ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

3月も終わりに近づきましたが、昨日は寒い寒いみぞれ混じりの雨が降る1日でした。

 

 

桜も開花し、春はもうやってきていますが、気温の変化が激しいこの時期。

 

 

利用者様だけでなく、職員も一緒に、体調に気をつけて暖かい日を待ちたいと思います。

 

 

さて、以前よりブログやフェイスブックでご報告しております、ひばりの郷の職員向けの託児所工事が順調に進んでいます。

 

 

たくさんの大工さん、業者の方々に尽力いただき、急ピッチで工事は進んでいます。

 

 

こちらは子どもたちが生活する保育室。床暖房仕様で冬でもぽかぽかです。

 

 

昨日現場を見学すると、壁紙やロッカーが完成していました。

 

 

まだ設備の取り付けなどが残っており、部材がありますがこちらはキッチン。子どもたちの食事やミルクを調理します。

 

 

外部の足場やシートも外れ、託児所の全景が見えるようになりました。

 

 

こちらは入口側。ここに毎日子どもたちが元気な声でやってきます。

 

 

本事業は、国が示す「企業主導型保育事業」として、企業に働く職員の勤務体制に柔軟に合わせた保育所を作ることを目的としています。

 

 

定員10名の小規模な保育で、きめ細かい保育をして、安心して職員が働くことができるようになります。

 

 

出産・育児・復職といったライフサイクルの変化にも対応し、生き生きと働く職員が増えることで、利用者様へのサービスの向上を図ってまいります。

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばりの郷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。