まず先に申し上げておきます。
 昨日の日記の最後に、
「お疲れいな」
 という挨拶をしましたが、何のネタかわかる人はいらっしゃらなかったようですね(ま、知ってても指摘する気は起きないでしょうけれど……)。
 あれは田中れいなちゃんの挨拶で、「お疲れ」と「れいな」を掛け合わせた言葉なのです。
 え? 田中れいなって誰かって?
 知りたいなら――、調べてくださいな。
 ちなみに本名は「田中麗奈」です。女優の田中麗奈さんとカブっていたため、やむなく平仮名表記にしたのです。

 さて本題です。
 今日は二度寝しませんでした! イェイ!
 しかも、ちゃんとジョギングもしました。1キロ以上、休みなく走りました。やりました!
 明日――は、通院日なのでやりません。
 実に3週間ぶりの精神科診察です。頑張って行ってきます。
 実は、ボクは病院に通っているのです。毎週月曜日と火曜日はリハビリ(デイケア)に通い、隔週金曜日に精神科に診察してもらいに行きます。
 実は(←コレばっかり・苦笑)、かなりの田舎暮らしで、市内の病院に約2時間かけて行きます。バスです。
 明日行く病院は昼までに診察が終了するので、午後はカラオケに行くつもりです。
 カラオケ久しぶりです。
 数か月ぶりです。
 今回は、
「いまいち上手く歌えないけど上手く歌いたい曲」
 を、練習しようと思います。
 あとアニソンに挑戦しようと思ってます。
 アニソンって、アニメ用に短縮バージョンになっているので、フルバージョンを確認しておきたいわけです。
 ――と、明日の予定はこれくらいにして、今日の話に戻りますか。
 といっても、すでに話し終わっているのですが、他になにしましたっけ?(聞くなよ)
 あー、本読みましたよ。
 数ページだけ。
 ショートショート集なんですが、57篇もあって、分厚いんです。
 わたし、分厚い本、ニガテなんです。先が思いやられます。
 役場で借りた本だから早く読んで返却しなきゃいけないのに、なかなか読む気になれません……。
 ほかに何したかなぁ……
 今日はアニメあんまり見てないんすよ。
 知らないアニメなのに途中の話見て、意味不明なまま24分が過ぎ去ったり……
 いやね、実は(←口癖?)、アニメのDVDといっても、大阪に住んでいる弟にテレビ放送を録画してもらっている物で、各アニメごとにDVDに焼けばいいのに、バラバラになっているし、録り忘れで途中が抜けていたりするので、正直、話がよくわかりません(汗)。
 まぁ、地元ではアニメあまりやってないから、録ってくれるのはありがたいのですけどね。
 ああ~、ネット環境があれば、どこからか拾ってくるのですがねぇ……
 ――はい、愚痴でした。すみません。

 明日といえば、「歌うま」に鳥居みゆきさんが出ますね!
 また、あの白い服で登場して、優勝して欲しいです!
 彼女のネタ、ほとんど見たことないんですがね(苦笑)。
 白服のキャラ、あの出で立ち、絶対的雰囲気に、惚れます……。
 彼女、人妻ですけどね、はは……
AD

コメント(2)