ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。


テーマ:

今日で1月も終了。あっというまに1ヶ月が過ぎましたね。

 

 

フェイスブック等でもご案内しておりますが、当法人ではこの春、事業所内保育事業として職員向けの託児所を開設します。

 

 

国が推し進めるワークライフバランスの構築や待機児童対策の一環として、新たな保育の受け皿として期待されている「企業主導型保育事業」を法人で実施します。

 

 

現在、社会問題として、妊娠、出産、育児といったライフサイクルの変化に対応する働き方や待機児童問題によって育児と仕事の両立が難しいことがあります。

 

 

当法人としても少しでも地域福祉の担い手として、また地域の事業者としての雇用促進を行っていきたいと考え、託児所の開設を決定しました。

 

 

そして春の開設に向けて、1月からは駐車場敷地に小さな託児所建物を建築する工事がはじまりました。

 

 

地域の皆さまには何かとご迷惑をおかけしますが、日頃からご理解を賜りまして感謝申し上げます。

 

 

当法人ではこれまでにも、現在も育児休暇を取得している職員がたくさんいます。

 

 

そういった育児休暇中の職員が、事業所内託児所があることで復職しやすくなり、再び利用者様にお会いして、サービスをご提供することができます。

 

 

結果として利用者様へのサービスの向上が目指せると考えています。

 

 

これからも事業所内託児所の開設状況について、ブログやフェイスブックで発信していきますので、ご興味のある方は是非ご覧いただければ幸いです。

 

 

ひばりの郷

 

 

HP : http://www.hibarinosato.jp/

 

 

Facebook : https://www.facebook.com/hibarinosato.jp/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばりの郷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。