバック祭り

テーマ:

どうも、まだこのブログというシステムに対して、よそよそしい。


「ちょっと知り合いの家」感が否めない。

コメントはわかるが、トラックバックがピンとこん。

習うより慣れろ、オレ!

と、泳げんのに自分で自分を海へ突き落とす。

戸塚トラバスクール。


トラックバックをしてみる。

礼儀として、相手のブログに関することを書くらしい。

じゃないと、WEBヤクザ扱いらしい。

どうせするなら、有名ブログに。

こんな近畿の末端ブログが、有名ブログ様に。

1日数カウントでも、五分の魂。

ブログ類憐みの令でごぜいます。


では、おそるおそる、スタート!



■ホリエモン「livedoor 社長日記」 ダイビング三昧

ボラボラ島でダイビングらしい。

きっと潜りながら、『イソギンチャクとカクレクマノミをM&A!』とか考えてるねやろな。

潜るが勝ち!って感じで。

うらやますぃ。


■「ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記」 元気をだして

この人好きです。感じええ。

でも、本日の日記は「田舎の竹内まりあ」みたいな文章。

お体お大事に。


■「真鍋かをりのここだけの話」 良さげな化粧品

真鍋さんも好きです。めちゃめちゃ感じええ。

真鍋さんのブログはかなり前から見てますが、

他の女性タレントのものが体裁だけの、ぶりっ子ぶりブログなのに対して

真鍋さんのは、「やらされてる感」がない正味のブログ。

応援してます。

大阪にお越しの際は、ダイコクドラッグへ是非っ。


■古田敦也公式ブログ 2000本打つことができました。

これまた、鬼のような数のトラックバック数っ!

こう丸にボールが当たって3倍に腫れ上がったそうです。

タマは、のび太ではなくジャイアンですね。


■阪神・赤星憲広「RED STAR53.COM」 ご無沙汰していました。

赤星選手は、人間として尊敬できる人です。

浜中選手とのセンター争いに勝ち、今ではタイガース不動の1番打者。

日記も彼の人柄が溢れています。

ただただ、赤星選手の全ての活動を応援しています。


■佐々木健介「嫁バカ日誌」 ジム2

このブログを見ると、いかに嫁の北斗が有能かがわかる。

健介vs小橋。

バッチバチの張り合いを期待!


■ディック東郷「東郷日記」 エリちゃんの悲しい思い出

好きなんよね、東郷選手。

もっと評価されていい選手。

文章に、非常に取っ付き易い間がある。

レスリングでも彼の「間」は超一流ですから。

うちの犬は、行方不明になって帰ってきました。


■Polaris柏原譲「北極熊団 低音部 赤塚支所」 あしたは野音イベント、そしてチャリ買った

あぁ、ワシと譲さんがこんな形でアレ、繋がっているぅ!

ホントいい時代になりまんした。

チキンジョージ取れるかなぁ。


■木村カエラ「Kaela★Blog」 六本木ヒルズにて

この人、かわいらしい人や。

文章もかわいらしい。

そら、アイゴンもがんばるわな。


■自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記 にじゅうよん@代々木(塩らーめん+冷やしらーめん+茶めし)

ラーメン大好きメガネとしては、

こういう大声で「日本一ラーメンを食べた男」を名乗る大人に敬意を表したい。

来る日も来る日も、ラーメン。

ラーメンバカ。

最高じゃないか。

でも、大崎さん大阪ラーメンが一杯もないじゃないですかっ!



はぁ、書きすぎた。

で、ちゃんとトラックバックできてるんやろか。


■メルマガ

ありがとうございます、読者が増えました!

現在、9名!3倍増でっせ!

この調子で行くと1週間後には・・・19683人!

広島市民球場やったら、いっぱいなるんちゃいますか!

現在、日刊で発行中!

登録は右のオレンジカセットから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年05月02日(月)

「VIVA!アジア丸出し」

テーマ:

道を尋ねられる。

「人生とは?」とか哲学ではなく、道順を。



「ス、ス、スイマセーン」

外人さんだ。

アジアの外人さんだ。

「ココ、行キタイ」

ポケットからおもむろに取り出したのは、

『情報誌の巻末についてる路線図』って感じの駅名が書いてるやつ。

見てみると、阪急石橋に丸がついてる。


「石橋ですか?」

「ン? ハ、ハイ」


っていうか、まさかアンタ、そのまたがった自転車はナニ!?

ココ、梅田だっせ?


「遠いですよ」

「ダイジョーブ」


いやいやいや。

大丈夫ちゃうやろ。

何やねん、その溢れ出る自信は。


「ココ、ドコ?」


いやいやいや。

やっぱ大丈夫ちゃうやん!

今、自分がどこにおるかも分かってへんやん!


「大阪ステーションですわ」

「ハ、ハイ」

「で、おおまかに言うたら・・・(『おおまか』って、分かるんか?)簡単に言うと、むこう!」

と、北を指差すワシ。


「アーアア」

なんだ、この返しは。


「で、まっすぐストレートで行くと、川がリバーがあります。ヨドリバーね」

「ハ」

え、一文字?


「で、橋、ブリッジを渡って、ずっとエンドレスまっすぐストレート、OK?(ミスターみたいやな)」

「アリゴトウゴザース」

自分の居場所さえ知らず、目的場所しか目のない

哲学で、チョー前向きな大陸の人。

がんばれ。

2時間はかかるけど。



あと、うどん屋で偶然にも、クスミヒデオ(赤犬)氏に出会う。

あいかわらず、アマレス・オリンピック代表レベルの腰の低さで恐縮した。

お互い、340円の「おにぎり定食」やったのが悲しかった。





■メルマガ

皆様、早速のご登録ありがとうございます!

現在の購読者数3名。


・・・や、やったー!

このペースやったら、1年後には1000人超えるぅ~!

・・・。


購読(無料)よろしくです。

右のオレンジのカセットをクリックで飛べますんで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月01日(日)

引越し

テーマ:

ブログの皆さん、こんにちは。

2001年~2005年までお世話になった、さるさる日記から

時代の波に呑まれまくって、引っ越してきました。

どうぞ、よろしく!


で、岩盤浴 に出かける。
これはいいわ。
汗がめっさ出る。
サウナの「根性」汗とは違う
「現代っ子」的な汗。

そして、やせてた。
食事節制が実を結んだ。
「うぉ」とか言うてもうたわ。

帰りに自分へのご褒美として
「とっかり2」@上新庄で味噌ラーメンを食らう。
ん?アカンか?

 醤油「一信」@此花
 味噌「とっかり2」@上新庄
 塩「陣護」@京橋

今のワシのラーメンベストはこれ。



hi-bi 2001-2005はコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。