先日もお知らせしました通り、
ひばらさん、ラジオ番組に出てしまいました。


ラジオはAMのほうのCRT栃木放送


栃木放送はニッポン放送も入るから、高校受験の頃、
深夜の「オールナイトニッポン」をよく栃木放送で
聞かせていただいておりましたよ。


でこの局で放送中の昼のワイド番組「ラジッちゃう?」という番組
(なんと生放送)に出演させてもらってきました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん ラジオ

スタジオがある県庁前の栃木会館に向かいました。

なかなかレトロな建造物です。

県総合文化センターが出来る前は、
コンサートなどはここで行われてたとか。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん ラジオ

こちらの8階に栃木放送はあるのですね。


まずはスタッフのIさんと打ち合わせ。
ワタクシのブログを以前から読んでくださっていたとのこと。
こんなマニアックブログを・・ありがとうございます。

今回本を制作中とのことで(?)、この機会を与えてくださいました。


宣伝目的のバラエティー出演て、なんか芸能人ぽくないか?!
なんてね~・・勘違いも甚だしいですよ~、はいはい。ヽ(゚◇゚ )ノ


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん ラジオ

もうすぐ出演するコーナーが始まる~。


その出演したコーナーというのが、

「下野スーパースター列伝」という
県内で活躍している偉人をゲストに呼んで紹介するというコーナーでした。



自分が偉人なのか?というツッコミはともかく、コーナー開始。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん ラジオ

この日のDJは
カッキーこと落語家の三遊亭歌橘師匠と、
松井理恵アナウンサーでした。

本を読みいっている歌橘師匠(笑)
ありがとうございました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん ラジオ


内容は主に、
今度出す栃木探訪本の話になってしまいましたが、
今までで探訪したところで良かったところとか、オススメの場所とか
15分ぐらいかな~、話させていただきました。


が、あまり内容は覚えていません・・(笑)


しかも最後に歌橘師匠からモノマネのむちゃぶり。


緊張しててなんだかテキトーにしゃべってしまいました。


聞いた方はいらっしゃったでしょうか?
なんかお耳汚し・・すいませんでしたね。(;^ω^A



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん ラジオ

最後にスタジオでパチリと。



「ボンマルシェ100人展」の宣伝も無事出来て良かった。


・・っていやいやいや、達成感に浸ってないで、まだ制作しないと!
完成してないんだから!!

もうひとふんばりです。



打ち合わせの間、
娘にバルーンアートを作ってくださったIさん、ありがとうございました。



○CRT栃木放送
http://www.crt-radio.co.jp/




そうそう、部数の件。

結局、300部印刷することにしました。
現在約20部は取り置きしてあります。
イベントでブースに来た方は、念のため
ハンドルネームをおっしゃっていただけると助かります。m(_ _ )m


ひばらさんの栃木探訪-にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
↑「にほんブログ村」のランキングに参加中です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑「人気ブログランキング」に参加中です。

AD

コメント(17)