ひばりでまったり

のんびり、まったりを合言葉に始まった介護事業も今ではもう8拠点になりました。次々起こる出来事にひばりの介護から目が離せません!!http://www.hibari-kaigo.jp


テーマ:

ツタツタクレマチスお花見ドライブクレマチスツタツタ

 

皆さんこんにちは。今回のブログはガーデンテラス千葉中央からお送り致しますおねがい

 

梅雨の季節でございますが、暑くなったり、涼しくなったりと…

そんな気候からか私自身が体調を壊してしまいました下矢印下矢印

お恥ずかしい限りですσ(^_^;)

自身の体調をしっかり管理し、ご入居者様に笑顔を届けて参ります。

 

さて、千葉市にあります、緑化植物園にドライブに行ってきました。

 

紫陽花やバラの花が沢山咲いていました。緑が溢れる園内はとても空気が良く利用者さんも大変喜ばれていたんですアップアップアップ


ハイ、ポーズビックリマークとても素敵な笑顔でしょニコニコ


 

気温は高めでしたが帽子をかぶり水分補給をしながら素敵な花を観てきました。

緑化公園も素敵でしたが、ガーデンテラス千葉中央のテラスも多くの綺麗は花々が並んでいるんです。

玄関前ではワンちゃんがお出迎えですわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃん

 

お二人の年齢を合わせると・・・・・・180歳を軽く超えてきます

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

お二人とも、とても元気で、ご飯もモリモリ!!

それが長生きの秘訣かも・・・ニヤリ

 

ぜひ、テラスのお花を観に来てくださいドキドキドキドキドキドキ

可愛い紫陽花も皆様をお待ちしております爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

千葉中央(H・A)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

陽が照って暑かったり晴れ曇っていてどんよりしたりくもり

天気が落ち着かない日々が続いていますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうかはてなマークはてなマーク

 

ガーデンテラス市川では、天候に負けないように

野菜栽培に励んでいますにんじん

 

 

 

さぁ~て、どんな芽が出てくるかな・・・・クローバー

 

 

一生懸命毎日水をあげて 汗

 

 

 

まだかな?芽はまだかな?クローバー

 

 

 

あれ?おかしいなはてなマーク

 

 

 

なんか変だぞ!?

 

 

 

!?!?!?!?!?!?!?恋の矢

 

 

 

な・なんと野菜の前にドキドキが芽生えてしまいましたラブラブ!

さすが6月ビックリマークビックリマークジューンブライドウエディングドレス

 

さて、主役はこの二人目

 

職員のI さん

 

ご入居者のN様

 

2人は普段からと~っても仲良しラブラブ

N 様の気分が乗らない時でも

I さんが声を掛ければ何でもOK

 

そんな2人は6月が誕生日!!

しかも2日違い!!

 

そんな2人が初めての共同作業をしちゃいましたケーキ

 

 

恋の矢幸せそうな2人おめでとう~クラッカー

 

 

皆が祝ってくれました音譜

 

私、仲人しますよマイク

 

神父は任せてお願い

 

今後の展開が楽しみです(笑)

 

今月も笑顔が絶えない、幸せいっぱいの

ガーデンテラス市川でしたにひひ 

 

いつも元気なT・Iより

 

音譜ガーデンテラス市川音譜
キラキラ〒272-0146キラキラ
キラキラ千葉県市川市広尾1-5-17キラキラ
キラキラTEL:047-323-6298キラキラ
キラキラFAX:047-323-6498キラキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑すぎず寒くもなく一年で一番いい季節になりました。

 

今回は日光浴を兼ねてテラスでシャボン玉レク

行いました。

 

スウ~っと、吸い込んで・・・・

 

              フゥ~爆  笑

 

                

 

 

子供の頃を思い出した方もいらっしゃったようです。

 

我が南行徳では恒例になってきたコンサートがおこなわれました。

アフロでパワーアップしたつぐる先生の登場です。

力強い演奏に、あら、不思議

 

入居者様までアフロになってしまいました。

 

その流れで一気にカラオケに突入

昨年のカラオケ大会優勝者Nさん、熱唱です。

初参加のMさんもしっとり歌い上げてました。

 

今月もいつもの南行徳でした。

 

南行徳

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもひばりブログをご覧頂きありがとうございます爆  笑

 

チューリップ紫チューリップ黄今回は大宮公園から入居者様のご様子をお伝え致しますチューリップ赤チューリップオレンジ

 

