春のランチメニュー♪ | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。

春風の心地よい季節になりましたね sei

 

 

ひばりの郷では夏野菜の収穫に向けて、畑を耕し苗を植えましたよっ 芽

 

 

お食事も 春 花 を感じられる旬の食材をご紹介します にこにこ

 

 

ごはん 4月10日  ごはん・鯖の土佐漬け焼き・じゃが芋のそぼろ煮・白菜と蟹かまのサラダ・みそ汁

 

 

新じゃが じゃが はとっても甘くてホクホク ~Э です。

 

 

ごはん 4月11日  ハヤシライス・コールスロー・スープ・プリン

 

 

 

春キャベツはやわらかぁ~い ニコ

 

 

彩りに添えるグリンピースも春が旬なんですよ! え゛!びっくり

 

 

ごはん 4月12日  ごはん・ダッカルビ・ふきの和風炒め・もやしのザーサイ和え・みそ汁

 

 

春の代表食材 ふき ふきは味がよく染みていておいしいですっ ウマッm

 

 

春を感じながらのんびり過ごしていたら・・・

 

 

あっという間に ゴールデンウィーク きらきら ですね !!!

 

 

是非、みなさんも春の行楽シーズンを満喫してくださいね たのしい わくわく

 

 

ひばりの郷 事務 ポテトヘッド

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/