2007-10-03 17:59:47

無印良品のソファがやっときた

テーマ:ブログ

約3ヶ月位前の出来事。

夫「リビングで幅をきかせている緑のソファ、捨てない?」

私「え?捨てるって…また何で急に?」

夫「僕、ソファ嫌いなんだよ。じかに床に座りたいよ。」

私「ええっ!それは困る!私は椅子に座る体制が好きなんだから」

夫「・・・・・・」

私「・・・・・・」

双方、にらめっこ。お互いにゆずりません(`ε´)。

そんな事があってからのとある日、
夫の友達の家具屋の人が
長年使った我が家の緑のソファを
サービスで引き取って持って帰ってくれました。

そう、結局、互いに好きな体制で座れるように、
各々の好きなソファを買い替える事に意見が
一致したのです。

まぁ、金のかかる…(;^_^A

でも、その緑のソファは、
私の家族内でずっと長年使っていたものなので、
寿命といえば寿命のような。
ソファ人生をまっとうしてたかなぁ?

それに、赤ちゃんが産まれる前に
「居心地の良い部屋づくり」というのを
するのも悪くないかなぁ、という考えで
思い切って買い替える事にしました。

無印良品のソファ1

で、色んな家具屋を見て回った結果、
好みと予算の関係で「無印良品」にて
ソファを2つ買いました。

上記写真の「クッションでできたソファ」というのは、
最近発売されたばかりで人気があるとの事。
注文してから我が家に届くまで1ヶ月待たされました。

クッション感覚なので、床にころがして使う感じ。
なんか色んな形に折り畳む事が出来て、
背もたれのソファになったり、
ちょっとしたベッドになったり、面白いです。
(ちなみにこれが夫希望のソファ)

無印良品のソファ2

私の専用ソファは、上記写真のコレ。
座面が低いんだけど、とりあえず座るスタイルです。
リクライニング機能がついているので、
これも背を倒して寝たり出来ます。
1人用としては横幅が広いので、
これに座って授乳したり、赤ちゃんと
ゆったり寛げるかなぁ~と想像して決めました。

無印良品のソファ3

我が家のリビングは、こんな感じになりました。
「無印良品」のソファが2つ置かれて、
なんだか部屋の雰囲気が本当にMUJIっぽい…。

まぁ、私も夫も無印良品大好きだから
いいかぁ(*⌒∇⌒*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

めぐみみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■タンタンさんへ

お!目覚ましテレビでソファ紹介されてたんだぁ。
テレビで紹介とかされちゃあ、1ヶ月待ちも仕方ないかな。
本当に人気商品らしいです。

そうそう、私も無印は好きで本当に良く店を覗いています。
いつもは小物ばかりを買っているんだけど。
タンタンの雰囲気にも無印は合うよね。好きそうだよね。

うーん、タンタンの家にも一度行ってみたいです。
今度呼んでもらえる???
その味のある部屋を見てみたいです。
想像では、結構おしゃれにしてるっぽいもんね。

1 ■目覚ましテレビで見たやつかな?

無印でそろえると統一感出て良いよね~(=⌒▽⌒=)あとは自分好みの小物でアレンジもできるし。。。。

うちは間取りの関係で4.5帖と台所6帖くらい?がフローリングでつながっておりリビングが狭いのです( ´(ェ)`)あと6帖と4.5帖が1つづつあるんだけど6帖と台所がつながってほしかった(。>0<。)

今どき珍しい古い団地(所々ムクの木の収納が残ってます。なんせ私が生まれる前から建っている建物なのだ)だけどこれも味かな~なんて思ったりして。。。出来る範囲で自分好みに変えたりしてます。なによりお家好きな私には大事な城になりつつあります(*^▽^*)

コメント投稿

AD


京都の会社設立屋が送る時計

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。