5月20日(土)にイベントを実施しました。施設の名称である“ガーデンテラス”という、自慢のテラスをメインに入居者の皆様、ご家族様やスタッフさんのご家族様など5月の心地いい風を感じながらお茶を楽しむひと時をガーデンテラス大宮公園で提供致しました~おねがい

 

 

写真はN店長(施設長)とA副店長(デイ管理者)です。

笑顔が素敵です~お願い

接客対応の練習をしていた時の一枚です照れ

 

 

さて、こちらが自慢のガーデンテラスです。

お花がきれいですチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄

 

 

当日はこのようにカフェ風にして、“ガーデンカフェオープン”ですラブ

 

 

「さて、最初のお客様は誰だろ~」とN店長は期待と不安な気持ちで落ち着かないご様子グラサン

そこへ~かわいいゲストが一番乗り~爆笑

 

 

ワンちゃんきた~ラブ

スタッフさんの飼い犬のMちゃんチョキチョキ

一気にガーデンの雰囲気が笑顔に満たされます~ラブラブラブ

 

 

 

 

Mちゃんを抱いたり、なでたりして皆様メロメロですラブ

いつもは口数の少ない方もMちゃんを触るなり、「かわいい。いい子だね~」と笑顔でおっしゃてくれました爆笑

動物とのふれあいで入居者様を笑顔にし、気持ちを前向きにしてくれるMちゃん!ありがと~お願いお願い

 

それでは、カフェメニューです!!!

 

 

↑の写真が蒸しパンラブ

 

 

こちらがバタークッキー。入居者様で仕込んで作りましたびっくり

などなど、厨房スタッフTさん渾身のお菓子ですニコニコ

カフェ当日は娘さんも手伝って頂き、大変助かりました~お願いお願いお願い

 

 

当日、お菓子写真を撮り忘れてしまいメニューでご案内させて頂きますえーん

 

 

お菓子同様、ドリンクも沢山の種類のメニューを用意しました!

 

 

 

 

 

皆さん、楽しそうにしております~グラサングラサングラサン

 

 

 

普段外に出られない方もこの日ばかりは、美味しいお菓子を食べたい気持ちが強く、積極的に外に出て、食べたい物を自分で選んで楽しんでいるご様子ですグラサン

 

また、もう一つの目玉がバザーですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

皆様、バザーでも大変喜んでおりました~ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

ガーデンカフェでは、お菓子やバザーで商品を購入する際にガーデン通貨(架空のコイン)を利用し、実際にお買いもの感覚を楽しんで頂きました~チョキチョキ

 

 

さて、カフェタイムは続きながらも5月の誕生日の入居者様(K様・S様)2人を中央のデイスタッフSさんがギターを弾きながら、バースデーソング皆さんで熱唱しました爆笑爆笑

 

 

 

 

楽しい時間はアッという間びっくり

 

 

一日限定N店長のご挨拶で“ガーデンカフェはクローズ”致しましたえーん

今日一日で沢山の方がガーデンカフェに訪れて頂き、沢山の笑顔が生まれましたドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一緒に楽しんで頂いた入居者様にも一緒に準備をして頂きましたおねがい

 

 

 

 

 

 

ガーデンカフェを開催した理由は2つです。ある社員が、「入居者様の今ある力、特技、才能などを引き出して、発揮できる環境を作るのが、私たちの仕事の1つでもある。」とおっしゃいました。その言葉を聞いた瞬間に響きました。毎日を安心、安全にケアをして健康管理や体調管理などをしている日々。このことももちろん大事です。ただ、それと同様に得意分野を発揮してもらう事も、人間らしく、その方々の自尊心を高める事に気づいたのです。ガーデンの整備は社員とスタッフさんが行いながら、積極的に手伝っていただけた入居者様もいました。また、絵を得意とするI様は黒板でメニューを書いてもらいました。そして、もう1つの理由が、入居者様は外に出れない方もいらっしゃいます。その方々に好きな物を選んで食べる。好きな物を選んで買える喜びを感じて頂けたと思います。ガーデンカフェでは沢山の人や動物とのふれあいを感じ、たくさんの笑顔が見れて大成功だと感じております。今後もガーデンテラス大宮公園では、チーム一丸となって、入居者様の笑顔を引き出せる環境を提供して参ります。

 

 

 

 

お問い合わせ、見学なども随時行っておりますので、こちらに

ご連絡頂ければ幸いです。

 

 〒331-0805 

埼玉県さいたま市北区盆栽町434-1

ガーデンテラス大宮公園 048-665-0088

URL:www.hibari-kaigo.jp

 

 

大宮公園 K・I

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆さんこんにちは!

