ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

梅雨に入りましたが、まだ雨の日が少ない印象ですね。

 

 

雨はじめじめして嫌ですが、梅雨にしっかりと雨が降ってくれないと、夏の水不足や作物の生長に影響してしまいます。

 

 

平年並みには雨が降って、夏を迎えられるといいなと思います。

 

 

さて、先日どれみ保育所から子どもたちがひばりの郷へお散歩に来てくれました。

 

 

小さな小さなお客様に利用者様の皆さんも笑顔いっぱい!

 

 

一緒にうたを歌ったり、楽しい交流の時間となりました。

 

 

開設から1ヶ月あまりが経過し、保育所内の整備も完了し、今後はひばりの郷との交流をもっと増やしていきたいですね。

 

 

また前回ブログから報告しております初夏の外出会が6月中旬にかけて引続き行われました。

 

 

写真は特養が出かけた八千代ふるさとステーション。

 

 

川沿いを散歩して、おやつに皆さんでアイスクリームを食べました。

 

 

他には酒々井アウトレットモールや千葉ポートタワー、パンケーキがおいしいカフェなど、ユニット毎にそれぞれの外出先にでかけました。

 

 

皆さまそれぞれに楽しい思い出ができたでしょうか?

 

 

次の大きな行事は7月の流しそうめんと納涼祭です。

 

 

楽しい夏の思い出ができるよう、行事委員会を中心に準備がはじまっています。

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばりの郷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。