ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

暦の上では春となりましたc.blossoms*

 

 

本格的な春が待たれる今日この頃ですニコニコ

 

 

さて、今回はサークル活動の中から「書道書道」の様子をご紹介させていただきます。

 

 

もちろん書く文字は自由・・・

 

 

ですが、やはりお手本がある方が書き易いと思うので、その季節に合わせてお題をいくつかご用意。

 

 

今月は、「たき火」 「かぜ」 「おでん」 「ふゆ」 「立冬」 「鰆」 「大地」 と、どれも冬らしいもの炎*風おでん雪うさぎ大地

 

 

みな様、お手本をしっかり見ながら、忠実に書かれますライン

 

すごい集中力です!!

 

 

そして、お上手でビックリさせてもらいます笑顔

 

 

精神を集中させて・・・無心になり・・・

 

 

たまには書道もいいですよね筆

 

 

では、まだまだ寒い毎日です。

 

 

風邪など引かれませんようにお願い

 

 

ひばりの郷 事務 キョンシー

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

フェイスブック : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/


 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばりの郷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。