今回の「ひばりでまったり」では、ガーデンテラス尾山台でのレクリエーションの様子を少しだけお見せします(≧▽≦)

 

テーマは【音輪】

テーマの意味は後ほど読んで頂くとわかりますので、ぜひ最後まで楽しんでくださいね(^^)/

 

昨日6月4日(日)は、音大卒のスタッフによる音楽会を開催致しました!!

日曜という事もあり、ご入居者だけでなく面会に来ていたご家族にもご参加頂きました♪

スタッフがピアノやサックスを奏でたり、巧みな司会ぶりを披露しながら発声や歌・演奏を行いました!!

 

発生練習のご様子です♪

皆さんのご様子にスタッフも熱が入ってます(^O^)/

大きな声で発声の指揮を執っております!

 

それに合わせるように皆様、大きな声で歌っております(^^♪

 

スタッフの掛け声に合わせて~♪

 

 

「ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・ラ~♪」

とっても良い声で発声しております!

 

外に聞こえるぐらい大きな声で、発声を行っている様子は

皆様の元気さがうかがえる瞬間でした!!

 

そして、ご入居者様同士だけでなく、ご家族様同士の会話も盛り上がりセッションのご要望や皆さんで合唱をしましょう!なんて話まで飛び出してきたり!(^^)!

 

今回の音楽会では最初は音楽レクリエーションを楽しみにご参加いただき

生まれた一人一人の点が、音楽を通じて大きな輪に生まれ変わっていく様子

をとても感じられる素晴らしい音楽会でした!

 

まさに【音輪】でした!!!

今回のテーマに繋がりましたか?

そうなんです、音楽という一つのジャンルが皆さんの心を動かし、自然に会話を生むきっかけになるんです!

音楽の力はとても大きく力強かったと改めて思い知らされました!!

 

 

 

 

今回の音楽会の様子を見て、ガーデンテラス尾山台では、今後も様々なレクリエーションや行事を企画して皆様が笑顔で活気ある毎日を送れるように致します!

 

閑静な住宅街に佇み、緑がたくさんある環境でゆったりと過ごせるガーデンテラス尾山台での皆様のご様子やスタッフの様子を、今後もどんどんお見せしていきますので、これからのブログもお楽しみください(^O^)/

 

少しでしたが、楽しんでいただけましたか?

また、ガーデンテラス尾山台では、相談や見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

宜しくお願い致します!

 

 

                        ガーデンテラス尾山台 N・K

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちはルンルン

日頃より「ひばりでまったり」をご覧いただき、ありがとうございます笑い泣き

今回はガーデンテラス座間の日常をご紹介いたします。

まだ5月ですが暑い日が続き、早くも晴れ晴れになったと勘違いをしてしまいそうな日々ですえーん

 

そんな暑さにも負けずガーデンテラス座間では夏に向けて準備をしておりますチョキウッシッグラサン

ただ今ガーデンテラス座間のおすすめスポット、スカイラウンジにて夏野菜を育てています晴れ

こちらはナスニコニコ

夏野菜カレー提供に向けてご利用者様と成長を見届けていますルンルン

こちらは枝豆爆  笑

まだまだ葉も小さく、これからどのように枝豆が生まれてくるのか。

スタッフはじめご利用者様も興味津々音譜目

こちらはデイサービスのおやつで食す予定です照れ

こちらは実がビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークみなさんご存じのとおりトマトですチュー

スカイラウンジからたくさんの陽を浴びて赤い実へと成長していくのが楽しみでなりませんルンルン

他にも野菜だけでなく花々が彩りを与えてくれていますハート

虫がいたりと育てる大変さもありますが、どこか季節を感じられて皆様楽しまれていますにこ

 

そしてガーデンテラスに新たな仲間(家族)が!!!!

