こんばんは(・∀・)/

いよいよ新年度スタートですね!

 

今年度こそべたーっと開脚ができる

ようになってみたい、そろそろ料理が

うまくなりたい、肩こりを直したい、

子供にガミガミ怒りたくない、などと

願望はつきませんが、まずは健康

管理に気を付けて、元気に過ごせる

ようにしたいと思います。

 

さてさて今日は頂いたご質問に

答えさせて頂こうと思います!

 

Q、前ブログの白ワイドパンツ、

透けませんか?それがクリア

できたら購入したいです。

 

A、白でも透けにくい素材で、ワイド

パンツなのでヒップ周りのラインを

拾いにくいので、さほど気にして

いませんが、気になるようなら暗く

濃い色や白い下着などは避けた

ほうがいいかもしれません。

 

あとはポリで生地がてろっとして

いるので、下着は裾がカットオフ

されたものや薄手のものなら

凹凸が出にくいと思います。

 

白と黒がほんのうっっっすら

透けるかな、、といった感じで

した。

 

 

①黒の場合



 

②白の場合


 

余談ですが白シャツ、白T、白ニット、、

などなどあらゆる白トップスの場合

でも白のインナーってその部分だけ

白がさらに強調されて濃く見える

ので、インナーはライトグレーの

ものにしています。

 

画面ではわかりにくいのですが

境目はうっすらわかる感じです。

 





Q日比さんが参考にしている方は

どなたですか?

 

ファッションは特に富岡佳子さんの

色使いや小物使いが好きでよく

インスタを拝見させて頂いています。

亜希さんも大好きです。

 

文章は阿川佐和子さんの影響を

かなり受けていると思います。

林真理子さんも好きで昨日新刊を

買いました。本はだいたいお風呂で

読んでます。


Q髪の毛をそろそろ切りたいので

詳細教えて下さい。

 

長さはこんな感じで、サイドが

ちょうど鎖骨にかかる位です。

少しだけ梳いてもらっています。



後ろはこんな感じです。ハネやすい

危険な長さなのですが、少しくらい

なら『ラフな風合い』っぽく誤魔化

してしまってます。


 

束感が出るように仕上げに

ワックスとスプレー(緑の

ケープ)を使っています。

 

さてさて先日、手塚治虫さんの

記念館に行ってきました。

 

手塚治虫さんのマンガを読み

あさっている息子にはパラダイス

だったようです。

 

IMG_20170401_180810880.jpg

 

ブラックジャックの影響か手塚

治虫さんの影響か、少し前から

医者になりたいとまで言い出し

ていたので、その流れで勉強嫌い

が治ればなと思っていたのですが、

それとこれとは全く別のようです、、

 

息子のやる気スイッチ、見つかると

いいなぁ、、新年度はそんな願望

だらけの幕開け。

 

皆様にとって有意義で素敵な

一年になりますように、、チュー

 

最後までお読み下さりありがとう

ございました(´∀`)

 





■書籍

大和書房さんより2016年3月に
発売されました(^-^)
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram
MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント

 

 


 

 

 

 

 

http://books.rakuten.co.jp/rb/14780182/