スタッフが無事に出産をされご報告に来てくれました笑い泣き

皆さん抱っこがお上手目目

赤ちゃんも初対面なのにスヤスヤと眠っていますおねがい

子育ての時の思い出話や、先輩ママとしてたくさんのアドバイスをしてくださいましたニコニコ

賑やかなデイサービスの中で実に微笑ましい時間が生まれたときでした音符

 

ガーデンテラス座間はご利用者様とスタッフが家族・友人のような関係で毎日楽しく過ごしています。

ご見学、質問など随時承っております。

ご連絡お待ちしております。

 

ガーデンテラス座間

神奈川県座間市座間1-3412-1

TEL:046-240-0592

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

みなさんこんにちは!!

 

 

今回は、獲れたての新鮮なマグロを使用したマグロ丼を食べに行いこうビックリマークビックリマークということで三浦半島へ行ってきました爆  笑

 

前回のブログではスカイツリーに行ったものが掲載されているのですが、今回も同様に東京トラベルパートナーズ協力した外出イベントパート2でございます(≡^∇^≡)

 

 

ガーデンテラス相模原のお客様達は出発1週間前から大変楽しみにしておられ、当日の天候や気温をとても心配しておりましたあせる

 

 
出発当日の天気は晴れ晴れ気温は28℃と平年より熱かったのでみなさま帽子をかぶられたり、水分補給をこまめにしたりと熱中症対策もバッチリできておりましたルンルン

 

 


車椅子の方も乗れる大きいシャトルバスでいざ出発!!バスの中は涼しくガイドさんがとても親切だったのでとても快適でしたグラサン

 

 

 

三浦半島に到着ルンルンまずは目的のマグロ丼を食べに「活魚レストラン潮彩」に行きました!

 

こちらのレストランでは、お店の名前の通り水槽に入った生きた魚やアワビ、伊勢海老をその場でさばいて料理してくれるんですよラブみなさんとても満足そうに召し上がれておりました爆  笑

 

 

 

三浦の海を眺めながらの食事はまた格別です照れ

 

 

 

さてさて、おなかもいっぱいになったところで、今度は水族館京急油壺マリンパークへおじゃましましたイルカ

 

こちらの水族館には、イルカのショーはもちろん、サメと触れ合える体験スペースなどいろいろなイベントがありましたうお座

 

 

 

サメの全身はサメ肌というだけあってザラザラしてますあせるみなさんサメを触るのは初めてだったみたいで最初はびくびくしながら触られておりましたショック!

 

 

Wデートみたいで楽しそうですねラブラブ

 

 

キレイな魚と一緒に記念撮影カメラ海の中にいるみたいですねニコニコ

 

 

最後は大きなサメの口と一緒にみんなでパシャリビックリマーク皆様か「とても楽しかった」「また来たい」との嬉しいお言葉を頂けました爆  笑

 

 

これからも皆様に喜んで頂けるようさまざまなイベントを東京トラベルパートナーズと協力して行っていきたいと思います!!

 

ガーデンテラス相模原  Y.M

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!!

寒い時期も過ぎ、外出のしやすい時期になりましたねルンルン

 

そんな季節の到来を待っていたかのようにアップアップ

今回、シマダリビングパートナーズ東京トラベルパートナーズが協力して外出イベントを企画し行ってきましたキラキラ

練りに練った行先は2コースですお願い

どちらのコースも系列の施設合同での外出イベントと決まりましたニコ

 

私たちガーデンテラス小田急相模原はガーデンテラス相模大野と

合同での外出イベントとなりましたひらめき電球

よろしくお願いしますおーっ!メラメラ

 

そして私たちの行先はなんとビックリマーク

スカイツリーですよ~!!キラキラ私も行ったことがない!!

(もう一つのコースは三浦半島マグロ丼を食すコースですキラキラにやり

 

 

 

この日の為にスタッフだけでなく、入居者の方々もまだかx2と

待ちに待ったイベントですので準備は万端ですウシシ

車いすの方も出かけられるツアーはとても少ないので、自然と皆さんの表情も普段では見れないほどの笑顔やそわそわされた姿を

されていましたにやり

 

 

 

 

それでは、いってらっしゃ-いキラキラ

 

 

 

 

そして待ちに待ったスカイツリーに到着キラキラ

 

 

 

到着して早々ですが、お時間としてはすでにお昼近い時間でしたのでまずは腹ごしらえです!

 

お昼ご飯はお魚ランチですルンルン

お店はビア&スパイススーパードライさんですにやり

(ご協力ありがとうございました!!

 

 

 

みなさんいい表情ですねにやり

美味しくいただきました、ごちそうさまですドキドキ

 

 

さてさて!!

腹ごしらえも済んだところで、

スカイツリーの観光開始ですウシシ

まずは、やっぱり展望台からの景色ですよね!

 

 

恐る恐る見る方や、乗り出して見る方、さまざまですねにやり

気が付けば皆さんの表情を嬉しく楽しく撮影させていただいている

うちにスカイツリーからの景色を撮り忘れてしまいましたっアセアセ

ご覧の皆様ごめんなさい笑い泣き

 

 

 

景色や建物内の観光の合間に小休憩音符

こういった場所で食べるソフトクリームは格別ですねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そして最後は皆さんで写真撮影音譜ウシシ

楽しい時間はあっという間でしたねにやり

 

 

 

ケガや、車酔いもされることもなく皆様無事に帰ってくることができました-ウシシ

出かけるまでは不安がられている方もいましたが、行かれた全員の方が”行ってよかった”と言ってくださいましたキラキラ

やっぱり、そう言ってもらえると嬉しいですねキラキラ笑い泣き

 

 

ありそうで中々ない、このようなイベントをシマダリビングパートナーズでは企画・開催し皆様に楽しんでいただいていますニコ

 

 

ぜひぜひ施設も見に来てくださいねウインク

 

 

            ガーデンテラス小田急相模原  お留守番担当より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

緑薫る、さわやかな季節が到来!  

ガーデンテラス相模大野では、ゆたかな青空のもと、今日も皆様元気に体操に参加されています。

 

体力づくりに余念がない、その訳は、、、

 

毎年恒例、

「相模川にこいのぼりを見に行こう!!ツアー!」がひかえているからウシシです!

 

待ちに待った当日はとてもよいお天気ニコニコ

 

おおお~!!圧巻の

こいのぼりたち!!

 

およいでますねー!!

 

 

びっくり

大群をバックに記念撮影

 

相模川のスケールには負けますが、ガーデンテラスにも勇壮におよぐこいのぼりが!!

勇壮に、、、、

ちょっと風がほしいところアップアップアップ

 

 

 

そしてこちらも!!

 

こちらも圧巻の大群ですうお座うお座うお座うお座うお座

みなさまがひとつひとつ手作りされたこいのぼりたち!なんだか

とても楽しそうです!!

 

五月生まれの方々

 

 

 

本当におめでとうございます!!プレゼント誕生日ケーキいつまでもおすこやかに!

こいのぼりとガーデンテラス相模大野より

 

 

ガーベラチューリップガーデンテラス相模大野は、

いつでもご見学大歓迎です!

この季節、ガーデンテラスの花々と皆様の笑顔がお待ちしています!!ぜひいらしてください!ガーベラチューリップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも『ひばりでまったり』をご覧頂きありがとうございますラブラブ

ガーデンテラス千葉中央より日々のご入居様のご様子をお送り致しますキラキラ

 

最近は暖かい日が多くなってきましたね爆笑

ゴールデンウィークでお休みだった方も多いかと思いますキラキラ

今月のイベントと言えば、何と言っても端午の節句ですよねカブト

 

ガーデンテラス千葉中央ではご入居の皆様とレクリエーションを行いましたベル

そのご様子をブログをご覧の皆様へお伝えさせて頂きますほっこり

 

 

端午の節句という事で、タイトルの粽(ちまき)ではないのですがあせる

柏餅チラシ寿司でお祝いを致しました合格

 

 

皆様一様に美味しそうに召し上がって頂きました割り箸

 

みんなで一緒にハイ、ポーズニコニコ

施設長Aも参加して皆様とお写真に収まっております合格

 

食べた後は皆さんで食後のお散歩にお出掛けです走る人

 

天気も良く、暖かい日で散歩にピッタリの陽気です晴れ

 

ご近所の方の軒先に生える、藤も少しづつ開花されてました照れ

春になり、藤以外の草花もキレイな姿を魅せてくれていますガーベラ

 

ガーデンテラス千葉中央では様々レクリエーションを行っております音譜

季節のイベントや外出レクを様々予定しておりますニコニコ

 

新たにご入居先をお探しの方や、老人ホームにご興味をお持ちの方

ガーデンテラス千葉中央はご見学を随時受け付けております流れ星

皆様のお越しを心待ちにしておりますピンク音符

 

 

 

千葉中央 T.M

 

ガーデンテラス千葉中央 

住宅型有料老人ホーム)
〒260-0001  千葉県千葉市中央区都町2-20-17
☎043-231-3321

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。